忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
Thu 25 , 18:03:49
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 25 , 00:00:00
2008/10
RIMG0538.jpg



























コスモス越しに見える合掌造りの家では

色んな郷土の物造りを気軽に味わせてくれる施設がありました。

collage6.jpg


















こうぞを使って楽しめる 紙漉き体験。
去年 神戸で迷ったので 久しぶりにこれも・・・と思ったのですが

迷った末私達が楽しませていただいたのはこちら↓

collage9.jpg













雨の翌日のあつ~い日だったのに 思わず真剣になった1時間。
久しぶりの集中が なんだか気持ちよくって
先生にニンマリ笑われても  作品に指紋がついても
二人でモクモクと絵付けをしてしまいました。

こんなに楽しめて ¥500。
(もしかしてオチョコは¥350かも・・・(送料別))
お買い得なこの体験の詳細はこちらで。↓
http://www.city.gero.lg.jp/kankou/view.rbz?nd=164&ik=1&pnp=164&cd=77


そんな体験の後 私達が悩みに悩んで ついしてしまったのは・・・

collage10.jpg



























そう。総長170mもの滑り台。¥100也。

大人もいいのかなぁ?と心配してましたが
若いペアから 60超えでは?と思われる大人の方まで
ちょっと恥ずかしがりながら という変な仲間感を味わいながら
他では味わえぬ 貴重な体験をしちゃいました

でも これ・・・・かなり楽しいです。
年を忘れて あなたも一度行くべしです


20日たち、忘れかけてた先日に
焼きあがった作品が無事届きました。
 RIMG0190.jpg


















あれ?2色使ったはずなのに・・・
てかどうして私のだけ焼き色が??

等色々思いはありますし
絵も曲がってるし ムラもすごいし 
ぶっちゃけ 下手だな~と反省の塊ではあるのですが
 オチャケにお料理に・・・
これから色々活躍していただこうと思います。


楽しかった岐阜も もうお終い。
あ~あ 遊ぶと時間てすぐ終わっちゃうんだよな~
な~んて思いながら 名古屋経由で帰ります。

行きはのんびりバスでだったけど
帰りはN700でビューンです 。

「意外に近いもんだよね」

ぽそっと呟いた相方は 初めてのN700で落ち着かず
トイレやタバコに嬉しそうにウロウロしてたのを私 ばらしちゃおうっと。


長い間 飛騨のお話に付き合ってくださって ありがとうございました。
次回からは 牛追いのお話やら 渋ガキもっくん 見ちゃった街や・・・
またまた 普段のお散歩にお付き合い下さいませね♪






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
すべりだい
私も、その滑り台乗ったでぇ!!
結構長くって、お尻ヤケドするかと思った。。。
みんなちゃんと、ダンボールで滑ってたんだよぉ(泣)

絵付け、上手じゃんかぁ。
私、絵付け苦手なんだよなぁ。。。
センスあるわぁ
タカミンゴ 2008/10/25(Sat)14:45:24 edit
Re:たかみんごちゃん
うはは!ほんと!??乗った!??なんか君と一緒ってウレシイです。

私の時にはダンボールじゃなくって 合皮っぽいビニールでできたヒモのついた座布団みたいのだったよ。なのでお尻は安全だったんだけど(肉の差!??ドキ)靴のヒールが凄い音たてちゃって メッチャ恥ずかしかったよ。。。

でも楽しくって楽しくって 最初シブシブだった相方も 多分誘ったら2度目も乗ってたね。バスの時間がなかったら 何度も何度も乗っちゃったかも。結構怖いよね~~←大喜びの図



いやさ、絵さ~~ タカミンゴちゃんからのギフトが届いた後、実は改めて相方と「たかみんごちゃんて 凄いね!」って話をしてたんだ。^^私達はあそこにある出来た物に絵描いただけでも惨敗なのに 土捏ねからあのレベルの作品を作れる人って 天才じゃん? 作品 お茶以外にも実は使わせていただいちゃったので いつかうちにいらしたら ビックリかもよすっかりうちの子になって大活躍していただいてるのだ。ありがとなのだ♪^^

【2008/10/26 07:52/AKI 】
無題
おぉ、すっごい。
絵付けしたのねー。
ついがんばっちゃうって分かるなー。

素敵なお皿が出来たねー。
今度はこれにお料理をのせて、写真アップしてねん。

アンパンマンのパン工場でのパン教室の写真、ミクシィのアルバムにアップしたので、みてねん。
しょーべ-ママ URL 2008/10/26(Sun)10:57:05 edit
Re:しょーべーMAMAさんへ。
そうなの!久しぶりの集中が気持ちよかった~~♪
でもごめん。
お皿じゃなくって もしかして夫の灰皿の事かしらん?
でもね、最後の手前のオチョコには、お酒じゃなくって大根おろしとか酒盗とか入れて楽しみ始めました。今は下手だけど いつか陶芸はやっぱりやってみたいです。

アンパンマン。あっちにも書いたけど可愛いっす♪
【2008/10/27 07:42/AKI 】
経由するの?
経由するの?
BlogPetのALEX URL 2008/10/26(Sun)13:51:06 edit
楽しそう!
その滑り台、魅力的☆
ウルトラマン滑り(わかる?)
したくなります。
はばたん 2008/10/27(Mon)07:45:23 edit
Re:はばたん君☆
ウルトラマン滑り調べたよ!
その滑り方雪山でソリでした事あるんだけどメッチャ怖いのでいつか試してみて!ある意味急斜面より怖かったです。

この滑り台ね、けっこう怖いの!スピード調整もできないのにカーブも角度もあるので足は下がお勧めです^^
これ滑ってて バブちゃん家やさくらちゃん家やはばたん君ちのお子達や・そして平塚の翔君が 1日中止まらないだろうな~~って思いながら滑ってました☆そして 子をネタに各父達やC君とかも好きそうだな・・と。。。

なんといっても170M(途中で1度休憩あり)の滑り台ってあまりないじゃない? 温泉もあるし 関西と関東の間だし 福井の次の集合は下呂ってのもいいかもね~ 考えてみる!??
【2008/10/27 21:57/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]