忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[471]  [475]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
Tue 23 , 22:52:58
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 18 , 00:00:24
2010/08
東京・羽田から1時間半。
あっけなく着いてしまう北海道の新千歳。

はばたん一家が確かいってた「白い恋人たち」の工場で
チャリチョコめいた雰囲気探しにも憧れたけど、
かなり急に決めた旅でしたので、お宿の他は殆ど手配なし。
気分と勢いでいつもながらのウチの旅。

初めにお邪魔したのは・・・・


d2b609d9.jpeg




















2人ではまってた大泉洋の「水曜どうでしょう」の撮影で出てくる北海道TV。
そのゆる~いフリーダムな旅さに 何故か惹かれてしまって、
いつかウチもそんな旅を企んでみたいと ついつい思ってしまうのです。

どうでしょう動画→HP

スゴロクで高速バス乗り継いで廻る国内の旅や、
ベトナムをカブで廻る旅。
なんであまりセレブ感のない物に惹かれてしまうのだろう??と
そんな自分がちょっとイヤ。

72638ea0.jpeg




















いやね、別にキャラクター好きな訳ではないのですよ?
でもほら。やっぱり札幌といったら「父さん」にご挨拶しなきゃダメじゃない?

涼を求めて北の地まで来たはずなのに、
気がつけば この地も猛暑。ピーカンで風もない灼熱の夏になってました。
モウ ガックリサ~orz


a8b907e8.jpeg





























でも もうすぐ夜がやってくるね
きっと夜なら涼しくなるんじゃない??
電飾がついてきた観覧車を見上げながら かすかな期待を持ってみたりして

d547924b.jpeg





















札幌と言ったらジンギスカン!生ラム生ラム!肉!肉!
今回は2人なので 大きなお店でなくても入れるところが強みです。
大人数だとキリンやサッポロのジンギスカン処でないと入れないけど、
今回は「だるま本店」と悩んで 結局「山小屋」さんにお邪魔してみました。

張り紙にある「シカ」の字。
心で「ごめんね。ありがとう」を思いながらも味わうと、
めっちゃ旨!
あ~もう奈良に行けないな~と思いながら 大事に大事にいただきました。
当然ラムも美味しくて、店内にクーラーがないってのが玉に傷。
味も雰囲気も好きだけど、このお店は冬がお勧めかもしれません。


もうちょっとだけ呑みたくて、探して行き着いたのが「VOLTA」さん。
「いや 呑めないんです・・・」と言いながら 美味しかったのが
「ベリーベリーソルベ」が入った泡ワイン。

バブちゃん。このお店 関西出身らしいわよ!
泡好きさん ワイン好きさんには お手頃価格でいいかも。
殆ど食べてないので 食事は不明ではありますが、要チェックかもしれませんわよ♪
残念ながらクーラーが壊れててこのお店も常夏感ありあり~

dd0209bb.jpeg



























父さん好きのMUとーさんに自慢して(ゴメン!
今頃バブ家で行われてる前夜祭なる宴に思いを馳せながら、
札幌の暑い夏の夜は更けてきます。

寂しくないよう写真を送ってくれてたハバタン。ありがとね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
デッカイドー
あんな写真でスイマセン(笑)
やっぱ、ジンギスカンですよねー。
シカ肉は食べなかったなぁ。
美味しいもん、イッパイ食べてイッパイ飲んで
北海道旅行、最高ですね☆

ところで、AKIさん今週末はお暇??
サカ、いかがですか?
はばたん 2010/08/18(Wed)07:38:27 edit
Re:HABATAN
鹿 美味しかったよ~~♪
ジビエらしい「肉!」って味だった。

北海道半周したんだけど
うん。やっぱり北海道って美味しい物いっぱいだな~って思った。

でね、はばたん。
もういっこの方にも書いちゃったけど
ゴメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
昨日から熱38度クラスで出ちゃったので
金曜は移しちゃう可能性大なの。。。。
早く治るよう 今からしぶってた病院に行ってくるね!
ほんとゴメン!
【2010/08/18 10:34/AKI 】
無題
ジンギスカンは食べた回数が少ないので
おいしいのにあたったことがないのよね。

泡ワイン、気になる・・・
babu 2010/08/18(Wed)08:58:27 edit
Re:バブちゃん♪
もしかしてジンギスカンて癖があるから
好みじゃないのかもしれなくない?
う~~んでもな~~ 「すんごくお勧め」まで行くかどうかは
確かに疑問ではあるけれど・・・
でも鹿美味しかった♪

泡ワイン気になるっしょ??
カヴァとかは普通に美味しかったけど、
このワインに浮かべた濃厚なベリーシャーベットが良かったよ♪
いつか大阪のお店に行く事があったら ソルベ系をチェックしてみてね!

