忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [475]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
Sat 20 , 18:46:44
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 26 , 00:00:45
2010/08

73955d58.jpeg



























北海道の途中ではありますが、
夏が終わらないうちに「ひまわり」を割り込みさせて下さいね。

またまた突如「行っちゃう?」の声で出かけた先は
米軍基地のその先にある「座間」のひまわり畑。

7月から8月末まで咲くように、時期をづらして種まきされてるので、
総合50haというヒマワリや他の作物の中で、
シーズン中何処かは咲いていてくれる様でした。

e13229e1.jpeg


















ちょうど人の肩ぐらいになるように 小~中型のヒマワリが植えられて、
大型の様なガッシリとしたイメージはないものの、
「お花畑に囲まれて・・・」が味わえる 配慮の賜物な畑でした。
間に合ってよかった~~

426075e0.jpeg




















潜り込んでも隠れきれてない虫と 花弁のズーム。

逆行・白飛び・風で動いてしまったりetc、、、、、
ヒマワリが思ってたより写すのが難しい事に気がつきました。
え~~?皆さん どうやって写されてるの!??

よし!来年こそ!
・・・・できたら北海道で・・・・リベンジだ!

そんな野望とともに 次回はまたまた北海道話へと戻します。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
一面のひまわり畑ってなんでこんなにテンション上がる???
夏だわぁ~
でも…ちょっと苦手な花のかほりがするんよね(笑)

キャニオニング~
我が家も大注目しておりますの!
群馬だった?結構なスリリングを味わえそうよね
NORIWORKS URL 2010/08/26(Thu)19:52:36 edit
Re:NORIWORKSちゃん♪
ね~~~!♪
ぶっちゃけ ここはイメージが出来上がっちゃってたせいか、
写真マジックで載せてみたものの、実際には
スカッと力が抜けてしまった部分もあるのですが、

北海道とかイタリアとかの「見渡す限りの一面のひまわり畑」って
萌えるよね~~!
前にね、仕入先のジュリオがね、ヒマワリ畑の中の教会で結婚式あげてたの。
ブーケとかもヒマワリだったんだって!
ジュリオ素敵~♪♪って思っちゃった。
ラモスみたいでホントに素敵だったんだけど^^


なんですと!?キャニオニング大注目されてますって!??
わたしも今までウェット着るの嫌だな~って
好きでないフリしてたんだけど、今回なんとか着れるんだ~と思ったら
諦めがついてきたわよ。。
「レッグマジックサークル」買ってウェットに備えようかな~。。。。

今から水上でキャニオニングとラフティング開催してる会社に妹がいる
お兄ちゃんと呑んでくるから 詳細聞いてくるわね!!
NORIちゃんが15㌔体増やしたら一緒に行ってもいいでっせ♪
【2010/08/28 15:58/AKI 】
いいねぇ!
座間にこんなおっきなひまわり畑があるのね。
・・・って、座間がどのあたりか良く分からんのだけど。

この畑の中をうねうね進んで反対側まで行ってみたいなあ
shidoと呼ばれるなにか 2010/08/26(Thu)20:46:30 edit
Re:shidoさん♪
そうなの!なんかね、市の花がひまわりで、
何年だったか十何年だったか前に始めたんだって!

50haの色んな畑の中に、時期づらしたヒマワリがあるから、
こう・・・「一面に黄色!」って訳ではなかったんだけど、
それでも夏の終わりに2区画ぐらい見れてよかったなって思った。

座間はね、厚木方向で、
北朝鮮のジェンキンスさんが一時いた処っす。
「ザ・アメリカ!」な町はモンチの近くの横田や横須賀だけど、
神奈川には実は座間・厚木キャンプもあるんすよ。
なんでだろうね?他県よりも多いよね?
【2010/08/28 16:05/AKI 】
ひまわり
圧巻ですねー。
みんな、こっち向いてるから圧倒されます。
ウチのひまわり達、枯れちゃいました☆
はばたん 2010/09/01(Wed)07:46:40 edit
Re:はばた~~ん♪
はばたん家のヒマワリは 確か昔ながらの大型だったよね?
そういう「夏!」ってヒマワリの方が実際には好きだな~~~
来年はヒマワリ畑してくれる??
そしたらビールもって押しかけちゃう。

・・・・あ。今 じゃぁ植えないって思わなかった?|_・)ジィ~~
【2010/09/02 20:30/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]