忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[474]  [473]  [472]  [471]  [475]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
Sat 20 , 10:17:33
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 24 , 00:00:15
2010/08

いつも行ってたのは冬~春の道西・南~富良野でしたので、
今回の札幌→道東は場所も季節も初めてばかり。

普通は夏といったら富良野・美瑛で美しい向日葵やウネ畑見て・・・だろうけど、
道東ってどんな所で 何があるんだろう??
調べて体験してきましたよ!


ムフフ









RIMG0343.jpg




















と~~~~~~~んど~~~~~~~~~~~ん!!

ぶた丼なのか、とん丼なのか 不確かですが、
十勝名物の1つ豚丼。

お店によって しょうが焼きの様にフライパンで焼く場合と、
網焼きになってる場合とあるようですが、
私がいただいたのは、ウナ丼みたいな甘辛醤油+山椒味の豚丼でした。

へぇ~ ありそうで無かった入りやすい味!

相方にちょっぴりこっそり移しながらも
残さずガッツリいただきまして
目指すは大自然を堪能できる場所!
 



12946b92.jpeg






























行く途中 憧れてた牧草ロール発見!
そのゴロンゴロンな姿に興奮しつつ、レンタカーの使えないナビに毒づいて
やっとの思いで着いたのは・・・・



772fd80b.jpeg

















はい
バリで味わったラフティングの楽しさが忘れられず→HP
またまた楽しんで参りました♪

私は隠れてしまってる写真ですが、前日・前々日の雨で
いつもは澄んでるはずの十勝川が濁流になってまして・・・
か~なり激しい荒れ荒れのラフティングが楽しめました

お世話になったTOMさん→HP

バリの様に700段(m?)もの登り階段もなく、移動は車だし 極楽~~
曇ってても小雨でもどうせ濡れるので開催しちゃうというのも良いところ。
途中でボート内の配置替えもあったりして、配慮の細かさも感心しちゃいました♪
TOMさん。ありがとう。とってもとっても楽しかったです。

水温20度以下という冷たい川で水遊びまで楽しんで、
やっと「避暑」が楽しめました



帰りはTOMさんのサービスで「くったり温泉」→HPにGO!
冷えた体に優しいお湯でした。なんといっても名前が可愛いでしょ?

RIMG0361.jpg




















山だからなのか、この時 前線に囲まれていた天気だからなのか、いつもなのか、、、
屈足(くったり)湖の靄がとても幻想的で素敵でした

水曜サスペンス劇場みたいじゃない?
湖岸で2人っきり。。。
ついつい目撃者がいないか振り向いて確かめちゃいました。

イヤ ナニスルッテワケジャ ナインスケドネ・・・ ホラ ツイ オヤクソクカト・・・ 

でも目撃者と目が合っちゃったので 止めときました ご安心を♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ぶたどーん!
うまそー!
かなりガッツリですね☆
牧草ロールに体当たりしてる姿を見たかったです。
屈足(くったり)湖、幻想的と言うか神秘的ですね。
事件・・・起こりそうな雰囲気バシバシでてますよ。

ところで、サスペンス劇場って火曜じゃなかったけ??
こーのーまちはーせんじょーだからー♪
byヒロミ
はばたん 2010/08/24(Tue)07:34:42 edit
Re:はばたん☆
そうなの!
もう笑っちゃうぐらい「ガッツン系」を体験してまいりましたわよ^^

でもね。はばたん。
あたくし確かに華奢ではないけど 牧草ロールに体当たりって・・・
・・・想像できちゃう自分が悲しい

サスペンス劇場さ~ 確かに火曜だった!ごめ~ん。。。
でもね、難しいんだよ?
「水曜ミステリー」で「なんとか探偵サスペンス」してたりするの。
「土曜サスペンス」もあったよね?
ぶっちゃけもう同じじゃん?な気持ちっす=_=;
【2010/08/24 22:12/AKI 】
ひゃー!
いいなっ いいなっ
豚丼もおいしそーやし、ラフティングに温泉に
極楽な旅だこと!

バリのラフティング楽しかったもんね
同じルートを体験して、あれは忘れないもんなぁ

ふふふ
私もツッコミました
火曜日ですわよ、奥様
NORIWORKS URL 2010/08/24(Tue)08:06:12 edit
Re:noriworksちゃん☆
いいでしょ~~~
沖縄には川はないけん 北海道にしときんしゃい^^

トアラガジャみたいに滝はなかったけど、
増水がいい感じに効いていて、
川なのに「ザップ~ン」な感じで楽しかった♪
群馬の水上にも楽しそうなのがあるの☆
noriちゃん。どかな?