そして「バブBAR」でも
洋ナシのシャーベットとか浮かべたら猛暑の今イケてるかも♪
色んなシャーベットで試してみて!!
あ~ バブバー お邪魔した~い
【2010/08/18 10:42/AKI 】
避暑地
もはや、デッカイドーは避暑地じゃなくなってしまったのね
ジンギスカンて癖があって、でもでもあのジンギスカン鍋のドーム感がgood!
雰囲気で美味しく食べれちゃいます♪

aya 2010/08/18(Wed)14:15:15 edit
Re:ayaちゃん☆
いや~~なんかね~~ 釧路は相変わらず涼しいみたいだけど、
札幌は今もう暑いみたい。(;;)
ここ2・3年の事らしいけど、やっぱり異常気象らしいよ。

ジンギスカンの癖って事は もしかして羊がダメ?
お鍋に惹かれる気持ちわかるわかる!!!
「あのお鍋欲しい」って言ってた人もウチにいたよ~^^
あれさ~ 真中に穴の開いてるのとないのの差って何だろう?知ってる?
【2010/08/19 10:45/AKI 】
とぉぉぉさぁぁぁん!
お帰りん♪
2年前のお1人さま北海道で私も白い恋人パークいったよー。
妙にヨーロピアンなのよねー、あそこ。
無料で入れる中庭のバラが美しいので、次回時間があったら行ってみてちょ・・・ってあれは6月の終わりだったから??

このときは、お1人なので、ジンギスカンも動物園も、もちろん1人(笑)バーも行きたかったけど、疲れてて断念したぁ。
しかーし、どんなに疲れてても父さんにだけは2日通って会いに行ったぞ。まぁ見上げてとーさんグッズ売り場に行っただけだけど(爆)
LOVE!!TV父さん♪
*TV父さんはブログやってるのだ。かーさんの記事もあるので見てね。
MUとー 2010/08/19(Thu)02:11:13 edit
Re:ねえぇぇぇさぁぁぁぁぁぁん!!!
ただいまん♪
札幌で相方にMUとーさんの父さん好きの話 してきたよ。
大臣じゃなくて父さんだったよね???
Onちゃんも好きそうだけどOnちゃんは違うの?
Onちゃんにあんなに家族いるなんて 知らなかったの。
北海道キャラは大家族なのね!

白い恋人行ってたっけ。ごめん。わすれてた~~~
あの「飛行機の見えるホテル」は忘れられなくて、
今回移動がなければ泊りたかったな~

いつかしてみたい女子会の旅先。
京都も台湾も韓国もいいな~って思ってたけど
北海道も楽しそうじゃない?
【2010/08/19 10:51/AKI 】
おっかえりーーー
イイナイイナ~~~夏の北海道!!!
夏は美味しいもの沢山あるし、風景は綺麗だし♪♪

猛暑の北海道~☆☆☆
そして行ったお店2軒ともクーラー壊れてるだなんて!?
ナント!?
でも泡ワインは、と~っても気になりました(^^)

生ラムのジンギスカン食べてみたいなぁ♪
前々回の北海道でも札幌でジンギスカン食べたんだけど
大人数だったのでAKIちゃんの言う通り
キリンやサッポロどちらかの?ジンギスカン処で冷凍物のを食べました(爆)



たびねこ 2010/08/19(Thu)17:58:59 edit
Re:たびねこちゃん
むふふ。久しぶりの そして初めての景色の北海道。
残念だったこともあるんだけど 味わってきました。

クーラーねぇ、バルはビルごと壊れてたんだけど
ジンギスカンは効いてなかったのか、または東北ではたまにあるんだけど
今まで必要ない温度で過ごせてたから「無い」って可能性もあるのかも。
火を使うから効いてなかったのかしら??
どちらにしても汗だくな夜でした(涙)

なんで輸入してる場合もあるのに「生」なのかなぁ?と思ったら
「チルド」輸入で熟成させて入れてるんだって。
このお店が国内産だったのかどうかはわからないけど、、、
特にシカが美味しかったよ♪いつか試してみてね!
【2010/08/20 13:54/AKI 】
無題
北海道ええなぁー
我が家は常に南国めいてるので、北の地はアコガレます
なんであんなにジンギスカンがおいしいのかね?
たまんないよねー、ビールも

クーラー壊れてる率も高いのね?

私が気になるのは大阪土産の おもしろい恋人(笑)
お兄が来週千葉に来るんで買ってこさせるよ~
NORIWORKS URL 2010/08/19(Thu)18:36:26 edit
Re:NORIWORKSちゃん
クーラー壊れてる確定率は50%だけど
効いてない率は100%だった^^
次どうする?で「クーラーの効いてるお店!」って言っちゃったもん。
はずれちゃったけどね(涙)

その分ビールやソルベ入りワインの美味しかった事!
暑い時には泡泡酒。やっと意味がわかりました。

え!?お兄様が千葉に!??
三笠にも行かれるのかしら!??
「おもしろい恋人」にも惹かれるけど お兄様にも惹かれます♪
月曜からお仕事入れちゃったんだけど 残念だわぁ~
「あら 奇遇ですわねぇ♪」って駅で張ってたかったな~(←ストーカー?)
【2010/08/20 14:02/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]