忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
Fri 26 , 20:40:24
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 19 , 00:14:58
2007/11

町田にずっと気になってたお店があって
ちょいと前に思い切って行ってみた。
その名は「リッチなカレー アサノ」。

吉祥寺のハモニカキッチンのそばの様な
1本のゴミゴミした短い商店街(?)の入り口に
その看板があって、思わず入り口を探しちゃうほどの小さな小さなお店でした。

でもね、中に入ってビックリ!
新橋の高架下のお店のカウンターだけしかない様な小さな古いお店なのに
カウンターに置かれた お店が出たらしいカレー雑誌が何冊も!

え?ほんと?
思わず手にとって見てしまいました。
200709041328000.jpg
早速看板らしい「カツカレー」をオーダー。
なんと神奈川のの幻の豚
「高座豚」を
カツに揚げてるそうです。

わぁ~!高座豚って初めて!
(高座豚の説明ははこちら↓
http://syoku-niku.jp/archives/2005/08/post_352.html








早速アツアツのできたてをいただきます。
200709041335000.jpg
カツカレーのカレーって
なんとなくドロっとしたイメージだったのに
ここのはサラサラで以外でした。

カツが柔らか~い
先代から引き継がれたという
特製のお漬物が
哀愁ただよっててマル!


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006035/





個人的には以前お話した池袋のA-RAJの方が好きだけど
なんとなくマスターのお人柄というか・・・
B級に美味しいというか・・・
多分また行っちゃうんだろうな~と思えるお店でした。

大体「リッチ」って表示しちゃう所がいいね!^^
高座豚やサラサラなのにスパイシーな所が「リッチ」なんだろうな~

「カレー本」にもきちんと紹介されてる様な
正統派のお店なので カレーを追及される方は一度行かれて見てくださいネ♪
スープカレーに少し近い様な サラサラ系でした。

世界各地のお勧めカレー屋さん あったらぜひぜひ教えて下さいね~♪



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
カレ-よりカツに惹かれる☆
それってカレ-屋としてどうなの?笑。
お漬物が、いいね。
京都のバ-で、漬物出すところとかもうメロメロ~
ロッタちゃんの引越し 2007/11/19(Mon)04:26:27 edit
大雪ですよ
おはようございます☆

昨夜からの雪は、まだ少し降っています。 明らかに除雪が必要な積雪で、約10センチ以上は積もっています。
「いきなりかい!」、どこかのCM見たいになっちゃいましたよ。

こんな日は、熱いカレーでハフハフいきたいです。 スープカレーのようなルーですね。
reev21 URL 2007/11/19(Mon)07:56:04 edit
にゃはは☆
「リッチなカレー アサノ」!?
リッチなカレー・・・て店名に(爆)
しかもB級グルメでリッチってとこにも(笑)
でも美味しそうだね♪
あは♪そおいえば昨日もおとといもカレー食べた☆
家カレーだけどね♪

*たびねこ* URL 2007/11/19(Mon)20:23:21 edit
ロッタはん?
お客さ~ん。カツはカツ屋で食べてもらえませんかねぇ?
ま、でもわかる。最近家カレーの2日目はカツカレーになりがちです。どうなの?うち。メタボまっしぐら??って感じ

京都でそんなに飲んだ事ないので 経験はしてないんだけどさ、お漬物なんて出されちゃったら もう帰らなくなっちゃうかもね!ってか もうアテはそれだけでいいんすけど・・・って感じどすえ~ ・・・やな客?^^;


AKI URL 2007/11/19(Mon)21:22:09 edit
はんぞーちん
そう!「リッチ」なの
インドやベンガルのカレーでなくてもろに 「日本のカレー」なんだけど でも捨てがたい憎い奴って感じかな^^

あ~!チミのカレーもぜひぜひ食してみたいです。福岡経由で石垣いって カレーのハシゴってのも素敵よね♪



AKI URL 2007/11/19(Mon)21:27:12 edit
REEVさん
!丁度帰りに「五能線」のパンフレット読みながら帰ってきたのです♪
TVで50CMぐらい降った所もあると聞きました。雪かきが大変な季節になってきましたね。

でも外部がのほほ~んと言わせていただいて申し訳ないのですが、ストーブ列車と雪の五能線に乗ってみたいです。

青森の最先端の防壁の絵は 大学のOBつながりで 友達も昔書きに行ってました。 青森。。。いちどゆっくりお邪魔してみたいところです。
その時は地元情報宜しくお願いいたしますね♪
AKI URL 2007/11/19(Mon)21:32:10 edit
同じく・・・
カツに惹かれます☆
そして、お漬物も。。。

カレー屋さんのピクルスとか重要だったりします。
やっぱりおつまみ系好き・・・

お店で食べるカレーもいいけど、お友達に作ってもらうカレーもまた好き♪
豆乳カレーとか。。。
むふっ、食べたくなってきちゃった

あっ、少し早いけど、AKIしゃん。
お誕生日おめでとう☆
ステキな一日を♪
タカミンゴ 2007/11/19(Mon)22:57:38 edit
タカミンゴんちゃん♪
THANK YOU♪
HAPPY BIRTHDAY TO US ね♪北海道のかよさんも一緒なんだよね♪

ついでに前日19日のみっつん青年&
次の日21日のロッタちゃんも おめでとう!だね!

皆 揃って素敵な1年を過ごせるといいな♪
取りあえず私は・・・健康になりたいっす。頚椎のヘルニアっていた~い!ビックリ~(><)
AKI URL 2007/11/21(Wed)22:00:11 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]