忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[445]  [446]  [444]  [443]  [447]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
Thu 28 , 19:57:19
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 29 , 00:06:12
2010/05
7fa9f8f5.jpeg


















お天気の良いある日の事。

いつものごとく ふと思いつく。

そうだ!ピクニックランチにしよう!!





RIMG0301.jpg























いつものごとく ありもの野菜をただモクモクと千切りに。
千切りって 頭が真っ白にできるので、小さい頃から嫌いじゃないの。
でも小学校の頃「千切りマスター」になりたくて
刺身包丁で頑張ってた頃の方が断然上手だった気がします


おつぎは最初の写真のコーントルティーヤ。
なんだかムショウにソフトタコスが食べたくなって、
検索しながら思いつきで。

今回参考にしたものはこんな感じ。↓

・コーングリッツ 100g
・薄力粉             100g
・オリーブ油       少々
・水                     大さじ3

ただ 今回少しボソボソになっちゃったので、
もしかしてグリッツが少し粗いのを使ってしまったのか、
又は少し配合を少なくした方が良いのか・・・
美味しいトルティーヤの作り方ご存知の方 教えて下さい♪


RIMG0313.jpg



















なんちゃってチリコンカンを添えて

巻き巻き大作戦 作戦終了です!

ほんとはお外で皆でってのが美味しそうなんだけどね~~

初夏のお天気良い時に クローバーの上でがお勧めです

ソーセージとかツナとか 好きな具を合わせても楽しそうかも♪



皆さんのお好きなピクニックランチはどんなのですか?

お気に入りの おべんと系 教えて下さい。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
うまそー
そこにチキンは添えたいですよねー。
ウチは定番のおにぎり。
これでもかっ!てくらいの巨大おにぎりを頬張るのが幸せです。
米うめー!
ピクニックじゃないけど、冷や飯おにぎりに冷酒なんて最高♪
はばたん 2010/05/29(Sat)11:35:42 edit
Re:PAPATAN☆
巨大おにぎり!??
むか~しむかし居酒屋でサッカーボールみたいのを
食べたの思い浮かべちゃいました。
みんなで同時にガブリって。楽しかった♪

冷ごはんのオニギリ。
美味しいのは きっと可愛い奥様が作ってるからでしょ
ふぅ~ ご馳走様!

【2010/05/30 09:41/AKI 】
きゃー素敵
こんな奥様をお持ちでうらやましい~
我が家にも嫁に来ていただきたいですわ

うちもおにぎりですなぁ
おとんが作るお米は、おかずいらずでおいしおすねん
それと、おだしのきいた、だし巻き玉子

または関西版の焼いた玉子入りのサンドイッチかなぁ

次、巻き巻きする時は呼んでねー!!!
NORIWORKS URL 2010/05/29(Sat)20:11:53 edit
Re:NORINORIさん♪
え!?関西のサンドイッチは焼き卵なの!??
いつだったか食べた事あるけど あれ関西発祥なんだ!!
カレー味キャベツのホットドックといい
なんで大阪だけ違うのかねぇ?面白いね!

NORIちゃんこそ ウチに嫁に欲しいわよ~
ウチの押入れ整理しながら不用品フリマに出して欲しいっす。
あ!勿論焦げたお鍋とフライパン付き♪
ついでにお風呂掃除もつけまっせ~

これを読んだら そくSUICAチャージして
ウチにGO!!でございますわよ!
【2010/05/30 09:38/AKI 】
初夏の色合い
こんにちはです。

北東北地方はお天気が良かったんですが、そちらは
どうでしたか?
お弁当の色合いが素敵♪
初夏の鮮やかな風景をお弁当に詰め込んだみたいで
す。 
reev21 URL 2010/05/31(Mon)12:54:14 edit
Re:REEVさん☆
こんにちは!
お引越しの片付けはもう終わってしまいましたか?

先日書いてしまいましたが、
急に寒くなったりしてますので、
青森はじめ、東北の稲とリンゴが心配ですね。
好きな地方なぶん、つい心が向いてしまいます。

お弁当風ランチ。初夏の色でしたか?
ランチョンマットでか~~なり誤魔化してるかもしれません。
見直さないで そのままそっと騙されていて下さいね♪イイカタダ~^^
【2010/06/02 21:00/AKI 】
無題
素敵~♪トルティーヤを手作りだなんて、AKIさんお料理上手!
ピクニックランチ。。日本にいる時はサンドイッチなんかもよく作ったなぁ。。
イタリアでは「お弁当」ってのがなくて、ピクニックの時なんかはパンに生ハムとかを挟んだパニーノ(サンドイッチみたいなの)とかを持っていく感じかなあ。
先日友達のパーティが公園でピクニックという形で一人ずつ持ち寄りのパーティに行ったのですが、お好み焼きを作って食べやすいように1口大にカットしてソースとマヨネーズでちょっと綺麗にデコレーションしていったら大好評でした。
次回は日本式におにぎりにから揚げ、卵焼き・・というお弁当風に挑戦してみようかなぁ笑。
amica 2010/06/07(Mon)22:33:17 edit
Re:AMICAさん♪
いやいや なんだかちょっとボソボソで、
すこ~し凹みながら食べました^^
良いレシピそちらにないかしら??
ぜひ教えて欲しいわ~~~~

お好み焼きランチ!!なんて素敵な響きでしょう♪
たこ焼機は持っていかれてる??
あのまん丸な姿に上海万博ではウケてるらしいので
ぜひイタリアでも広めていただきたいです^^

タコが食べられる人達だから そのままの形でも、
ウィンナーとかピザ味にしてもいけそうじゃない?

おにぎりや唐揚げの日本らしさをイタリアでって素敵♪
イタリアのお友達達とのピクニックランチ。
今度写真で見せてください!見てみたい~~!!楽しそ~~!!^^
【2010/06/10 08:33/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]