忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[294]  [293]  [292]  [303]  [291]  [290]  [302]  [289]  [288]  [287]  [286
Fri 29 , 14:59:32
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 30 , 00:00:51
2009/05
相方君がダイビングにいそいそ出かけた早朝は、
私も同時に1人でGO! 

バブちゃんの行ったジンバランも気になるし、
MUとーさんやNORIちゃんの行ってた
クタのマクドナルドも行ってみたいし、、、
デンパサールの市場も
亀の島スラガン島やレンボガン島も歩いてみたい。
あわよくばナマコのいない海でシーウォーカーも・・・

前日深夜まで決められず悩んでいたのですが、
結局お散歩しに行ったのは、「SANUR」。

泊まっていたヌサドュアは、一般の方が入れない地区な為、
元々一般タクシーが他地域より少ないのですが、
まだ7時なので、ホテルの駐車場にいたホテルタクシーも1台のみ。
値段を聞くと、交渉しても170000ルピア→150000ルピアのホテル値段。
お断りして、タクシー探しから始めます。

やっとの事で見つけた パトカープールの中のメータータクシーで
サヌールに向かうのですが、ガソリン入れたり 「チェックしなきゃダメだから」といって
やたら途中で寄り道します。

勿論メーターは廻ったまま。
・・・・ホォ~ ソウキマシタカ

「寄ってもいいけどメーター止めてね♪」と申しますと、
「ガハハハ ゴメンゴメン!」と笑って終わり。
「普通の人は何を朝食べてるの?」とか何処に住んでるとか
色々なお話をお話して 楽しかったものの、
ジャバにそっくりの運転手のおじちゃん。最後の「お釣りがない」は嘘だよね?

ホテルタクシーの値段より低かったのと、
¥200の事でしたので 教訓として払っちゃいましたが、
皆様1人でタクシーに乗る時は、細かめのお金もご用意を。

RIMG0314.jpgRIMG0318.jpg




















「pasar pagi」というサヌールの市場。

チュニジアの時よりも、昔行ったタイや香港・台湾の市場よりも、
海に近い小さい街のせいか、地面にぬかるみがあったりして
暗くてジメっとしてますが、地元の方ばかりの事もあり、
生活感溢れる市場が味わえました。

規模的にはとても小さいのですが、お魚や野菜、食器、キッチン用品に
お菓子やお餅や乾物、衣類まで1・2件揃ってます。
小さな屋台のビニールに入った グニャグニャした食べ物が気になったのですが、
チュニジア帰国後の下痢で死ぬ思いをした事を思い出して、グっと我慢。
オトナの階段また1つ登れました

市場から 「こっちかな??」と迷いつつ 何度も人に聞いたのに
大通りを越して何故かついてしまったサヌールのビーチ沿いの道。
RIMG0339.jpg




















かつて欧米の画家達が好んで滞在したというサヌールは、
ビーチ沿いに小道が走り、その道沿いはもうホテル。

トップシーズンでなく空いていたのかもしれませんが
次はこの辺にも泊まってみたいな・・・と思う様な
のんびりした雰囲気の場所でした。

RIMG0325.jpgRIMG0326.jpg

















↑「乗る?ねぇねぇ乗らないの??」と言われまくったジュクンという小船。
色々な顔があって可愛いのですが、立ち止まるとお土産か船の勧誘が来てしまうので
この小道で写真撮るのは大変です。

RIMG0346.jpgRIMG0367.jpg


















1件あったコンビニで道を聞き、やっとの思いで大通りへ戻ると
バリ人に「ん~ あれは七夕の様なもの」と言われた飾りが青空に揺れ、
木陰の薄い壁には足を引きながら子猫が懸命に歩いてました。

車か鶏にやられちゃったのかな・・・
頑張って生きてるんだね。
こういう子に何もしてあげられない自分が いつも心苦しく少し辛いです。

ただ、バリで出会った様々な動物が、皆繋がれてなく自由に歩けていましたので
その分交通事故もあるのでしょうが、なんだかホっとする部分もありました。
RIMG0341.jpg




















サヌールには大きめのスーパーもありまして、
クールダウン兼用でお買い物も楽しめます。
そこで1時間も過ごしてしまったお買い物のお話はまたいつか。









PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
私も…
私も…いちいちバリの写真が気になっております(笑)

もしや、カラフルな小船は!その小道は!
その辺りのバリハイアットにステイしとりました
近くのスーパーもなんだか親近感沸いてきたわ♪
海から昇る朝日を見ながらなんちゃってヨガして遊んでた
懐かしのビーチでもあります


NORIWORKS URL 2009/05/30(Sat)22:58:04 edit
Re:NORIちゃん♪
わ!!バリハイって評判がNO1なんでしょ!??
本当はそのホテルの先にバビグリンのお店があるらしき情報があったので、
そこまで歩いて行きたかったんだけど、暑くて辞めちゃいました。

セラミックのアウトレット屋さんや、スーパー、ビーチ沿いのコンビニは行ったよ!!あの海沿いの道いいね♪同じ景色を見てるんだろうな~^^

ヌサドュアもね、売り子がいない所とか、思ったより良かったの。
でもサヌールのタンジュンサリの辺のホテルを見て、
結構サヌールも良さげだな~って思ってたんだ♪
朝日が綺麗な海って なんだか素敵よね!
【2009/05/31 10:19/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]