忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[472]  [471]  [475]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
Sat 20 , 16:30:42
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 20 , 00:00:04
2010/08
札幌から次の地までの電車が出るのが15時すぎ。
・・・それまでどうする??

お互い何度かは来てるので、藻岩やクラーク像はスルーして、
行ってみたのは野幌にある「開拓の村」。

今回の移動のメインは電車なので、大きな荷物は札幌に置き、
新札幌からバスで施設に向かいました。

3af80212.jpeg




















新札幌までの電車は スズランが柄になってて可愛かった♪

fa2f0e9a.jpeg




















そんなこんなで着いた北海道開拓の村。→HP

開拓当時の色々なお店や村のお家の様子がわかるのですが、
当時流行ってた髪の毛のスタイルや細かな資料などもあって、
以外と言っては失礼ですが、なかなか楽しめました。
時間があれば ワークショップも申し込みたいぐらいかも^^

0a14fd30.jpeg




















思いもかけずあった森林鉄道。
黄色くってなんだか可愛い♪
この子も沢山働かせられて大変だったんだろうな~と思うと、
撫でてあげたくなってしまいました。

RIMG0199.jpg




















「なんかいいよね」
そう言いあったお家は昔のサイロ。
やっぱりウチって根っからのプロレタリアンなのかしら??

8fd8f9ba.jpeg



























またまた見つけた四葉のクローバーに願いをかけて。
この間のが分解しちゃったからかなぁ?
いいこと。あるといいな~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おお、サイロだ
いい感じに年月がたってる色だねぇ
サイロって、なんか好きなのよねぇ
shidoと呼ばれるなにか 2010/08/20(Fri)07:26:44 edit
Re:SHIDOさん
お!サイロ好き?
ウチも2人ともサイロいいなって思ったの。
あれあると なんか北海道らしいと思っちゃわない?
おそらく長野とかにもあるんだけど。。。
【2010/08/20 14:04/AKI 】
イイカンジ
サイロのお家、いいですねー。

ハイジー♪
クーラーラー♪

って声が聞こえてきそう☆
はばたん 2010/08/20(Fri)07:30:21 edit
Re:はばたん♪
うふふ。実は別の時に「ハイジ&クララごっこ」会話しちゃいました^^
だって緑の中に樹の枝のままのブランコがあったんだもん!

重力が気になってできなかったけど、
大学生がしてた影で吹き替えで楽しんじゃった☆☆
・・・主に相方が。だけど。。。
そんな相方ちゃんも宜しくね
【2010/08/20 14:08/AKI 】
すずらん!
すずらん模様の電車にやられた…なんてセンスなの♪
北海道ならではの景色も素敵
サイロなんてなかなかお目にかかれないもんね
あ、もしや千葉にもあるよね?

今日のお話と全く関係ないねんけど
うちのお兄、なぜかクマの木彫り欲しがるんよねー(笑)
AKIちゃんに頼めばよかったね…
NORIWORKS URL 2010/08/20(Fri)19:26:22 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
YES YES!!!
スズラン柄いいでしょ~~!?
さすがNORIちゃん!食いついてくれてありがとう^^

サイロはおそらく基本的には牧場されてる所はあるんだろうね。
千葉は・・・マザー牧場とか、
その付近でもしかしてあった気もするけど・・・
牧場ってそんなにあったっけ?再調査をぜひお願いします!^^

お兄様 木彫り熊好きなの!??
えぇ~~!!見かけたよ?めっちゃ大きいの!
木彫りニポポ人形に惹かれて買ってる人もウチにいたけど
やっぱり話通じ合える方たちなのかしら??

・・・イエイエ まだお兄様に夢を持ち続けさせてくださいな♪
ダッチオーブンが使える 男らしいお兄様☆
銚子もいいけど佐原もいいよね~
【2010/08/21 21:12/AKI 】
無題
北海道いいですねぇ。。
なんだか北海道の空気が伝わってきそうな写真で、こちらまで爽やかな気分になれました!
我が家はやっと益子に行くことができましたよ。
陶芸体験もできて、とても楽しめました。
考えてみたら結婚して10年。。初めて二人だけで旅行しました。
うちの出不精ぶり、すごいですよね。いつも誰かに連れて行ってもらってましたっ。

それにしても写真撮るの上手ですね。今度レクチャーしてください!

PAL☆ 2010/08/20(Fri)21:30:40 edit
Re:PALさん☆
もうタイムリーすぎです!!!
本当に要領の良いお方♪^^
実は昨日 別件でメールしようかな~って悩んでた所だったんです。

あのね、1月程 あそこの派遣元のメインのお仕事先である
有名な大手様に潜入してまいりますの。入力また練習してきますね!
途中で愚痴メール送っちゃったらゴメンなさいね。。。(涙)

そいとシミがさ~~ ・・・って話が尽きないので、
やっぱり夜でよかったら PALさんの最寄の駅に呼び出して♪
楽しみにお待ちしてますわ~~ん!

で、なになに?益子いかれたですと!??
や~ん 時は違えど きっと同じ景色を見てきたんですね!
なんか嬉しいです♪お二人で陶芸なんて素敵!
夏休みに行かれてたんですか?

陶芸って作る時も面白いけど、焼きあがって手元にきた時も、
楽しかった思い出が思い出されて なんかいいですよね♪
しかも10年記念なんて す・て・き

どなたかと ご一緒の旅って事は、
きっと「協調性のある」という事なのではないかしら??
きっとご夫婦とも柔らかい性格でらっしゃるんだろうな~~

肝臓ライバルなご主人に、
どうぞ宜しくお伝え下さいましましね♪
【2010/08/21 21:25/AKI 】
北海道好き
こんばんわです。

オヤジも北海道が大好きです。
年に3~6回は行きますよ。
今年もすでに2回行ってますし。
写真のドア、エアポート快速と見ましたが!
「どうでしょう?」
reev21 URL 2010/08/21(Sat)18:49:46 edit
Re:REEVさん♪
あ!そうですよね!!
REEVさん 青森からあれ?って間に北海道って記事多かったですものね!^^

私はここ4年・・かな?行けてないのですが、
毎年2回スキーとボードしに行ってたのがメインなのですが、
むか~し秋に廻ってたり、何年か前にGWだったり、、、

東京も好きなので、住むのだったら東京が1番だけど、、、
2番は札幌 3番は神戸かな~ってぐらい北海道は好きなんです。

でも夏は初めてな上、今回は道東メインでしたので、
なんだか見知らぬ事ばかりでした!
あ~行く前にREEVさんにお聞きすればよかった~~

でですね、写真のドア。
快速ではないですが、確かに千歳線(鈍行)です♪
さすが~~!! やっぱり気になられてました?^^

今回残念だった事が幾つかありまして、
リベンジしようと思ってるんです。
その時の為に ぜひぜひ今から
途中 途中のコメントで北海道のお勧めポイント教えておいて下さいね♪
どうぞ宜しくお願いいたします☆
【2010/08/21 21:39/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]