忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
Fri 26 , 02:08:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 21 , 17:54:36
2008/07
CIMG6347.jpg






















梅雨もあけまして、暑さも全開な今日このごろ。

まだ雨降る頃 お料理教室があったので

以前住んでた新宿から京王新線で1つめ「初台」という駅から

ぐる~っと お散歩していたら 面白いお店みつけちゃいました


上の写真は MUと~さんから教わって以来
当時土日にたまにお邪魔してた 美味しいカレーとナンがある
お気に入りの無国籍料理屋さん。
(MUと~さん。 いつかまたここで集合しましょう♪)


CIMG6353.jpg






















幡ヶ谷駅そばの 「6号商店街」は
中野方向へと長~~くつづく 気取らない道。
雨の中 お爺さんとレインコート着た犬
あ・うんの呼吸でお散歩してる姿が愛らしくて
1枚撮らせていただいちゃいました

ちゃんとね、所処で犬が立ち止まって
お爺さんを見上げて待ってるの。
「休む??歩いていいの??」と見上げるその姿が
印象的なペアでした

CIMG6354.jpg




CIMG6361.jpg













どんどん どんどん進んで 知らない道を曲がってみると
思いがけなくあったのがこのお店。
なんだか妙に気になったので お邪魔してみる事にしました。

ベルの下には「親父猫かめす子猫」の文字。
?は??と思った弱気なワタクシ
ベルを鳴らせず 声をかけてしまいました。

CIMG6359.jpg



























なんとここ。色んな形の最中の皮を作られてるお店だったんです

えぇ~~!!初めてみた!

あまりに可愛く珍しいので 数種類の中から選べずにいたのですが

結局 小さな鯛と 猫2色を買わせていただきました。





「この間 チィさんも来たの!」

優しそうなおば様が 教えてくれたので 私もここをご紹介♪

通販もされてるそうだし 皮は日持ちもするので

今の季節、最中アイスにもいかがでしょう?

㈲丸井商店さん↓
http://www.maruishoten.co.jp/index.html



この後 勢いこんで アイス購入の旅へと続くのです
・・・道に迷って 大きくまる~~く戻ってしまったとも言いますが・・・



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
かわいい~
最中の皮、かわいい。。。

今、最中のあんだけも売ってるし、いいね。
アイス最中も捨てがたい。
全部作ろうと思うと大変だけど、皮にアイスつめるだけでも楽しそぉ☆

ちなみに私もハヤテと散歩行くときは何回も振りかえられます
タカミンゴ 2008/07/21(Mon)21:00:41 edit
最中
普通の最中はすごく苦手。
あの口の中がパサつくのと大体において
あんこが甘すぎるので・・・

あんまり甘くなくってしっとりした最中
ならいいんだけど。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/07/21(Mon)21:55:46 edit
そそる!
わたし、こーいうの大好き
昔ながらにおじちゃんとおばちゃんが朝から晩まで皮を作る
暑い日も寒い日も皮を作る(←妄想中)
いいなー写真撮らせてもらいたいな
ベルの持ち手は猫さんでしょう!これまたかわいい

千葉旅、何で千倉行きたいのお分かり?
やはりうちにもカメラつけられたか…
テレビで見て以来、ずーっと行きたいと思っててまだ叶ってません
NORIWORKS URL 2008/07/22(Tue)23:20:46 edit
たかみんごちゃん
皮だけだと アイスも挟めていいよね^^
名古屋の辺だったと思うんだけど 赤い千代紙の缶に皮だけ入ってるセットが昔お気に入りでした^^

アンコの量も減らせていいのだ~
ここのは黒と普通の2色あるので めっちゃ悩みまくって買っちゃった。^^
AKI 2008/07/23(Wed)12:45:05 edit
SHIDOさん
しっとり最中って・・・・しめってると言うのでは・・・ 
AKI 2008/07/23(Wed)12:46:26 edit
NORIWORKSちゃん
むふふふ♪
部屋の天井裏にね♪バレた?

と~い昔 浜辺に車停めて爆睡してて
ふと目を開けたら 心配そうに覗きこんでる 犬の散歩の叔父さんと目があってしまいました。

泊まる場所は気をつけるべし。です
AKI 2008/07/23(Wed)12:49:05 edit
きゃわいーーーーー☆
初台にこんなお店があったとは!?
よく見つけたね!!
京王線大好き(京王線しか住まない)な
私なのに知らなかったよ☆
猫の木看板からして大興奮するだろうなぁ♪
なんのお店か?窓からくいいるように覗いちゃうと思う(笑)
猫ちゃんの最中可愛すぎだよ!!
白と茶色の2色もあって!!!
今東京に居たら間違いなく行って買ってるよ(^^;)

*たびねこ* 2008/07/23(Wed)21:20:08 edit
きょうALEXは
きょうALEXは料理したかったみたい。
だけど、旅するつもりだった。
BlogPetのALEX URL 2008/07/24(Thu)13:36:04 edit
たびねこちゃん
ごめん!書きかたが悪かったね。

初台スタートなんだけど 幡ヶ谷通って中野新町(だったかな?)に近いお店なんだ。行く時はHPを見てみてね♪

京王好きなんだ^^
あの線は行って見たい駅いっぱいあるのに なかなか行けてないのよ~
お勧めな駅があったら教えてね♪
深大寺とかも まだ未踏なの。;;
AKI URL 2008/07/24(Thu)22:11:03 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]