忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
Fri 29 , 14:19:28
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 30 , 10:42:06
2007/07
7月28日 復活して30年目の「隅田川の花火大会」に今年も便乗してきました。


200707281744000.jpg
電車から見えた隅田川上流は
下流の騒ぎを感じさせない
穏やかな夕日でした。


現地でもこんなに綺麗な雲!
ここ最近 天気が悪かったのに 
晴れてよかった~

CIMG1757.jpg














CIMG1758.jpg

いつも普通の下町の通りが
1年に1度 こんな感じにモリモリと。
足の踏み場もなくなります。

毎年思うけど この景色がなんか
異様じゃない?
まぁ 自分もその1員なのですが・・・




お!始まったよ!
いつものお気楽ご気楽メンバーで
ビール片手に枝豆つまんで 
ご機嫌です

電線と花火の煙が残っちゃったのが
残念ですが始まりの時は
こんなに綺麗な浅い色なの!
CIMG1762.jpg


























それが段々濃くなって・・・


CIMG1764.jpg



もっともっと濃くなって・・・・

皆で「わぁ~」って感動してる中、
「赤虫みたい」と喜んだMUとーさん。

ほら。この写真↓
更に赤虫みたいでしたよ。

二日酔いなのに
頑張ってUP作業しながら
MUとーさんの
呪いかと思いましたよ。

毎年思うけど花火の写真て
面白いよね。。。

CIMG1770.jpg


























思い切ってはじめて動画に切り替えました。
WEBだと何故か画像が粗いのですが、8~10枚目が花火の動画なので
ご興味のある方はご覧下さい↓
(横向きだし 目の前横切られてたりするのですが・・(;;))
http://picasaweb.google.co.jp/aki.1120/2007





終わった後はいつものお店で更に癒しの洗礼を♪
200707282128000.jpg



















ここは何年か前たまたま見つけたお店なのですが
日本酒系では私の中のトップクラスのお気に入り。

以来毎年 いつものメンバーで必ずここに寄らせて貰ってます。

自家製のゆべしや からすみも入った八寸だけでも充分なのですが
毎年 〆鯖と鯨ベーコンを必ず頼んで感動してます。


少し行きづらめな駅なので、他の地域からのお友達を
なかなか連れて行けないのが難点なのですが
気になる方はご連絡を♪ナイショでコッソリ教えちゃいます。
お安くしときますよ~ そこの旦那~




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
〆鯖、鯨ベーコン
呼ばれたような気がしてます…。
うちのほうでも花火があり、我が家の年に一度の大イベントとなっております。
その準備が結構大変なんですよねー。
tintete URL 2007/07/30(Mon)11:42:01 edit
tinteteさん
あ。聞こえた?呼び声が^^

そうなの!実は呑んでる時からお好きそうだな~って思ってました。
川の向こう側なので tinteteさん家からも多分遠いと思われるのですが、知りたい?ねね。知りたい??

チャリーン 毎度あり~うづら1本です♪
AKI URL 2007/07/30(Mon)15:11:44 edit
墨田の花火♪
へへ混んでいるのが嫌で結局行かずじまいだったなぁ~
帰省じゃなくてちゃんと東京帰ったら下町探索は、はずせないね♪
*たびねこ* URL 2007/07/30(Mon)22:52:40 edit
赤ムシばんざーい!
赤ムシだったもん、ゼッタイ赤ムシに見えてたもん!!

私のカメラは望遠きかないので、空にオレンジの雲丹浮かんでいたり、ビルが火事か!って感じの不思議写真しか撮れてなかった・・・(涙)
あー、残念。

また、来年ね~。やっぱあの街頭がネックだったわんトホホ。
MUとー 2007/07/30(Mon)23:58:16 edit
はんぞー君
うん。そうだよね。
墨田はめちゃめちゃ混むから倦厭される場合があるよね。

でもね~~ やっぱりその場の臨場感というか 音を振動で感じる感じがたまらないのよ~~~

確か10月に土浦で毎年あるんだけど
花火屋さんの来年の為の花火大会にも
昔 新幹線1部使ってまで 行ってた事もあったんだ~

ぐふふふ♪花火に対してだけはマメなれるのかも
AKI URL 2007/07/31(Tue)00:07:04 edit
MUとーさん
あはは!私もあったあった!
ファイヤーボールにしか見えない写真とか。

あの街灯 くわせもんだったね!
私のもピンクの筋が入るわ 電線は横切ってるわ すごいの。

う~~ん。。。来年は電線の向こうの中華屋に電話するか どぜう屋付近を調査する?どっちがい?
AKI URL 2007/07/31(Tue)00:10:28 edit
あ~MUとーさん
赤虫に勢いづいて お家で飼わないようにね♪

*私は昔 コンビーフが一時怖くて食べれなくなりました
AKI URL 2007/07/31(Tue)00:12:48 edit
ごめん!なんだか・・・
わけわからんうちに2重カキコだー。
パス設定忘れたから消しといてちょーだいね。
どぜうはさー人がすごいんだよね~。
やっぱゆったりしたいなら、中華や??
MUとー 2007/07/31(Tue)00:23:53 edit
MUとーさん
あい。消せた~

