忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[478]  [477]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [475]  [470]  [469]  [468
Fri 29 , 01:00:36
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 30 , 00:00:16
2010/08

今までチーズや酪農のイメージだった十勝の地。
今回 豚丼を知り、更に「スイーツ王国」と呼ばれている事を知りました。

前回お話したホワイトチョコ・マルセイバターサンドの六花亭も帯広出身。
ここ数年話題だった「花畑牧場」もこの地にあるし、
三方六の「柳月」も帯広が本店なのだそう。

食料自給率100%の十勝!
小麦もお砂糖も小豆も採れるんだもの そうよね。お菓子作りたい放題よね。。。

折角 六花亭の素敵そうなカフェの目の前のホテルだったのに、
開店前に活動し、閉店後に帰ってきてしまうので、
残念ながら行く機会がなかったのですが、物欲しげにディスプレイだけ
撮らせていただいちゃいました。

「夏見舞」。
もう残暑の季節ではありますが、どさくさにワタクシも皆様に
「残暑見舞申し上げます」

f147379e.jpeg


















お祭りでビックリしたのは 「亀すくい」!
えぇ~~!?亀っすか!??
最近のお祭りにはあるものなの!??それとも北海道がデッカイドーだから??

いつもの愛する「リンゴ飴」は「干し梅」「パイン」「みつ林檎」など
様々な種類があってビックリだし、更にビックリどころといえば・・・

afe156a2.jpeg




















やっぱりスイーツ王国だもの!
アメリカンドックは砂糖&チョコはあたりまえ!
「チョコの砂糖がけ」まで見かけちゃいました

あまりのビックリさに全部のお店を見てまわって確かめて、
思わず怖々試してみちゃいました。

・・・砂糖はありかも

お店で伺ってみたら、広い道内でもお砂糖系はこの辺だけみたい。
さすがスイーツ処!皆様行かれた時はお試しあれ♪でございます
メープルシロップとかもいけると思うな~

a12a3f90.jpeg

















本当は1日きちんとしたフレンチにしようと思ってたのですが、
ここの魅力に負けました

「北の屋台村」→HP

名前の通り 小さな屋台がヅラっと連なっている場所なのですが、
楽しくって思わずハシゴ!

串揚げ屋さんには 数種類の塩・5種類のソースが揃ってるので
自分の味作りまくりだし、居酒屋風のお店では コロッケほくほくだし!

次の日に廻りたかった辺りの情報など 隣の席の地元の方に教えていただいたり、
有意義な時が過ごせました

お供は勿論「サッポロクラシック」で
この晩もティ~~ッスなのでございます。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
楽しそう~
ローカル色出てていい!
金魚の中に亀さんがいるのは見たことあるよ
気になる、アメリカ?フレンチ?ウインナー入ってんの?
不思議!食べてみたいわぁ

フレンチもいいけど、やっぱローカルでしょ
ビール片手がいいさー
あたし、北海道でじゃがいもの美味しさを知ったよ
友達のおばちゃまが十勝に住んでおられて一緒にお邪魔したとき
北海道バター入りの肉じゃがをいただいてね、
その美味しさに感動したことあるー
食べ物なんでも美味しいから北の国巡りもいいなっ

NORIWORKS URL 2010/08/31(Tue)11:40:52 edit
Re:NORIちゃん♪
うふふ♪夏っぽくていいでしょ?

金魚の中に亀がいたの?
じゃぁ テキ屋さん業界では「え~金魚何匹で亀何匹!」って売ってるのかなぁ?亀の方がすぐ大きくなっちゃいそうだから大変そうじゃない?

フレンチドックはね、
ほんとにフツ~~にアメリカンドックにお砂糖まぶした物だった。
2件で試したんだけど、やっぱりソーセージ入りだったよ!
お砂糖が採れる地だから独特な文化みたいよ♪
お砂糖はあり!成田でプレーンみつけてお家でまぶしてみてね♪
できればメープルも挑戦してみてほしいわ~

肉じゃがにバター。うふふ。実はしたことありまっせ~
「和」だった味が急にガッツンって味になるよね!
「いけないんだけどバターって美味しいよね♪」
ジャックといつもシミジミお話しております^^
【2010/08/31 21:12/AKI 】
きょうAKIと、
きょうAKIと、酪農をお話しなかったー。
BlogPetのALEX URL 2010/08/31(Tue)15:20:46 edit
かめっ!?
亀すくいに驚き!
ミドリガメ??
アメリカンドッグのチョコ味・・・
それはチョット・・・美味しいのかな?
やっぱり、サッポロクラシックですよねー。
僕的には、エーデルピルスが大好きです。
はばたん 2010/09/01(Wed)07:59:42 edit
Re:habatan☆
亀すごいでしょ!??
もう釘づけで見てしまったよ~~~
知らないオジサンと、「写真撮れました?」なんて話までしちゃいながら
商売の邪魔してました^^

緑亀・・・だと思うな。
ちょっと欲しくなっちゃった♪

チョコアメリカン。
関西人ならノリでいけるっしょ!
イケイケGOGO!でございますわよ

エーデルピルス ニュースで見たけど飲んでない~~
濃厚?いいな~~飲んでみたいな~~
私的には 十勝のラガーと、
前に呑めたかな?岩手のベアレンのラガーが好き。
元々はビール好きではないので
本当に美味しいと思えるビールは少なめなんだけど、
そのピルス気になるな~ 探してみる!



【2010/09/02 20:44/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]