忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
Fri 19 , 13:32:56
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 15 , 12:26:36
2008/04
CIMG5325.jpgCIMG5291.jpg

















ミモザの咲き乱れるトズールにある
動物園「ル・パラディ」。

元々は行くつもりがなかったのですが
時間があまっちゃったので
急遽連れてって貰う事にしました。

砂漠のそばの動物園ってどんなだろう?

あんなのとか ・・・
うっひゃ~みたいのとかいるのかなぁ?
門の上の砂漠のバラも気になります^^


CIMG5292.jpgIMG_0427.jpg














フェネックくん。
「砂漠のキツネ」と聞いた事があるけど可愛い♪
30~40㎝ぐらいの小柄な子なので
日本も含めてペットでも飼われてるらしいです。
リアル「ぼのぼの」でちょっと嬉しい♪
でも可愛い顔でイナゴとかも食べるそうで。
・・・餌の時間でなくってよかった。


CIMG5297.jpgIMG_0430.jpg













ジャッカルと・・・えっと・・・ハイエナ?
左右対称で同じかっこでシエスタ中








CIMG5294.jpg
日本猿に似た猿もいました。
・・・逆行だけど・・・

すごいな~と思ったのは 
遠くにいたのに このオジチャンが名前を呼ぶと
ちゃんと近づいてくる所!
(あげてた雑草が目当てだったのかもしれませんが・・)

君はエンターテイメントの誉れだね!
すごいな~
こういう子と一緒に住んでみたいな~








CIMG5300.jpg

奥の方では ダチョウやガゼル。
広い所でよかったね~

でもごめんね。私 君達のBAG持ってるのかも。
ゴメン!ゴメンよ~~~


















CIMG5308.jpg
なんと!
久しぶりにインコと会えちゃいました。
幼馴染が買ってたな~ な~んてボ~っと見てたらバードハウスの中に入れて貰えちゃった♪

チュニジアでは鳥を飼うのが流行ってた時があって、それ以来 鳥かごも有名みたい。
街でこんな大きいのまで見かけました。
ありゃ~160㎝はあったね!キッパリ!

アタシモ カゴノトリニナッテ・・・  ムリムリ
CIMG5358.jpg

















IMG_0433.jpgIMG_0435.jpg












むしゃむしゃ  ンメ~~の図。


CIMG5302.jpg



なんと子供にあげたのまで奪って食べてました。
ちょいと あの・・・お母さん??
ある意味 「母強し」です。



















IMG_0437.jpg




それを見ていた隣のマリリンちゃん。

どこか人生さとった 
つぶらな瞳で見つめられちゃいました。

















CIMG5303.jpg「ちょっとタバコいいですか?」

「まぁ 1本 いかがです?」

居酒屋のサラリーマンの世界が広がりますが

後ろのマリリンちゃんは興味なし。


そうだよね。。。大人の世界って見たくないわよね。。。


ここは「コーラを飲むラクダ」が有名なので

猿もタバコを吸うのかと思いきや・・・

CIMG5304.jpg






















あはは!小父さんが吸ってました
やるな~ 小父さん♪

「馬鹿ねぇ あんた達」 とばかりのマリリンちゃんの眼差しが沁みる~~

チュニジアの平均年収は約50万だそうで、÷12ヶ月で  月4万円ちょっと。
Mrによると 先生とかちょっと良さげなお給料の人で 5万ぐらいが多いようです。
(不確かな情報ですが)

タバコが1箱で200円弱なので 彼らにとっては 高級な物。
日本で バクっと計算してみると ¥1300~1600でタバコを買う感覚ぐらいみたいです。
た・・・高!

IMG_0440.jpg

そのお高いタバコを 
ラクダと並べて撮ってる人もいましたよ。。。


でもこのラクダ。凄いんです。






IMG_0441.jpg
ごくごく・・・

        ごくごく・・・

                           とうとう奪って・・・・
IMG_0442.jpg












IMG_0443.jpg
美味しそうに飲み干してました。


噂は聞いていたのですが
もっと無理やりなのかと思いきや
奪ってまで飲んでるとは
嫌いじゃないって事よね?

ぷっは~~~ってなっちゃわないのかしら?芸達者やのぉ~~




CIMG5316.jpg

オジチャンのサービスは次々続きます。

小さな動物園なのに 1つ1つでサービスなので
意外な驚きです^^

ガラガラヘビや サソリまで
しかもこのサソリの ブリトニーちゃんたら
自分からタバコの箱に戻っていきました。
すごい!
ナイス ブリトニー!さすがスター!
IMG_0446.jpg












「ちょっと 見た見た??」
離れた所で のん気に地元のお客さんと話してたら
なんと!気がついたら・・・
CIMG5320.jpg
・・・・うちのキュートな相方君。

首に2匹ぶるさげて なんとまで

うわ!何やってんの!?

(でも本人には
ブログアップ内緒になってますのでヨロシクです♪)
↓本人が撮るとこうなります。
・・でもその手で私に触らないでね♪ダーリン♪
               Don't  touch me!!!
IMG_0448.jpg










IMG_0450.jpg

いや~~ん 妻 こわ~~い(←大嘘)
とどさくさに誰かに抱きつこうと思ったら

「アンジェリーナとブラピです」と
先手打たれてしまいました。


え。・・・ブラッド・ピット??



