忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
Wed 24 , 08:42:08
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 29 , 00:00:00
2009/03
RIMG0060.jpg


























この道を通ってみたくて、ベタかなぁ??と思いつつ選んだ嵐山。
天龍寺北口から続く竹の道。

どんな事を思いながらこの道を通るのかな・・・なんて
実は思っていたのですが、実際には頭が空っぽになって、
スカーンとしてました 
久しぶりのその感覚が気持ちいい~

空を見上げながらずっと歩いていくと、
何線かの嵐山の駅を下に見る頃、何処からか猫の声が聞こえてきます。

その何処か呼んでるようなせつない声に、
あそこが足湯かしら・・・惹かれつつも 「どした?」と心配になって姿を探してみると・・・

757008f8.jpegRIMG0071.jpg

















いた!
しかもお話してると後ろからもう1匹の声がして、
そちらも呼んでみると、タタタタタ~って走って竹林の中から小さなもう1匹!

うっそ~ 朝から触らせてくれるの!??と思っていると・・・
ふと立ち上がり、案内してくれたのは・・・・






RIMG0073.jpg5e5452a6.jpeg

















御髪神社」。
・・・・心配してくれてるの!??
やっぱり最近アタクシ ダメかしら???

と複雑な気持ちになりながら、ついつい真剣にお参りししていると、
こんなゴロニャンしちゃって可愛いったらありゃしません。

でもね、薄情なもので、、、、
小さな車がキっと停まってお爺さんが出てくると、
ぴょ~んと飛ぶ様に走っていっちゃったのです。

ご挨拶しながら見てみると、
そう。お爺さんは大きなカリカリの袋を持っているではないですか。。。。
2ae8f0c0.jpeg











・・・・そうね。そうよね。
お爺さんと呼んでしまってスイマセン。
多分 神主様でいらっしゃると思われます。

44a75118.jpegf11d6507.jpeg

















椿咲く、池のほとりの小さな神社での事でした。



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
神馬ならぬ神ねこさん?
不思議な感じがするねー
この前を通る男性はお参りされてる気がします(笑)
お参りしたから将来きっと大丈夫よ
嵐山の銭湯なカフェ行ってほしかったわー
みなさんも書かれてる南禅寺も…
それじゃリベンジでまた来るってことね!
NORIWORKS URL 2009/03/29(Sun)11:20:38 edit
Re:NORIちゃん☆
銭湯なカフェも足湯も行きたかった~~~
「さらさ西陣」も「水路閣」も結局行けなかったし、
鞍馬も行ってみたいので、すでに一昨日
義母に「行きましょう!」って言っちゃった

今回は、前半はお寺、後半は女子な旅だった気がするな♪
THANKS THANKS なのです。
【2009/03/30 07:28/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]