忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
Fri 19 , 05:03:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 10 , 21:50:17
2007/11

秋ふかく お月様がまん丸な頃 新宿にヤボ用すませに行ってきました。

2年前にはここから2KMに住んでたのに・・・・
学校や会社帰りに呑んだくれてたのに・・・
なんだかメッチャクチャ久しぶりに感じるのは何故?
そんな久しぶりの新宿をちょいとばかりお披露目を♪


CIMG3025.jpg




















西新宿のアイランドタワーはLOVEが可愛い♪CIMG3026.jpg



都庁はなんだかブロックみたい
でもシャープでかっこいいビルなのよね。


CIMG3012.jpg
























大好きなパークハイアットは残念ながら写真を撮れなかったので
HPでご紹介。→http://www.parkhyatttokyo.com/
昼間も素敵だけど夜景も素敵な建物です♪


今回ランチをしたのは野村ビル。
今まで夜の「響」に行った事しかなかったのでリニューアル後の変化にときめいちゃった

そっか~ ベットラが入ったんだっけ。
でも12時にはすでにいっぱいだったので 、
今回はそばのサルバトーレのビュッフェスタイルにしてみました♪
CIMG3023.jpg
看板のピザ2種はモチモチだし
野菜のバルサミコ和えやクスクスサラダや・・・
美味~~い!

欲をいえばデザートにも 
もう少し力を入れて欲しいかな~

勢いこんでもう一人とポールバセットで
アイスとコーヒーのハシゴしちゃった

http://www.nomura-shop.com/restaurant/index.html




ed970944jpegヤボ用の後は 大好きな墨繪 
もりもりパンを買い込んで・・・

(ここのパンはきちんと粉の味がするので好き♪
噛めば噛むほど味わえるパンです。
オニオンやチェリーやクルミのパンも美味しいし、
栗やグラタンのパイもお気に入り♪)









CIMG3019.jpg

もう一つ 何気に気に入ってるのが
駅の片隅の目立たないところにある
この「ベルグ」。

http://www.berg.jp/menu/me.html
ただでさえ込んで入れないので
お披露目は悩んだのですが、、、
勢いでUPしちゃいました

ここはソーセージがとにかく美味い!
なのでホットドックか
ドイツ風黒パン&チーズを頼んで
が楽しめます。

椅子が空いてる事はまれなので
立ち飲みスペースだったり、
椅子があってもガヤガヤなので
長いはできないお店ですが、
きちんと作られ感のある
今時めづらしいお店です




20070915_01.gif

通りがかりで久しぶりに絵を見てきました。
「ベルトモリゾ展」。

印象派が特に好きでなかった私も
なぜかこの人の「白」の表現に ズ~ンと来るものがありました。
11月25日までなので ご興味のある方は
とーごーさんの美術館まで。

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index2.html

気がつけば数時間の時が過ぎておりました。
常設のゴッホのひまわりも 何年ぶりかで見いっちゃいました。
やっぱり素敵




家庭とか 仕事とか 進路とか・・・
何もかもを忘れて見入れる力を持つ絵画。
う~ん 凄い!と改めて恐れ入りました。
最近 いい絵や音 感じてますか?

お勧めの美術館・博物館情報もお待ちしてますね♪









PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ベルグは
朝、6時ごろはガラガラよ(笑)

昔、たまに徹マンした後に寄ってたなぁ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/11/10(Sat)22:54:54 edit
ベルグは
行ったことないな~(笑)

新宿は確かに昔のシマですが・・・最近はあまりわからなーい。おじゃまどころか、いろいろ教えて欲しいよぉ。
野村ビルは、長い改装が終わって、中のお店はかなり変わったよね~。
ベットラとバリラックスしか試してないので、地道につぶしていこうと思います(爆)

昨日、春陽との下北中華で大ブレイク!!AKIちゃんも一緒だったらよかったのにーーーー!と二人で話しながら帰りました。今度一緒に行こうね♪
MUとー 2007/11/11(Sun)11:32:30 edit
ベルグは
shidoさん朝からベルグだったの?
若かったから胃が強かったのねぇ~

MUとーさん。
テイクアウトもできるので 気が向いた時に覗いてみてね♪昭和の匂いがするお店なの。^^

下北本当に行きたかったな~
最近バタバタが多くてさ ちょっと生活リズム再考慮だわ。
ぜひいつか春陽さんとご一緒させて欲しいだす^^ もうそろそろ神楽坂も行かなきゃね。
AKI URL 2007/11/11(Sun)18:09:40 edit
私も気がつけば・・・
福岡来る1年ちょい前までの数年は週の半分は新宿の街で過ごしていたのに・・・
まさか久々に見る事になろうとは・・・(笑)

絵画は昔は全く興味が無かったのだけど・・・初フランスではまりました(*^^*)
最近は、絵見て無いです(^^;)
人の写真ネットとかで見る事が多くなったかなぁ~♪
*たびねこ* URL 2007/11/12(Mon)01:38:07 edit
はんぞー君
フランスで絵画デビューなんて素敵じゃない?

海外って いつも悩んで結局博物館や美術館を流しがちになっちゃうんだけど この間のパリで 史学博物館がよかったので 私も今度から時間とってみようかな~って思った。

そこにしかない絵もそうだけど
展示の仕方も国によって違ってて面白いもんなのね。
AKI URL 2007/11/12(Mon)17:11:05 edit
ご無沙汰しております
AKIさんこんにちは。
更新が3ヶ月も開いてしまい夏から冬へと変わってしまいましたが…
新宿、東京へ遊びに行ってる間の住家でした!
相方さんのウィークリーですけど(苦笑)
東京のビルの高さにあんぐりし、新宿駅に向かう交差点の人の波に飲まれ「信号渡るのにこんなに並ぶのか…」とビビリました(笑)
マイペースですけど、また更新するのでブログにも遊びに来てくださいね。
メガロ 2007/11/23(Fri)07:29:16 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]