私はキャニオニング、相方はカヌーも興味でてきちゃったので、
しばらく水遊びは癖になりそう!

サスペンス。。。火曜なんだ~・・・・・
でも本当は毎日そうなのかと思ってた!
だってTVっ子じゃないんだもん。(←開き直り^^)
【2010/08/24 22:18/AKI 】
豚って…なんだろ
豚って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/08/24(Tue)15:38:56 edit
牧草ロール手前の草
はなんだろう、キニナル。
あと、くったり温泉、いい雰囲気だなぁ。
すごい癒されそうだよー

あと、ラフティングと言えば、毎月4日に発売の4コマ雑誌
まんがタイムジャンボに連載中のパドラーズハイが最近の
オキニです。
shidoと呼ばれるなにか 2010/08/25(Wed)05:50:04 edit
Re:SHIDOさん☆
牧草ロールの手前は・・・
確か・・・ カボチャだったような気がするな。
今回は、多分他もあるんだろうけど
カボチャ・ソバ・トウモロコシを多く見かけた気がするな。


>あと、くったり温泉、いい雰囲気だなぁ。
>すごい癒されそうだよー

え~~??くったり湖の事じゃないよね?
温泉のHP見てくれての感想だよね?
もしかして 私が「サスペンスの起きそうな・・・」って雰囲気で
癒されてるんじゃないよね???
いや湖もとっても良い湖だったんだけど ・・
いや それで癒されてもいいんだけど・・
てか癒されてくれてるんだから すごく嬉しいんだけど・・・・

>
>あと、ラフティングと言えば、毎月4日に発売の4コマ雑誌
>まんがタイムジャンボに連載中のパドラーズハイが最近の
>オキニです。


エ~~~~!?ゴメン シラナイヤ・・・
でも検索したら「あのお色気着替えシーンが・・」って
書いてあったんだけど・・・・|_・)オイロケモノ?

くったり温泉気に入ってくれたなら、
十勝ビールとこのラフティングとSETにできるので、
ぜひいつか帯広に行ってみて!!
きっとお気に入りの「パドラーズハイ」の世界にもっと近づけるはずでっせ♪
【2010/08/25 21:52/AKI 】
美味しいものいっぱい
おはようございます。

帯広の豚丼、旨いです。
道東の各地で豚丼が食べられますので、チャレンジしてみてくだ
さい。 帯広駅近くのJALホテルが作る豚丼弁当は評判が良い
ですよ。 
今年はサンマが高騰していますから、釧路でのサンマ丼も品薄
かな。
reev21 URL 2010/08/25(Wed)06:54:30 edit
Re:REEVさん☆
さすがですね!!^^
や~ん やっぱりお聞きして行けばよかったです。

帯広は、フレンチの「シェ・マエダ」「オランジュ」はチェックしてたのですが、豚丼は有名処しか検索して行かなかったんです(涙)
JALですね!次回はきっと参りますとも!!^^

釧路のサンマ丼!??
わ~~ これまたNOチェックでした!!
後ほど出しますが、市場には行ってたものの、サンマ食べてない~~(汗)
あ!「羊羹ツイスト」も食べっぱぐれてしまったので後悔してるんです。
REEVさんはもうご経験済みですか??美味しかった??
【2010/08/25 21:57/AKI 】
同じく!
ぶ、ぶたど~ん!!
うまそっ♪

うちの父が北海道にツーリング行きたいってうるさいんですよ~。
ハーレーで大自然を満喫したいらしいです。
2代目ハーレー購入したので、走りたくてウズウズみたい(笑)

あ、火サスは終わっちゃいましたね~。
今は水ミスです!
aya 2010/08/25(Wed)16:40:15 edit
Re:ayaちゃん☆
豚丼 やっぱ兄妹は気になる所が同じなのかしら!?
美味しかったよ~~♪
でもね、次回は網焼きタイプも食べてみたいな~と思って♪

上のコメントでREEVさんに教えていただいた「JAL物」も、
今回行けなかった地産フレンチも、
そして勿論 大絶賛の「十勝ビール」さんのピザも!!
やっぱ 北海道集合ってのはどうかしら?
十勝ビールさんの「地鳥揚げ」(だったかな?)
ってメッチャ美味しいらしいよ~^^

お父様 す・て・き♪
私のお友達(女子)も大型のを飛ばしてきてたし、
今回 電車や車の中から見てて、
バイク気持ちよさそうだな~って思ってたの!
ぜひぜひお父様に火をつけてあげて下さいな♪
温泉天国でもあるし きっと喜ばれると思うよ~~
【2010/08/25 22:05/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]