忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[473]  [472]  [471]  [475]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
Fri 29 , 14:21:02
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 22 , 00:00:54
2010/08

1abb7b75.jpeg























札幌発15時過ぎの 「おおぞら」という特急に乗って2時間半弱。
殆ど停まらない特急電車なのに2時間越え!??と思うけど、
恐るべし北海道。やっぱり北海道はデッカイド~なのね。。。

眠いし荷物も重いし 駅の写真は相方におまかせで(
私が気になってしまったのは東京のスイカ・関西のイコカのお友達
北海道の「キタカ」。

エゾモモンガかわい~~♪♪と思って検索してみたら、こんな丁寧なHPがありました。→HP

着いたのは帯広!
もう夕方なので、荷物を置いてから早速 夜の街リサーチです

RIMG0300.jpg



























札幌でも「よさこい祭り」をしてたのですが、
ここ帯広でも七夕のお祭りをしてました。ラッキー♪

出店の数の多い事!
その中で関東との違いにビックリするようなお店もあったのですが、
そのお話は又にして、まずは目をつけていたお店にGO!

3d13e366.jpeg






















「十勝ビール」→HP
お祭りで混んでいたせいか、接客には正直少し・・・ん?と思う所があったものの、
ビールも食事も美味しくて、味大満足~なお店でした♪


ここの4種類の地ビールであるラガー・黒・ヴァイツェンに加え、
昔は十勝とドイツにしかないと言われていた
「モール温泉」(→HP)で作ったモールビールの4種類が
1度に味わえるテイスティングセットがあって、
自分がどの味が好きなのか手軽に判っていいの。

個人的にはラガーとヴァイツェンが好きだったけど、
ビール好きの相方が 4つとも「やるな~って」言う程の味!


でもナンと言っても絶品だったのがピザ!
たまたまカウンターに座らせてもらったので
作られてる方と 少しお話しながら全部見せていただいちゃいました

もっと違う物も食べたかったにもかかわらず、
追加オーダーもピザにしちゃったぐらいボーノボーノざます
さすが酪農王国十勝!小麦もチーズも地野菜も サイコ~~



お祭りは東京よりも早めの時刻に終わってしまうので、
この日はゆっくり黒いモール温泉を味わって 良い子に明日の為に就寝です。

お次はムフフ♪めずらしくこのワタクシが
「ネイチャー人間」になったお話へと続きます

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なんとっ!
十勝ビールですか?!
そりゃ美味そう☆
やっぱり、地ビールは外せないですよねー。

トカチッチ♪って歌いながら飲みましたか??
byトコロサン
はばたん 2010/08/22(Sun)08:42:29 edit
Re:はばたん☆
十勝ビール美味しかったよぉぉ!!
他の地でも地ビール呑んでたけど、ここのが一番好きだった!

え?歌??残念!
め~い~じ トカチッ♪を唄って踊りながら呑んでしまったよ~~

トコロさんのファンなのに しまった~~ /(=_=)\
【2010/08/22 20:51/AKI 】
ももんが~!
キタカのももんが、超かわいい。たしか、てっぱくでもグッズが売ってたような・・・
スイカペンギンもイコカのカモノハシも超好み。でも、トイカ黄色いひよこは興味ないんだよ。
キャラモノにとにかく弱いわたし。
ちなみに、北海道のonちゃんは好みじゃないのよ。
でも岡山TVのoh!くんは、タオル持ってるくらい大好きなの。
この違い、わかるかな?(笑)
MUとー 2010/08/23(Mon)23:08:46 edit
Re:MUと~さん☆
>トイカ黄色いひよこは興味ないんだよ。
>ちなみに、北海道のonちゃんは好みじゃないのよ。
>でも岡山TVのoh!くんは、タオル持ってるくらい大好きなの。
>この違い、わかるかな?(笑)


わかんね~よ!って言いたかったけど、
ONちゃんに対する以外はビミョーにわかるかも~

トイカってなんで一連のデザイン感からはずしちゃったんだろうね?
リラックマファン系狙いなのかしら?
キタカ可愛いでしょ!!思わずちっちゃなグッズ買っちゃいました♪
昔ムササビ飼いたかったんだ~!なのでツボかもしれません☆

OH君は初めて知った!可愛いかも♪♪
ONちゃんはね~ 「どうでしょう」見てると可愛くなってきちゃうのよ~

・・・やばいね。あたしたち。
あとはTOMさんでREIさんを洗脳しちゃえばいいかしら?
でも私 あくまでも別にキャラ好きではないんすよ?
【2010/08/24 22:04/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]