忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [458
Sat 27 , 04:06:03
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 06 , 00:00:06
2010/08

「ウチは今年は8月末の二子玉だね~」なんて話してたのに、
前日の晩 MUとーさんのブログで「月曜に長岡 見に行くの」の話で種火がつき、
朝 NORIWORKSちゃんのメールで「今日 墨田でさ・・」と着火され、
仕上げに相方のお友達から「今 会場にいま~す」の楽しげなメールをいただきまして、
入っちゃいました!「花火スイッチ」!

時は当日17時半。
2人とも 寝起きのままの グダグダ衣装とスッピン姿。
・・・・・30分で出られればもしかしてギリギリ・・・・・・
頭の中でカシャカシャと いきなり計算しはじめます。

「行く?」「行こう!」
花火開始まであと1時間50分!
間に合うのかな・・・てか駅からどうやって行くのかな・・・・

ここの花火に行った事ないのでイマイチ把握できてないけど 
立川の昭和記念公園の花火大会へ 取りあえずダッシュで向ってみました。


f035ca97.jpeg

























この立川にある国営の「昭和記念公園」→HP
東京ドーム40個分の広大な広さ。
か~なり昔にBBQした事はあっても、車だったし 昔だし・・・
花火会場がどっち方向なのかも 穴場も何処なのかも解らぬまま、
人の流れについてきました^^

もう始まっちゃうし ここにする??

時間になっても座れてしまった程なので、
きっと良い場所でなかったのでしょう。
樹越しに 上の方に上がった物しか見えなかったけど、
生の音と花火は格別!

2d5fbba3.jpeg






















やっぱり来てよかったな~
相方にも感謝です。コップンカ~♪ m(_ _)m

墨田の方が 歴史ある分、数も多いし、
競いあうので質も切磋琢磨されてて  大好きな花火大会だけど、
ここはここで、ゆったり座れるってのはいいのかも。。
Reiさんって別宅も遠くない事だし・・・グフフフ
カシャカシャと 来年用の計算スイッチ入ちゃいました♪

1c98d3a0.jpeg






















花火見て 落ち着いたところで 今日6日から旅に出ます。


C君&お嫁ちゃま♪
ごめんね。諸段取りで今回お披露目うたげに参加できないけれど、
ほんとはハグハグしてチューまでしちゃいたいぐらい 嬉しく思っておりますの


妙に考えてる割にラフな部分もある所が 他人とは思えないC君。
 「私の方がしっかりしてるもん!」って おそらくお互いが思ってきたこの10年。
会えない時が流れても、C君と今も腹を割って話せる自信あるもんね。

きっとそんな私達を支えてくれてる お嫁ちゃまやウチの相方は、
苦労話で盛り上がる事でしょうし、私達もしっぽり話したい事もありますし。
落ち着いたら どっちかの地域で集合しよう!

お互い この夜空にはばたく蝶の様に
楽しく美しい家庭になりますように
旅の地からお祈りしておりまっせ~

               

そんなで宴会メンバーの皆様&
いつもブログに遊びに来ていただいている皆様。

少しの間    旅に行ってきます。
お互い素敵なバカンスになりますように♪ チャオ!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
音はねぇ
うちでも聞こえてたんだよね・・・^^;
多少離れた位置の方が見やすいけど、みんなの原っぱで真下から寝っころがって見るのも・・・ありかもしれない♪
MONMAX 2010/08/07(Sat)10:26:05 edit
Re:もんち♪
え~!?そんな距離まで音が聞こえてたものなの!??
音の波形ってすごいね!

数年前だったかなぁ・・・モンチが立川見に行ってなかったっけ?
急に行くのではなかったら誘ってたな~って電車の中で思ってたんだ~

前は墨田の花火大好きで毎年通ってたでしょ?
立川も新宿から真っ直ぐだしいいかもな~って思い初めたよ。
BBQの後に・・・ってのもいいよね~♪
【2010/08/12 22:13/AKI 】
無題
うふ スイッチ押しちゃった
ギリギリなのに、即行決断して出かけるのっていいね
相方さんいいおひとですわぁ~
花火の写真めっちゃきれー☆ビューテホーです

あらら、私を置いてお出かけ?
お帰りお待ちしとります~


NORIWORKS URL 2010/08/07(Sat)10:49:51 edit
Re:NORIWORKSちゃん♪
ほんとにも~ MUとーさんとNORIちゃんは
最強タッグでいらっしゃって。

