忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
Sat 20 , 17:54:32
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 18 , 10:13:36
2007/09
CIMG2460.jpg
関西3日目。

この日もごっつう暑い日で

B家の優しい旦那様に 美味しい饂飩屋さんに

連れてっていただいて 冷やし饂飩



ここのお饂飩美味しかったな~♪

M家もそうなんだけど

B家も美味しいセンサー抜群で

大好き~







CIMG2469.jpg
今日は車で海遊館に連れてきて貰いました
晴れた空に観覧車が眩しい!


朝までお友達と呑んでたC君が
ここで合流してくれて 
嬉しかったな~♪

いや~ 昨日美味しい
たんまり呑んじゃったせいか
青が目に沁みるわぁ~

でもここ1度来てみたかったの♪
みんなありがとね。
愛息L君 も付き合ってくれてthank you ~

CIMG2475.jpg






















ドーム型の通路ってやっぱり好き
この海遊館では 結婚式や小・中学生のお泊り会もあるようで
ちょっと素敵♪って思っちゃった。

じんべいの隣で眠りにつき じんべいの隣で目を覚ます。
・・・・じんべいは肉食じゃないから ・・・・きっと素敵な目覚めよね

ご興味のある方はこちら→http://www.kaiyukan.com/base/school/overnight.htm
ナイトツアー(バックヤードツアー)も素敵です


CIMG2492.jpgCIMG2506.jpgCIMG2522.jpg

















ワニって足可愛いのね♪なんてのん気な事思ったり。

2枚目の魚はこのままフリーズしててビックリ!
帰ってきて ダイバーの夫に聞いたら「メバル」はたまに集団で
止まってる事(立ち泳ぎ・ホバリング)があるそうな。

3枚目は この海遊館の目玉でもある じんべい鮫。
前はもっと大きい子もいたって聞いてビックリです。
マンタとSETで泳いでて なんだか不思議に思えちゃった。
2大スターが仲いいって面白いのね。
肉食じゃないから お付き達がくっついてて 
まるでスイミー(http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=431)みたい!

CIMG2533.jpg
CIMG2535.jpg













くらげは ほんと不思議だね。
左は月から見た地球みたいでしょ?
右のはまるで隕石か火炎みたい。
何を考えて泳いでるんだろう?
ほんと不思議な生き物です。



CIMG2548.jpgCIMG2549.jpg
一旦車を置いて
再度集まってくれた
夜の部。

「五臓六腑」という
博多のもつ鍋のお店です。

霜降り馬刺しや
たたきやら。
いやもうハオツ~






CIMG2550.jpgCIMG2554.jpg

















はじめて食べた馬の「たてがみ」も もつの「丸長のからあげ」も
久しぶりに食べた もつ鍋も すんごく美味しかったです。
結局また少しじゃってお腹ぱんぱん~

CIMG2564.jpgCIMG2565.jpg 

















あっという間に時がたち夜の神戸の中華街を覗きつつこの日も更けていきました。

お友達とはここでサヨナラです。
またいつか遊んでね~ 
L君(4歳)も私の事忘れちゃいやよ~!?
リトルアインシュタイン教えてくれてありがとうね。早速夫(36歳)に伝授したから安心してね^^


次回は神戸の巻きへ続きます。






















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
写真見てると思いだすね~いい週末を過ごさせてくれてありがとう♪

まるちょうのから揚げは
「丸腸」だと思われます。
たぶん見た目どおり丸い腸なんだろーなーー

今度はうちが東へ行く番だね(笑)
ばぶ 2007/09/18(Tue)13:15:48 edit
海遊館
1回しか行ったことないけど、大好きだなぁ、あそこ。
なんかね、混んでる割に自分のペースで見れる感が強かった記憶があるのね。

たてがみは、たてがみ付き馬刺しかな?
丸腸は「丸腸」でぐぐるとすぐ画像でてきますのう。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/09/18(Tue)19:34:36 edit
バブちゃん
うん。ほんとうに夢の様に時が過ぎていったわぁ~本当にありがとね。

そっか!「丸い腸」なのか!あぁ また無知をお披露目しちゃったわ~

東もありだし 北も結構期待しちゃってたりして♪2月か3月に北で合流 マジでどうかなぁ?
雪国での夫の相手 募集中なのよ~(☆MUとーさん&SHIDOさん含む)
AKI URL 2007/09/18(Tue)23:50:06 edit
SHIDOさん
うん。海遊館 よかった。
通路の両側に大きいガラスってのが きっと大人数を満足させるんだろうなって思いました。

C君がね、バックヤードツアーに参加した事あるんだって。私も次回 見てみたいな~と思ったよ。

もつ 全然知らないんだよね~
なので間違っちゃった。ゴミン!
タテガミはそう。馬刺しにチョコっとついてました。独特の噛み心地があるのね!

ここさ、横浜西口にもあるお店なんだ。
今度 夫ちゃんも一緒で良ければ 行ってみない?
AKI URL 2007/09/18(Tue)23:55:47 edit
丸腸のから揚げ
「丸腸のから揚げ」,丸腸は焼くか茹でるかしか食べたことないので,すごく興味あります。
福岡にもオイシイ変わったモツ鍋屋がいろいろあるので,ゼヒいらしてくださいね。

※picasaのコメントありがとうございました!
nag URL 2007/09/19(Wed)00:00:25 edit
NAGさん
そっか~ 福岡はモツの本場ですものね。ホルモン全然知らないので ぜひお邪魔した際には教えて下さいね!

でもさ・・・お会いしたら・・・NAGさんお酒強そうだから オールになりそうで。。。 いや~ん こわ~い 楽しみにお待ちしてます
AKI URL 2007/09/19(Wed)18:50:00 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]