忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Wed 24 , 15:06:41
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 15 , 20:46:46
2007/06

この間の続いて 先生ご自慢のお料理 「鶏の唐揚げのレモンソース」のご紹介を。


HIMG0137.jpg
使ったのは 鶏のもも肉。
ちゃんと厚さを均等にしたり
下ごしらえも細かいな~
な~んて あたりまえな事に感心しちゃった






HIMG0140.jpg













                                                                                          レモンはね、半分飾り用で半分はソース用に
                                                                                          縦半分で薄切りしてました。
                                                                                          ソース用にもう1個は絞っておいて。
HIMG0143.jpg




肉まん 野菜まんで 気が抜けちゃって ボ~ってしてたら
すかさず主催者NIKIさんがフォローしてくれました。
NIKIさん すいません!ありがとうございました。


隠し味と 片栗粉はたいて・・・・



HIMG0147.jpg



じゅ~~~っ

うわぁ~
なんかもう これだけで
幸せになっちゃいます。
思わずニンマリしちゃった











HIMG0151.jpg




ささっとレモンソース作ってくれて
ジュワ~っとかけるだけなのにもう至福♪

レモンでさっぱりしてて これとっても食べやすい

どさくさに ソースなしでも食べさせて貰っちゃったけど
ソースなしでも隠し味で絶品なの~







a1df6884.jpeg













おまけに 南杏・北杏・アガーまで使ってくださった 杏仁豆腐まで!
私 結構 杏仁うるさいんだけど  これ 本当に とってもハオツ~~~
ゼリーや簡単に直したレシピじゃなくて  丁寧に真面目に作ると  こんなんなんだ!
あ~ 本当に勇気だして ここに来てよかった~

HIMG0158.jpgHIMG0157.jpg


こ~んな可愛いディスプレイに見守られながら完食しちゃった


HIMG0170.jpg








先生&NIKIさん&ご一緒させていただいた皆様
本当に至福のひと時でした。 ありがとう!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
勇気だしたかいあったネ♪
こんな経験も楽しそうだね(^^)
今度は何料理??
不思議な国の料理はどう??
ふふふ♪
*たびねこ* URL 2007/06/15(Fri)21:25:22 edit
たびねこちゃん
今度狙ってるのはねぇ、、、
フランスの先生とインドとドイツの先生。
アフリカと南米の先生も楽しそうなんだけどちょっと遠めなの~

いつか一緒に行きたいね!
AKI 2007/06/16(Sat)08:40:54 edit
無題
から揚げもおいしそ~~~!
すごくオシャレなお料理教室ですよね。

テーブルの様子なんてレストランみたいだし。
私も杏仁食べたーい!!!
あいあい 2007/06/16(Sat)16:13:49 edit
あいあいさんへ
そうなの~ 何か 他の先生もテーブルセットまで勉強になるらしいの!

一緒に行ってみる??そしたら東京で会えるし・・・どう?
AKI 2007/06/16(Sat)20:49:44 edit
毒です
ココ、毒です・・・
つられて、今日551の豚まん、お持ち帰りちゃった~
しかも、期間限定のチャーシューまんまで。

おいしそうだなぁ~
から揚げは口の中、皮めくれてもアチアチを食べたい☆

やっぱり下処理、大切ですね。
シンプルなものほど、上手にできたら嬉しい。
肉まん~ジュルぅ(まだ食べたりない)
タカミンゴ 2007/06/16(Sat)22:45:36 edit
たかみんごちゃん
551は美味しいよね~~♪
初めて食べたのは 大阪に行った時 バブちゃんの旦那様が買ってくれて 思わず待てなくて その場で食べちゃった

551は美味しいよね!東京でも売って欲しいな~
AKI 2007/06/17(Sun)11:12:16 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]