相方もね、ここ数年墨田や二子玉で花火に染まってくれてて、
「今年墨田は?」って言ってたの。だからきっと・・・
花火はウチの数少ない貴重~な共通点の1つになってくれたみたい♪

NORIちゃん家こそ 突撃宮島の旅!
そっちの方がすげ~って思いましたわよ~♪
【2010/08/12 22:22/AKI 】
花火かぁ
今年はどこにも観に行く予定なしだなあ。
今もなんか足立方面でドコンドコン音がしてる。

先週は荒川まで出張って遠くから見ようかとも思ったんだけど、
体調不良であきらめた。
後は東京湾花火位かな、残ってるの。

あ、旅、おきをつけてー
shidoと呼ばれるなにか 2010/08/07(Sat)19:42:04 edit
Re:SHIDOさん♪
あれま。いかがしましたの??
足立の花火って曜日の関係とかであじわった事ないんだけど、
MUとーさんの報告とか見るとよさげじゃない?
東京湾も遠くないよね?
生花火。季節ものですし今年も楽しまれてみては?俺様と♪
【2010/08/12 22:29/AKI 】
イマイチって…な
イマイチって…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/08/09(Mon)15:41:59 edit
花火
今年は1回しか見れないなぁ。
その行動力はサスガです♪

バカンス楽しんでますか?
宴会、楽しかったですよー。
次回は必ず一緒に飲みましょー!
その前にサカでね☆

闇に舞う蝶パピヨンのように・・・
(古い?)
はばたん 2010/08/10(Tue)07:47:45 edit
Re:はばたん♪
あ!この前見てたんだっけ?
あれ楽しそうだったな~~

「蝶に舞う」。ゴメン!知らなくって調べちゃったよ~
えぇ!?記憶にないんだけど もしかして生まれてなかったのかなぁ?
ナンチャッテ~
【2010/08/12 22:35/AKI 】
うたげ
C様、お嫁ちゃまの尻にしかれまくりでしたよ~♪
引っ越しの段取りの悪さに、プチっとキレられたり(笑)
とっても楽しい宴でした。

次回は埼玉のお兄ちゃま宅へお泊りした、AKIさん宅にもお泊りして~。
楽しみ楽しみ。うふふ。
aya 2010/08/11(Wed)13:47:26 edit
Re:AYAちゃん♪
あ!そうだよね~
お引越しの前の日の宴会だったら大変そう!
うふふ。キレられてたんだ!目に見えるようだな~笑える笑える

関西女子はしっかりしてる方が多いから
きちっと把握して管理してらっしゃるんだろうね。
あ~あたしも管理して欲しい~~
(↑ダメダメ人間だから

はばたん家もお洒落で広そうだよね!
あたしも4歳6歳と唯ちゃんに遊んでもらいたいな~♪
相変わらず愛媛と香川の饂飩も気になってるので、
四国か東京でね♪
冬の北海道かバリで皆で集合ってのもどうかなぁ?ねね。どう??
【2010/08/12 22:48/AKI 】
迷いますよね
こんばんわ~。

都会周辺は、大規模な花火大会がそこかしこでやってますから、
どこへ行くのか迷いますよね。 でもすごい人混みでしょ。
気を付けてお出かけくださいね。
reev21 URL 2010/08/15(Sun)23:14:54 edit
Re:REEVさん
ねぶた始まりましたね~~~♪
お風邪はもう治られたのですか??
私も今日あやしくって・・・↓↓↓

あのネブタの素敵な写真!
すっごくかっこよかったです。
写し方ぜひ教えて下さいまし~~
【2010/08/16 20:58/AKI 】
押したつもりはないのよ(笑)
>花火スイッチ

思い立った時に見にいけるのは、お互い幸せだよね。
私は、長岡の残りの18切符で諏訪湖の花火でも見に行こうかとも思ったんだけど・・・
そんなに花火好きじゃなかったんだけど、勢いついちゃって(爆)
でも結局は友達と三島方面に日帰り温泉&うなぎの旅に行ってきた~。
MUとー 2010/08/16(Mon)00:15:54 edit
Re:MUとーさん
え~~!?花火そんなに好きじゃなかったの!??
墨田で何回か一緒じゃなかったっけ?
ごめ~ん。全然知らなかったよ!

。。。でもさ、毎年足立も他も楽しんでるし、
もう立派な花火フリークなんじゃないかしら。。。
勢いは必要だよね!「思い立ったが吉日」!名言だよね!
【2010/08/16 21:03/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]