忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
Thu 25 , 10:33:23
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 10 , 00:00:00
2009/03
お正月で一緒だったアメリカからのお客様Mr・Lが3月半ばで帰国という事で
急遽お招きする事になりまして、そりゃもう~な週末を過ごしてしまいました。
本当にもっと言葉が話せれば気楽にコミュニケーションできるのに・・・と反省です。

CAORI-1.jpg
















沢山のフルーツとお花と一緒にD&DELUCAの可愛いクッキーを沢山いただき 超感激

今回はビールで乾杯でしたのと、カジュアルな雰囲気にしたかったので、
久しぶりに「Sticky Fingers (直訳:ベタベタした手)Day」にしちゃいました。

2年近く前?の前回と同じくサクラちゃんの甘辛手羽揚げと、
ケーキ型のお寿司2種、そして生春巻き風サラダ、
いただいたフルーツ&ナッツ&チップスで構成です。

生春巻きは ウチの定番になってきました
春巻きの外側に1枚レタス系を巻くと、つくり置きしてもくっつかず楽でした♪

某HPで知ったケーキ型のお寿司。
ケーキ型にラップを敷き、寿司飯をのせて、ラップをのせ、
少し押して固めてから、ラップごと切りわけ、
海苔で巻いてベースを作るのですが、
今回使った23㎝ぐらいの型よりも小ぶりの方が崩れにくく良いのかも。

もう1つは牛乳パックを横向きにしてラップを敷き、
カマボコ型にして、アボガドとウナギを乗せてみたのですがちょっと失敗。
食い意地はってご飯盛りすぎて 高すぎたのが崩れる原因でした
次回 再度挑戦してみよう。。。

手毬型に飽きた時、こんなお寿司もいかがでせう?
ピザみたいに 色んな味が選べて楽しいお寿司でした
CA3C0118.jpg







〆は5時間で
初めてカラオケでQEENのボヘミアンラプソティーを
歌う人を見て感動しちゃいました!
全員スタンディングで思わずパート別で合唱してしちゃった♪

ん~ 久々のカラオケってスッキリ!
THANK YOU!!Mr.L  & CAORI-CAHN♪
またのお越しをお待ちしてます♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
気持ちと気遣いがイチバン
おはようございます♪

オヤジが書いても説得力はないけど、音場も大切、でも気持ちと気遣いが最も重要と考えるのです。
国や習慣が違っても、相手もことを思いやってることは、是鯛に通じますからね。
reev21 URL 2009/03/10(Tue)09:32:43 edit
Re:REEVさん
>国や習慣が違っても、相手もことを思いやってることは、是鯛に通じますからね。

「鯛」ここでも出ましたか~^^でも本当にそう思いました。
勿論言葉がある方がスムーズなのですが、
チュニジアで、言葉が通じなくても温かい心を受け取る事が出来た時、
心って万国共通なのだな~って ありがたく思いました。

でもね、笑っちゃうんですけど、
お皿洗いや、押入れの布団の整理までしていただいた上、
ボックスシーツのたたみ方まで教わっちゃいました
思いやり。差し上げるよりいただいちゃったのかも^^;
【2009/03/11 22:22/AKI 】
またまた!
いつもながら、そのパーティお料理の素晴らしいこと!
ホントにかわいいし、バランスいいしセンスいいしうらやましい限り…
ぜひ詳しくレシピを教わりたいものです
女子はやっぱり料理上手なんやなぁって反省ですわ(笑)
女子受け間違いないもん
NORIWORKS URL 2009/03/11(Wed)23:29:08 edit
Re:NORIちゃん☆
にょほほほ♪
赤いお皿だと華やかに見える事の味をしめましたの^^

でも可愛さのメインはディーン&デルーガのクッキーかな~♪
東京と大阪のお店のものを入れてるみたい。
いつか東京の方のお店に行ってみるね!
【2009/03/13 21:50/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]