忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [405]  [406]  [404]  [398]  [400
Thu 25 , 12:31:08
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 17 , 21:17:47
2010/03
4005f188.jpeg


















金曜の夜成田出発で向った初韓国!
えぇ 皆様お思いの通り 女3人で食い倒れてきましたさ。

ソウル仁川空港着が23時半近く。
ホテルについて24時半過ぎ。荷物置くなりさっそく夜中のホテル近辺に繰り出します♪


a08e6458.jpeg























まだ寒いソウルの夜中にウールのコートで凍えながら、
目についたのは小さな路面店のガラス越しのこのオジチャンと見事な作品達。
1度通り過ぎながらも戻ってお夜食をいただいてしまいました

8a9d2f3c.jpeg

















トッポッキに韓国風餃子(マンドゥ)のプレーンとキムチ味。
小さな町食堂で、しかも夜中なのに 気がつくと周りはほぼ満席!

個人的には残念ながら感動の味ではなかったのですが、
むっちりと噛み応えのある「町のおじちゃん」感満載のこのお店は
きっとソウルっ子達のお腹を支える温かいお店なんだろうな~と思える
思い出のお店となりました。

化粧品屋さん覗いたり、なんやかやで気がつけばもう夜中の2時すぎ。
さすが夜も元気な街 東大門!
今回の食い倒れツアーはオジチャンの味マンドゥでスタートです
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
☆☆☆
めちゃうまそー!
マンドゥ食べたいっす!
こりゃたまらんね☆
はばたん 2010/03/18(Thu)22:55:06 edit
Re:☆☆はばたん君☆☆
でしょ~!??めっちゃ惹かれたから絶対イケると思ったんだけど
「ふつ~」だった。でもさ、「町食堂」って惹かれない?
日本中を飛び回ってお仕事してる はばたん君。
いい町食堂あったら教えておくれ♪
【2010/03/19 09:27/AKI 】
え~~~
あんにょ~ん♪♪
いつの間に韓国へ!?
ホント色々食べるもの沢山あり過ぎて困るよね!?
しかも量多いし(爆)
マンドゥーは韓国でままり食べた事ないので今度食べ比べしてみたいな♪
私はやっぱり韓国の田舎が好きだよ(笑)
今度は北朝鮮系の名物食べにソクチュに行きたいのだ♪
でも冬の韓国へ行くなんて勇気あるなぁ・・・って、
そおいえばAKIちゃんは寒いの平気な人だった(>m<)
たびねこ 2010/03/18(Thu)23:14:04 edit
Re:たびねこちゃん♪
あにょ~~ん☆
えぇ!?いつの間にって
あんな渾身のでご挨拶してたのに!??

で そうなの!量も多いし1人分づつオーダーだし。
結局食べられなかった物が沢山だよ~~
私は次回は釜山にしてみようと思う。
寒さ?でも3月だからお昼はもう温かかったよ♪
綿のブラウスでも大丈夫だった。たまたまなのかなぁ?

今回はしょっぱなからトラブル続きで焦った~
旅先でタビネコちゃんの事思い出してたの。
その回になったらまたリンクさせてね♪
【2010/03/19 09:36/AKI 】
無題
おかえりー!
餃子大量すぎて現代アートかって思えるね(笑)
お腹空いて、こういうの見せられると、吸い寄せられちゃうのわかるわ~。
そして、味は感動!って程じゃないってパターンは、実際外国ではよくあるよね(爆)
日本って、ほんとになんでも美味しいんだなーと妙に日本が好きになる瞬間だったり。
MUとー 2010/03/18(Thu)23:39:56 edit
Re:MUとーさん☆
ただいま~♪
あの・・・でも・・その・・・ここでナンですが、
実は足の指にちょいとヒビ入れまして・・・
27日までには気合で治しますね。ゴメン。。。

「現代アート」わかるわかる!!
私は浅草の「食品サンプル」思い出してました

東京もお店が多いから、きっと他地方や海外の人って同じ様に
「特に感動もなく・・」ってあるんだろうね。
東京に住んでると臭いや感で ある程度美味しいお店が嗅ぎ出せるじゃない?
私旅先でもあまりはずれないんだけど、今回は「ん~~・・・」レベルでアレ?って感じでした。でも雰囲気よかったし、楽しかったから良しなんだけどね



【2010/03/19 09:50/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]