忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
Fri 29 , 04:11:16
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 06 , 22:08:30
2007/11

11月4日。
Nagさんが福岡から東京に来て お友達のKOOHTAさんと この「東京たてもの園」に行くというので
どさくさに便乗してみました。

ナニナニ??どんな所なの??

半信半疑でついてってみたら 凄く綺麗な公園の1角で、
たてもの園自体も 建築知らない私でさえ とっても楽しかったです。

HPはこちら↓
http://www.tatemonoen.jp/


キャラクターがちっと気持ち悪いんですけど・・・
と思ったら ハヤオ様こと 宮崎駿さんの作品だとkoohtaさんに聞いてビックリでした。
そ・・・そうなんだ~


nagさんにいただいた 明太子と鰻の山椒煮が美味しくてこれまたビックリ!
nagさん ご馳走様でした!


なんとなくupする写真が削れなくて、、、、
picasaのままお時間ある方は覗いてみてください。
nagさんともリンクしてるので ご興味のある方は そちらどうぞ♪

http://picasaweb.google.co.jp/aki.1120/kBhlaD


とっても素敵なお家でした



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
古い建物って
みてるとなんか落ち着くよねぇ。

最近いってよかったのは、日暮里にある朝倉彫塑館。
http://www.taitocity.net/taito/asakura/

数々のブロンズもすごいんだけど、和室側がすごくすき。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/11/06(Tue)23:08:56 edit
米って…なんだろ
米って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2007/11/07(Wed)13:20:05 edit
よかったです・・・
何かムリヤリ誘った感があったので,よろこんで頂けてうれしいです。しかも,失礼なこと言ったし・・・
※ウナギはお茶漬けにして食べて下さ~い
nag URL 2007/11/07(Wed)14:46:57 edit
SHIDOさん
朝倉は中まで入った事ないんだ~
でもあの辺は大好きな地域。
あ~ほんとは今頃 夕焼けダンダンの猫の写真を撮ってたはずなのに・・・(;;)

朝倉の通りにあるカレー屋さんは 薬膳なのしってた?
あれ?そういえば昔 あの辺一緒に通ったような気がしてきた・・・
もしかしてあの怪しいお店以外にも一緒に行ってたっけか?

はんてーもいつか行こうぜ~
AKI URL 2007/11/07(Wed)20:17:49 edit
NAGさん
大丈夫。か~なり楽しんで過ごさせていただいてましたので安心してね。^^

鰻。メチャうまでした!
めんたいこも鰻もといただいちゃいました♪残りは義両親にもお裾分けしてあげようと思ってます。
ありがとね!
AKI URL 2007/11/07(Wed)20:21:50 edit
無題
素敵なおうちですね~
なんだか懐かしい。。。温かさを感じます♪
確かにこの黒電話、すごく味がある!
昔はこれが普通だったのに、今や貴重なものですねー。
こういう所が東京にあるというのが驚きました☆
amica 2007/11/07(Wed)20:42:15 edit
無題
季節的にも良かったかもねー。
素敵な建物が多いと聞いてるところなので行ってみたかった(涙)
子宝湯は千と千尋の神隠しの湯屋のもでるなんだよね~。

一緒に行けずにごめんよ!この週末、私は両親と奥土湯温泉でカメムシと戦ってきました。秘湯めぐりも楽じゃないんだよなぁ。運転疲れたし・・・
MUとー 2007/11/07(Wed)21:23:14 edit
ん、ザクロなら
拉致られて行ったじゃないか!

自然薯カレーはまだ入ったことないねぇ。
夕焼けだんだんおりた後に横道の小道を進むと、結構昭和な感じよ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/11/07(Wed)23:44:07 edit
ステキ・・・
前川國男邸すてき・・・。
古いけどとてもモダンな感じのする家に私も住みたーい。
明太子もおいしそう・・。明太子と一緒に日本酒をちびりちびりのみたいな~。
NN 2007/11/08(Thu)04:50:57 edit
良い雰囲気ですね
こんにちは~♪

ここへは行ったことありませんが、あるのは知っていました。 歴史的な民家を直に見られるのは貴重な体験です。
大阪の鶴見緑地公園にも同じような民家を移築した公園があり、日替わりで人が中にいたような記憶があります。
reev21 URL 2007/11/08(Thu)12:27:25 edit
風情あるね・・・
こんな場所が東京にあるなんて知らなかった(笑)
素敵なお家☆
鰻の山椒煮美味しそう(^^)b

*たびねこ* URL 2007/11/09(Fri)22:11:23 edit
MUとーさん
えぇ~!?運転できるんだっけ?凄いじゃん!こんどアタイも乗せてって~♪

あ。チミの分のお土産でいただいた鈴懸の和菓子は あたいが食べてしまいました。

園の一部は「昭和の撮影セット」みたいな感じも若干するけど 國男邸はやっぱり可愛いお家でした。

中央線で行けるし いつか行ってみてね。
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:02:48 edit
SHIDOさん
おぉ!ザクロ!そうだったかも!あそこは怪しかったねぇ~^^

横道もお墓の方も アイス屋さんの方も 谷中は温かさを感じるいい町だよね。
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:09:25 edit
NNさん
NNさんとNAGさんはお会いになった事あるんでしたっけ?いつか皆で飲みたいですね♪

國男邸。NAGさんに色々教えていただいて、もっともっと知りたい建築家だな~と思いました。

NAGさんとNNさんが作るお家はどんなお家になるんだろう?今から楽しみにしてますね^^
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:12:18 edit
AMICAさん
うん!素敵ですよね♪
駅からバスなので ちょっと観光で行きにくい場所にあるかもですが いつか行ってみてください。

シチリア話 楽しみにしてますね♪^^
↑プレッシャーかけてみた
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:14:12 edit
REEVEさん
えぇ~~~~!!!そうなのですか??ここご存知だったの??
しかも大阪にもあるなんて 素敵な情報ありがとうございました♪

青森は紅葉まっさかりになってきましたか?REEVEさん所にもまとめてお邪魔させていただきますね!^^
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:16:09 edit
たびねこちん
美味しかったよ~~~明太子も鰻ちゃんも 「田舎庵」さんという所のをいただきました。福岡のお店みたいだけど知ってる?
高級そうだけどお取り寄せもしちゃおうかと思っちゃった
AKI URL 2007/11/10(Sat)18:19:12 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]