忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
Fri 19 , 13:31:35
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 11 , 11:22:25
2008/04
CIMG6125.jpg



























チュニジアで美味しかった物の1つが 生のオレンジジュースでした。

ホテルの朝のブュッフェでは 2~3ディナール(2-300円)の別払いなのですが、

庶民派の私達は 街のカフェやジューススタンドで安く楽しんでまして・・・

すっかりはまってしまいました。



そういえば カレーやスープ時に活躍しているジューサーがうちにもあるんじゃん!

てな訳で ここ1週間 マイブーム(←死語?)なのが ジューサードリンクなのです。



雰囲気が違うからか、味がチュニジアよりダメなのか、

元々フルーツ好きでない相方君は お付き合い程度しか飲まないので

残りは全て引き受けなければならないのですが、

オレンジは勿論、 牛乳&安い3連プリンでお手軽シェーク味になる事を発見してしまいました。

(余談ですが 牛乳+コーラもジューサーなしでお勧めです イヤホント!)



夫の居ぬ間に イチゴ食べながら ブレイクタイム♪


そんなで家庭で作れる お勧めドリンク情報とジューサーレシピ募集中です

いつもお家で何飲まれてますか?教えて下さいね♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
うちのドリンクは・・・
例えば、マックのコーラにいいちこブチ
込んだりとかだから参考にならんね(笑)

昔は、カルピスの牛乳割りとかすきだった。
あと、ジューサーがあるならバナナミルク
とかよさげよねぇ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/04/12(Sat)00:26:34 edit
生ジュース♪
いちご真っ赤でキレイだね!
生シュースだーーーいすき♪
それがこうじてミニジュサー買ったくらい(*^^*)
うちのはすごい定番だから書くほどじゃないんだけど(汗)
*バナナ&ミルク&はちみつ
*いちご&ミルク&はちみつ
後、沖縄で覚えた味の再現は・・・
*ゴウヤ&りんごジュース&はちみつ
↑これまずそうでしょ?それがごうやのプチプチ感がすんごい美味しいの♪
夏ドリンクにお勧めです(*^^*)
南国みたいに美味しいスイカジュースやマンゴージュース作りたいけど
高くつきそうだから現地で飲む(笑)

NORIWORKSちんが遊びに来てたね(^▽^)b
AKIちゃんの次に古いお付き合いで
今ではパソコン開けると必ず見に行く大好きなブログなのだ♪
確かAKIちゃんと同じ年だった気がする☆


*たびねこ* URL 2008/04/12(Sat)02:04:36 edit
SHIDOさん
え。なぜ マックのコーラ??
炭酸の抜け加減が気に入ってるの?
ふつーのじゃダメなの??

カルピスの牛乳割りは 確か去年 私もはまってました。最近のカルピスは膜ができなくて いいわよね~
AKI 2008/04/12(Sat)10:35:41 edit
たびねこちゃん
ゴウヤ&りんごジュース&はちみつ ?? 苦かったり青臭くないの??

もしそうじゃないなら ちょっとやってみちゃおうかな~ なんだか体に良さゲだし これからの季節に合いそうだね!

NORIWORKSさんは あの「2番のりわーくす」書いて たびねこちゃんが紹介してくれたときにHPにお邪魔しちゃいました。

東京タワーの写真が可愛くて いいな~って思って書かせていただいちゃったの。ベリさんといい、たびねこちゃんのお陰でお友達が増えて 感謝感謝です。ありがとね♪

自分で青い空の所 あんまり行かないから なんか新鮮な憧れがあるな~
旅好きなお友達が増えるってのも嬉しいです。君も含めて アクティブなお友達ってなんか嬉しくなっちゃうな♪


AKI 2008/04/12(Sat)10:42:44 edit
似てるけど
メールさんきゅうです。返事は又後ほど。。
コーラに牛乳に似てるけど
三ツ矢サイダーに牛乳はうまいよ〜
あとなんだろうなぁ最近ジュースとかあまりやらなくなったので。。
ジャスミンティーミルクとか?つまんないな、、
うーんおもしろいのないなぁ。。
もうひとりのaki 2008/04/12(Sat)19:07:01 edit
うちは…
プリン+牛乳!!!
さっそく作ってみたいわーそそられる文字でした(笑)
うちは、おかんが畑で野菜や果物を作るので、いちご、ブルーベリーを冷凍しておいて
牛乳とジャーンします
ブルーベリー+ヨーグルト+牛乳もよく作ります
あとは、バナナ+はちみつ+牛乳!これ定番ね

わーい!コメント上にNORIWORKSがでてきたよ(嬉)
みんなにお会いしたことないのにお友達気分でうれしいねー

NORIWORKS URL 2008/04/13(Sun)00:17:14 edit
akiちゃん
あはは!おたくは三ツ矢サイダーなんだ!今度絶対試してみる!
てか あみの所のお土産で色んなの試しちゃう?^^

メールの件は、実はチュニジアが長くなっちゃったので こういう大好きな生活密着型は元々書いてたMIXIで書いちゃおうかと思ってたんだけど NORI・・・さんとか他にもお気に入りのお友達がブログ上でも多くなってきたので このままブログ1本で再考してみようかなと。

なので返事は希望された時だけでOKす。あっという間にあと1ヶ月だね!楽しみ~~♪
AKI 2008/04/13(Sun)00:41:19 edit
NORIWORKSさん
あはは!ありがとうございます♪
なんとなく「ちゃん」なイメージなのですが、もう少しだけ「さん」にしちゃおうっと

お母様が作られた物で生ジュースなんて最高なシュチュエーションざますねぇ!いいな いいな~~~

そういえば、お花もいじられるんですね♪素敵でした♪
私・・・ず~~~~~~~~っと好みな先生を探してるのですが 辺鄙な所に越しちゃったので なかなか見つからないんです。
好みでないお花の回とかってあるものなんですか?ご自分で花材選ばれてる?

あ。いただいたコメントに戻っちゃいますが たびねこちゃんのお友達は ワタクシ勿論 即歓迎です
だって もうリンクに書いちゃったし。地の果てまで追いかけますわよ~~ 牛車かもしれないけど。^^
AKI 2008/04/13(Sun)00:52:37 edit
いや、MACにこだわってるわけでは
たまに、マックのセットを買って帰って
ただ単にアルコールも欲しいな、って
そんだけよ。

だけど、ポテトとコーラ(ラム、焼酎とか)
はやっぱり相性よすぎ(笑)
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/04/13(Sun)22:22:55 edit
akiちゃん
サイダー割り けっこういけるね!
コーラもぜひぜひ試してみて♪コーラシェイクな感じよん♪
AKI URL 2008/04/18(Fri)19:05:44 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]