「あ!ほんとだ!ブラピだ!」
いい加減者どうし オジチャンと盛り上がります
多分 次に行った時には名前が変わってるんだろうな~誰になってるのか楽しみです。





CIMG5322.jpgCIMG5324.jpg






















なんとなく ユーカリに彫られた落書きが可愛く思えてパチリ。
(いや。彫っちゃダメですよ?)
変質者の様にトイレのドアばかり撮ってる気もしちゃうけど・・やっぱりパチリ
動物園だからラクダなのね♪

CIMG5323.jpg振り返ると ちょっと疲れたオジチャンがいました。
ありがとね♪お疲れ様でした♪


トズールの小さな小さな動物園。
芸達者な強者が揃った 場所でした。

街から近いかと思ったら3㎞離れてたので
歩けなくもないですが、カレーシュ(馬車)や車で
行かれた方が効率は良いかもしれません。


帰ってから知ったのですが
横には植物園もあるようです。


am8:00~pm18:00
入場料は2ディナール(ガイド料別)
で結構楽しめます。






























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
フェネックいいなぁ
あれ、飼うのは難しそうだけど、一緒
にいると楽しそうだ。

あと、ヘビは、その昔、むんずと掴んだ
事があって苦手な部類です。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/04/15(Tue)23:40:43 edit
VQ君情報
マリリンちゃんかわいい。。コーラーらっぱのみすごいね、、。

VQ君VQ3007、VQ300とかでるんだって検索するとたくさんでてくるよ〜
でも写りは普通らしい、、3007は丸くてかわいいのでぽちしちゃうかも。(でもちょっと高い、ほんとは1000円クライらしい)
VQ君は兄弟がいっぱいいるんだね〜。
もうひとりのaki 2008/04/16(Wed)13:45:14 edit
抱き合ってる(笑)
耳のでかいきつねクンかわえええーーー(^○^)
日向もあって少しは快適かな?

今までは、旅で「動物園」に行くって頭になかったんだけど
その国の人の日常家族風景とか見れるかも?と思い時間があったらチェコで動物園も行ってみたいなぁ・・・と妄想中なのです(笑)

ドアの装飾って画びょう(模様のついてるイギリスにあるようなやつ)みたいなので装飾してあるの?
可愛いいね♪

*たびねこ* URL 2008/04/16(Wed)21:56:46 edit
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!!
チュニジアに行かれたのですか?
アフリカ・中東方面には一度も足を運んだことがないので、とても魅力的に感じます。
動物園でも日本の動物園とはまるで違う雰囲気や動物たちですね!!
なぜかすごくリアルに見れます(笑)
またお邪魔させていただきますね!!
Lala URL 2008/04/17(Thu)15:06:19 edit
SHIDOさん
フェネック可愛いよね~~~♪
ぜひぜひ飼っていただきたいです。
そしたら夫と2時間かけても絶対触りに行くよ!

うちはラクダにクラっときちゃったんだけど フェネックちゃんは それよりは飼いやすいとは思うぞい♪
AKI URL 2008/04/17(Thu)21:11:44 edit
akiちゃん
うんうん。わかる。
私もマリリンちゃん 可愛いと思った^^
40までに子供ができなかったら 猿かっちゃおうかな~~って思った事あるんだ~

チーフ山崎のご実家でアヒルとお風呂に入った話も可愛いな~と忘れられないし、家に帰ったら羊がいても可愛いかな~とも思っちゃうし・・・夢はつきないだす。

VQ情報ありがとう!
私のブログの「検索ワード履歴」みると 最近TOPは VQが多いの。
チュニジアでも意外に活躍してるし あの時買っておいてよかったよ~

この丸い子も可愛いね♪
皆も言ってるけど画素が300もある所がちょいと 不安要素だけど 可愛いし・・・ぜひ試してみてくれ~~!!
AKI URL 2008/04/17(Thu)21:22:25 edit
たびねこちゃん
チュニジアの動物園ってどんななんだろう?ものすごく気になります。ぜひぜひ行って欲しいです。 いつ行くかもう決まったの??私まで楽しみだよ~^^

動物園は時間かかっちゃうから 確かに行けない事の方が多いよね。
昔 中国人のお友達に 「中国のは2日はかかるね!」って言われたよ。

自然の物が飼われちゃってるってのは こんなに行ってても実は未だに抵抗あるんだけど、ここはまだ広めだったので 安心しちゃった。コンクリートでなくて砂ってのもよかったのかも。

しかも 地元の人や小学校の遠足の子達と ちょっとふざけながら話せて 楽しかったよ。お勧め!・・・までは行かないけど 時間があるようだったら いいのかも♪

あ。上でもう一人のakiちゃんが言ってたVQ。知ってた??丸いのも面白いね!

AKI URL 2008/04/17(Thu)21:33:27 edit
Lalaさん
わ♪ ありがとうございます♪

そう。チュニジアに行ってきました!
でも本当はベルリン~ミュンヘン~プラハ~パリをず~~~と検討してたので Lalaさん所のベアを見た時に 嬉しかったです♪

旅好きのお友達は大好きなので またぜひお邪魔させて下さいね♪
AKI URL 2008/04/17(Thu)21:38:58 edit
無題
ホント。。。まさしく『天国』な動物園ですね♪
Rei 2008/04/18(Fri)13:36:26 edit
REIさん
え?それ 「いっちゃってる」ってこと~?
AKI URL 2008/04/18(Fri)19:03:50 edit
無題
うほ!語源はそこだったか!!
たしかに~~(笑)
さすがAKIちゃんだなぁ。。
Rei 2008/04/19(Sat)13:45:24 edit
REIさん
実は今日のトイレのカレンダーの格言は「SHE DRINKS LIKE A FISH」でした。

・・・姐さん うお座?♪
AKI URL 2008/04/21(Mon)01:06:17 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]