忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
Wed 17 , 08:08:11
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 09 , 22:08:19
2008/01

前回のブログに続き、 そんなこんなでグリッシーニを伝授してくれに
幼稚園の後 4歳のしょーべー君と一緒に
しょーべーママさんが 初めてうちにいらしてくれました!

グリッシーニ大好きなんだ~嬉しいな~
しょーべー君もありがとね!

途中でママのおにぎり食べちゃうかな~と思って
「気分がのったら食べてね」の気持ちで ちょこっとだけ。
でも結局大人用になっちゃってゴメンね。
「ママのおにぎりがいい」な~んて言っちゃって 可愛いな~コノコノッ

CIMG3722.jpgCIMG3725.jpg













グリッシーニもできるしな~と思ったら
ついつい軽いものになっちゃいました
プラスでバジルポテトとコーンスープ
スノーボールクッキーとフルーツで。
なんだかのお供っぽくなっちゃって しょーべーママさんゴメンなさい!

CIMG3730.jpg
しょーべー君が 持参のアンパンマンのDVDを
良い子で見てくれてたので
その間にママと一緒に成型を♪

ゴマ・粉チーズ・バジル味で
色んな形のグリッシーニができました


ベンチタイムには
色々なレシピも聞けちゃったし ラッキー
夕方まで付き合ってくれて ありがとう!
次回はメロンパン習いに行かせて下さい♪
(↑ どさくさ?












CIMG3731.jpg
なんと!お土産に
素敵なパンをいただきました

型好きとしては憧れの
「カナッペ」パン。
綺麗に焼けてるな~~ 
さすがです

え~と・・・
次回はパンに追加して
このフワフワパンもお願いします




























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
わーい☆美味しそう!
わー、このメニューだったら私間違いなくワインを所望しますv(*'-^*)bぶいっ♪美味しそう、美味しそう☆AKIさん、超素敵センスでGJですよ!!!!!
私もいつか、お呼ばれされたい~。
私は手土産にお酒持っていきますから~(笑)
べり 2008/01/09(Wed)23:13:15 edit
でんでんむしー
が一番気になった!
いつもながらよく思いつくね!
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/01/09(Wed)23:15:43 edit
おいしそう&楽しそう
おいしそうですね。うんうん、ワインにあいそう・・・・。
おいしい物を作るのって楽しいですよねー。一人でご飯をつくるのも楽しいけど、食べた後がさびしいです・・・。
NN 2008/01/10(Thu)02:41:57 edit
べりしゃん
え~ サンドイッチで喜んでくれるの?
わ~ 嬉しいな~
そんな優しい言葉言ってくれちゃった人には いつでも歓迎です♪
街中よりちょい遠めなんだけど こっち方面の時にはぜひ寄ってね~
もワインも 用意して待ってるよ~
AKI 2008/01/10(Thu)08:34:27 edit
SHIDOさん
でんでん虫のグリッシーニ どこかで見た事あったんだ~
でも次回はワニとか色々試してみたいの。「食べられる粘土」化してるでしょ?
AKI 2008/01/10(Thu)08:39:04 edit
NNさん
一人暮らしって 食べたい物を食べたい時に食べられて 自分のタイミングで行動できるってのはいい点だよね♪
長かったせいか 未だにちょっと惹かれます

でもそっか~ 食べた後が寂しい?
九州帰る前に 成田か羽田経由でいつでも遊びに来てね♪
で カステラ伝授してって~
AKI 2008/01/10(Thu)08:45:19 edit
ホントエへエヘだ♪
AKIちゃんが型にはまるのが分かる気がする!!
かわゆくて(*^^*)
おみやげのパンは手作りなの?
すごいきれいな☆の形じゃない♪
かわええーーー
見ためも可愛くて美味しいだなんて最高だわん**
*たびねこ* URL 2008/01/11(Fri)01:38:57 edit
はんぞーどん
うん。すごいよね~ ちゃんと☆やお花の形になってるって 上手だよね~(^^)b

ハンゾーちゃんも型マニアになってみる?羊とブタが何故か2個になっちゃったので今なら送ってあげるぞい
(ちなみに 今回のサンドイッチは その羊とブタ&ビスケット型なのよ♪)
AKI 2008/01/11(Fri)20:53:50 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]