忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
Fri 26 , 04:52:47
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 08 , 20:14:14
2008/01

お正月休みのうちに急遽お友達がうちに来てくれる事になりまして、
狭く何もない うちなのに、
4歳児つれて はるばる小一時間かけて来てくれる人に 
どうやって歓迎の意を表そうかと悩みました。

丁度 何か作って遊びたかったので
むふふふ♪大好きなGOMAさん見習って ちょこっと遊んでしまったよ
隣で見ていた夫ちゃんも 少し呆れ顔。

何をしたかというと・・・











CIMG3709.jpgじゃ~~ん!

染めちゃいました楊枝達。
だって忘れてたけど
そういや染色出身だもんね~


GOMAさん達が染めてるの見て
一度やってみたかったんだ♪
そういえば色付の楊枝って見ないよね?


















                                                      CIMG3715.jpg


食紅使って色作り。
煮込んで色止めして
洗って洗って・・・
食べ物に移色しない様 何度も洗ったけれど今日 使ったらパンに少しついちゃいました。

お友達。。。ゴメンよ~
少しギョっとしたかもしれないけど
食紅なので許してね。


うまくいったら 今年はフリマだ!って
思ってたけど
まだまだ修行の道が続きます


CIMG3720.jpg

















CIMG3705.jpgまだまだ何かいじりたくて
同じくGOMAさんから案を借り、
初めてフェルトで遊んでみました

去年の夏に サクラちゃんと晶ちゃんが
モビール作ってるのみて
この素材気になってたんだ~

GOMAさんが提案してた「マーキング」。
彼らは紙で作ってたけど
私はフェルトで挑戦です。

「これは アナタのグラスですよ~」
「これは私のフォークなのね」
とパーティーの時に
わかる様にする物の提案です。


久しぶりに色とりどりの糸に
ちょっと楽しくなってきます
最近 食べ物でしか遊んでないもんね~
どう作ろっかな~  ウシシシシ


心配そうな夫を無視して よそ目に
妻の大作戦は続くのです



CIMG3701.jpg



















バイキンマンもどき?
フォークにはちょっと太くなっちゃって指人形になっちゃいました
縫い目が粗いのも これは何?ってのも(多分 くじゃくです まぁいいじゃん?)
厳しく指摘してくる夫を無視  参考にして お友達を迎えます。

うちには初めてきてくれるお友達。
わ~ ドキドキだぁ~

次回は嬉しいお迎えのお話に続きます




今年はフリマしてみたいなって ちょっとだけ思ってます。
「こういうの売ってたらな~」「フリマでこんなの嬉しかった」
って物があったら参考にさせて下さい。食べ物以外がいいかな~ 
作れるのかどうかはあるのですが、幾らぐらいで何ならば買ってくれるものなのか
ちょっと参考にさせていただきたいのです。


あ!忘れてました。
上の「GOMA」さんのご紹介。
FOODユニットの方達なのですが、とってもキュートなHPも作られてます。

トレードマークの「はりねずみ」も可愛いのですが、
彼女達の作る 絵本の中の様な食べ物や作品が可愛いの!
いいな~ 私もそんな技が欲しいです
http://www.gommette.com/

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ありがとう!
今日どうもありがとう!

うわぁ、やっぱり!
もしかして、楊枝を染めたかと思ったけど、ほんとだったのね!しょーべーが大好きな水色、バイキンマンもあった!お手製、すっごい!

そのお気持ち、うれしいなぁ。

フリマ、この前出品したけど、子供、私の洋服でしたー。出店料との兼ね合いもあるから、値段つけ、難しいよね。
しょーべ-ママ 2008/01/08(Tue)21:27:30 edit
ぱっとみて
大根の千切りとか染めたのかっ!

と思ったのはおいらだけか?
フリマ・・・んー、買いそびれた単行本。
・・ってかおいら、フリマいかないやん(笑)
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/01/08(Tue)23:31:12 edit
染めた♪
すごいね楊枝がきれいだよ(^^)
子供ちゃんも喜んでくれそうだね♪

フリマは行かないんだけど、京都の手作り市2回行って何個か買ったよ♪
お気に入りは、グルグルパンと絵本なお菓子かな(*^^*)
見た目にも食べても美味しい♪
*たびねこ* URL 2008/01/09(Wed)01:38:28 edit
しょーべーままさん
こちらこそ 遠路ご足労いただきまして ありがとう!

ゴメン!大げさに書いちゃったけど
「いらっしゃる」事がきっかけで 色んな物に挑戦できた事が嬉しくなっちゃっただけなんだ~

でも色が移っちゃっててごめんね。
黙って食べてくれて ありがとう。
こちらこそ 大好きなグリッシーニ教えてくれてありがとね。楽しかったよ~

そっか。この間のフリマは洋服だったね!パンやお菓子を売る程の技術
もないし こりゃ再検討しなきゃだわ~^^;
AKI 2008/01/09(Wed)20:32:24 edit
SHIDOさん
あはは!大根に見えちゃった?
でもトゲトゲしてるし 何だろう?って??

そうなの。GOMAさんが染めたの使ってて 楽しそうだなって思ったんだけど・・・今回は失敗しちゃったな。

2日かけて乾かして 時間かけて詰め直してたんだけど もう一回泣く泣く洗ってみるよ・・・

古本ね!う~ん。。。綺麗に読んでないしな~ 悩むな~
AKI 2008/01/09(Wed)20:35:55 edit
たびねこちゃん
ねぇねぇ!「絵本なお菓子」ってSaiさんて人じゃない?くるくるパン付で ブログに書いてる人がいたよ!
可愛い!!可愛いすぎる!!

・・・でもよぉ~ あんな技術あったらもっと威張ってるって話っす
凄いね!この人。クチナシからブルーやグリーン作っちゃうんだよ?どうやって??って話だよね??

レベル高いね~ この「手作り市」!
段々たびねこちゃんが行った この市に行きたくなってきましたよ。
チュニジアや北欧・ドイツより先に 京都かも~
AKI 2008/01/09(Wed)20:40:07 edit
ALEXは、救済
ALEXは、救済♪
BlogPetのALEX URL 2008/01/11(Fri)11:44:36 edit
かわいい!
AKIさん、めっちゃ器用ですねー!
こんなかわいい物が作れるなんて、食事も楽しくなっちゃいますネ♪
色んなアイディアが沢山でとっても素敵です☆

こんな風にもてなしされたら、子供だけでなくママもきっと大喜びでしょうね。
amica 2008/01/17(Thu)01:33:30 edit
AMICAさん
ありがとう
絵本しかない家に来てくれる子に 何かして迎えたかったのが始まりなんだけど・・・

結果はわからないけど 皆で集まるご飯の計画は楽しいです♪
次はAMICAさんのあのお魚もまた真似ちゃおうかな~ な~んて狙ってます

AKI 2008/01/18(Fri)08:41:32 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]