昨日ふと思ったのですが、きんとん号からってどうなのかね?やっぱ万単位とかなのかね~?
AKI URL 2007/07/31(Tue)07:37:55 edit
花火~
今年まだ1回も花火見てない&してないです~!
隅田川の花火って有名ですよね。
すごい人ですねー。お隣りの知らない人とも盛り上がれそうで楽しそう♪
amica 2007/07/31(Tue)14:00:09 edit
AMICAさん
あはは!そう!そうなの!
その発想という事はamica さんもお隣になった人と呑める方ですね!?^^

実は今回はお店にお邪魔してたのですが、隣のテーブルにいた、そのお店の関係の小父さんにたまに話かけられてました。

私が隙だらけなのか そういうお店が多いのか、たまにお店で出あった方に可愛がっていただけるんですよね~

嬉しい半分 高嶺の花になってみたい気持ち半分 複雑な気持ちです。
AKI URL 2007/07/31(Tue)20:28:40 edit
隅田川と言えば・・・
もしかして、月島に行かれましたか?
もしそうなら、私の友達が月島でcafe&barやってます★
べり 2007/07/31(Tue)22:07:48 edit
花火だ~
いいですねー夏満喫ですね☆私も動画で楽しませてもらいましたよー
メチャメチャ混むけど、だから余計にワクワクしちゃうんですよね~
メガロ URL 2007/07/31(Tue)23:42:59 edit
画像全滅でした
ブレてるわ、火球だわで。

しかし、赤ムシ。
・・・みえねぇ。(笑)

あと、昼にのったタクの運ちゃんによると、100万人規模の人出らしいですよ?あの一体。

きっと、あの日に地盤がめっこり沈んで、1年かけてまた浮上してるんだと思うよ。
#一部、ウソオオゲサマギラワシイ表現があります。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/07/31(Tue)23:45:22 edit
あ!ベリさん♪
え~!ほんと!?
月島は実はUPしてないんだけど(ん?だよね?)この前行ってたの。

え~!次回行ってみたいのでよかったらお店の名前教えて下さい。
公開できない場合はちょっと抵抗あるかもしれませんが下のALEXの所で「メールする」で多分届きます。

あ。。。はんぞー君経由のMIXIでもいいのか。。。
AKI URL 2007/08/01(Wed)08:31:41 edit
メガロさん
おほ♪楽しんでいただけて何よりです。
横向きだし画像粗いし 人は横切ってるして 申し訳ねぇ!^^

実は今週末も初めての花火大会を狙ってるだす。今回は前回味わえなかった屋台狙いなの♪

九州も屋台ずら~っと並んでそうなイメージがあります。お祭り熱そうでいいですよね!
AKI URL 2007/08/01(Wed)08:37:12 edit
SHIDOさん
え~!全滅~?
私も写りあんまり良くないし やっぱり花火は真剣に撮らなきゃダメなのかもね。MUとーさんのUPに希望を持とう!^^

人出100万人だったんだ!
雷門の辺では丸川氏が便乗して選挙演説もしてたらしいよ。

1人1円募金で100万か・・・
10円だったら・・・ムフ
小学校から発想は変わりません。
AKI URL 2007/08/01(Wed)08:44:56 edit
月島のcafe&barのこと
あっ。全然秘密じゃないので問題ないですよ〜(笑)
お店はですね、佃島にあるんです。佃煮屋さんの前にあるお店です☆ ちなみにここのお店の売りは、
「本鮪丼」です。オーナーの親御さんが鮪業のお仕事されていたので、良い鮪を格安でお客様に提供できるんですよ★ cafe&barですが、今時のcafeって感じのお店ではなく、ちょっと昔に戻った様なレトロなアンティークの置いてあるお店です。近所のお年寄りの常連さんなんかも毎日やってくるような、ほっこりした家庭的なお店です。
鮪丼はランチで食べれますので、昼頃がオススメ。
後は、夜のbarの時間帯も照明がいい感じに落ち着いて寛げます(*´∇`*)
是非、散歩がてらに遊びに行ってみてください♪
オーナーの人柄もオススメv(*'-^*)bぶいっ♪
但し、営業時間は要チェックです。

「星時計」
http://homepage3.nifty.com/robas/hoshi.htm
べり 2007/08/02(Thu)22:53:53 edit
べりさん
おぉ!なんと!ほんと!?
ってぐらい先日近くまで行ってました

くっそ~ マグロ食べたかったな~
突き当たり右にまがる角を左に曲がって佃煮買って帰ってきてしまったの。

では次回「月島・佃島」日記では このCAFE紹介させていただきますね♪
情報ありがとう!とっても嬉しかったよ~~ん♪

AKI URL 2007/08/03(Fri)07:32:59 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]