忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Fri 19 , 14:39:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 17 , 14:44:55
2007/06
父の日。
亡父の思い出は 「万年筆」。
最後の病室でまで「営業の秘訣」を娘に話す程
営業の人だったから 長年勤めた 「パイロット万年筆」のイメージが強いです。

今日は父の日だな~と思ってたら
なんと!神奈川TVの番組で 「万年筆ができるまで」を特集してました。

ネットで似てる映像がありました。
でも長いので時間があって興味のある方は↓を楽しんで下さいね♪
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=F980601&i_renban_code=021


ちっちゃい頃から家に転がってたので 全然ありがた味がないのですが
 蒔絵の万年筆踏んじゃったりしてました。
親は焦ってたんだろうな~~~  お父さんゴメン!

そんな思い出にふけりながら 義父にはコレ!

8008a9c6.jpeg


秋田酒造の「銀千樹」の 特別 生酒。
秋田酒造は刈穂が有名なお酒屋さんです。↓
http://www.igeta.jp/ginzou01.html

コクがあって でもキレがよくてすっきり呑めるんだって。
マンションの隣の酒屋さん お勧めの一品でした。

プレで昨晩 外で呑みながら渡しちゃいました。
義母も妹も呑める家なので 楽しんでくれるといいな~



HIMG0002.jpg



私はコレ。
発泡日本酒「すず音」。

これ バブちゃんや黒熊さんの
思い出たっぷりなのよね~^^

普段 甘いお酒を飲まないので
たっぷり氷入れていただきました。
う~ん・・・それでもやっぱり
甘いかな~




200706151806000.jpgHIMG0017.jpg














父の日イブはこ~~んな綺麗な夕日が見えました。
嘘みたいでしょ?

酒屋さんの紫陽花も満開だったので撮らせてもらっちゃった
紫陽花は酸性が強い土壌だと青くなるんですよね。(確か)
海外にもあるみたいだけど なんかやっぱり日本のイメージのお花だな~

10月には義父の誕生日。
日本酒続きもなんだし 「お父さん用ギフト」として 皆さんの案教えて下され~


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
お父さん、根っからの営業職だったのね!天性のようでうらやましいなぁ。

あら、パイロット?平塚に工場があってなじみが深いわ。
テニスの友達もパイロットに勤めていてね、テニスの試合に会社から出たときに、社名を見た対戦相手から、「うわ、パイロットさんなんてすっごいですねー」って言われて大笑いしてたなぁ。

Masae URL 2007/06/17(Sun)15:31:21 edit
Masaeさん
そうなの!^^
父もたまに出張で行ってたんだけど、
もうあんまり記憶ないけど 私も昔
工場見学に平塚まで行った事あるんだ~

父がパイロットなのに ペンテルのペン気にいってて何度も怒られたよ~
AKI 2007/06/17(Sun)15:51:14 edit
きれーーーい☆
ーーーーな夕日☆
燃えるような赤さがいいね♪(^^)
そうそう!紫陽花ってトルコにもあるんだってね~
先日お気に入りのブログさんのところで写真見たの♪
日本の紫陽花とは違って、西洋風な可愛いアジサイだった(*^^*)
*たびねこ* URL 2007/06/19(Tue)18:31:37 edit
たびねこちん@紫陽花
夕日 凄いでしょ~♪
1人暮らしが 池袋と 新宿から2KMの所に計10年いたので 今の場所の唯一気に入った所は広い空かな#V:165%#

でも この空の下を見ると 酒樽の絵を描いた酒屋さんの壁なのよ・・・#V:173%# いつか遊びにおいでね!


紫陽花は確かイギリスにもあった気がする。多分色んな国に行ってるんだろうね。でも・・・しっとりと雨の降る日本に この昔ながらの紫陽花は似会う気がしちゃうんだよね~

「墨田の花火」という紫陽花も結構好きなんだけど 洋風は洋風で似会う景色があるんだろうね!
AKI 2007/06/19(Tue)21:01:24 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]