忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
Thu 25 , 09:12:07
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 17 , 08:26:51
2007/11
最近毎日バタバタで何かしら用事ができてしまってたので
ゆっくり道を歩くことも少なくなってしまいました。

毎日決められた時間に電車に乗る為に ダッシュで歩いていく通勤路。
駅につくとひたすら会社にむかって 遅刻にならないように またダッシュ。
帰りはとっぷり日も暮れて・・・
明日の為に早く寝なきゃだし・・・

でもそういう生活の人って人口の3分の1近くいるんじゃないかな?って
思ったら「 頑張ろう」って思ったし 同時に「空を見上げてみよう」ってふと思いました。

なので先週日曜の合間に相方君とご近所へ。
ほんと久しぶりだね~って少しだけ歩いてきてみました。

200711111511000.jpg
知らない間に
近所はこんな色。
もうどっぷりと秋なのね♪

















CIMG3110.jpg




春には桜まんさかりだった道が
今はすっかりこんな色。
あぁ~どっちも捨てがたい。
虫はヤだけど 桜ってやっぱり
綺麗な木なのね~と
しみじみ思ってしまいました。
6bae678e.jpeg


















CIMG3131.jpg
小さな川にね、(多分ドブ川なんだけど・・・)
たま~に鯉やおしどりや鴨がいるんだけど
この子珍しいな~と見てたら笑えました。

まだ若いのかな~
こんなにかっこよく歩いてたのに・・・

CIMG3132.jpg

←つるっと滑って
落っこっちゃったの。
↓頑張ってまた登ったけど
ドキドキしちゃってるの図。
CIMG3133.jpg



















実はカラスもね、
CIMG3135.jpg
寂れた公園で 一人で楽しそうに砂遊びしてるの
見つけちゃったんだけど・・・

↓視線感じたらしくお外に出たのに
やっぱり戻りたくたくて この子
ずっとそばをウロウロしてました^^
ゴメンね。楽しんでたのに邪魔しちゃったね。

ぱっちりお目目のライオン君も
いい感じでしょ?^^
CIMG3138.jpg



















CIMG3123.jpg
下も上もわぉ!って感じ
あ~「実りの秋」って言葉もあったわね~
な~んて年寄り臭く考えちゃった
CIMG3122.jpg




















CIMG3140.jpgあ~なんて素敵な季節なんだろう。
毎年やってくるのに
毎年思ってる私って馬鹿?

でも 見上げるだけの単純なのに
なんでかたまに忘れちゃうのよね。

ついつい急いじゃう日常だけど
やっぱり皆様にも
この季節は味わって欲しいな~
と勝手ながら思った1日でした。











ps:パリにいるお友達へ。

最初の写真とこの1枚をあなたに贈ります。
遠い異国の地で 本当に辛い時も甘えずに一人で頑張っちゃってる時もあるんじゃない?

そんな事がないといいな~と思いつつ
もし もしもよ?そんな時があったなら 
そばにいてあげられないけど・・・
何もしてあげられる力もないけど・・・

「元気かな~?笑ってるかな~?」といつも日本で思ってる奴もいると
思い出してみて下さい。
そんな気持ちが伝わるといいな~と思いながら この道を歩いてました。

まぁ 全然平気で「え?あたし?」ってのかもしれないけど
それはそれで あたしは嬉しい。

あ。今回コメントはいらないからね~
80のシワクチャ婆さんになったら 笑い合ってワイン呑みながら語ろうぜ~


CIMG3125.jpg
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
パリジャンでない・・・
間違いなくパリジャンではない、OSAKA人なのでコメントさせてねぇ

ステキです☆
そんな風に気持ちのこもった写真もらえるとウルウルしちゃうわ~
言葉で伝わることもあるけど、言葉なくっても感じれることって一杯あるよね。
いいなぁ、そのシワくちゃ婆さん仲間にいれてくだされ☆

同じお誕生日だからかなぁ?
私も秋を感じれると細胞がウホウホと喜びます!!
風が金木犀の香りを運んできた時とか、キタァ~って一人興奮しちゃいます♪

あっ、そうだ、メールしようと思ったんだけどね、一番のお友達が来年くらいに東京に嫁に行くので、遊びにいくのでかまってねぇ☆


タカミンゴ 2007/11/17(Sat)10:33:59 edit
ナイスショット!
秋のナイスショット満載ですね~。
おっちょこちょいの鳥さんウケちゃった。
時々私もつまづいちゃうので、なんだか鳥さんの気持ちが分かるわ~。
NN 2007/11/17(Sat)17:09:41 edit
タカミンゴちゃん
THANK YOU~~~♪
そう言って貰えると 安心するし嬉しいです。

東京??ホント!?
じゃぁ あっちで近くなったら連絡待ってるね♪うわぁ~ メッチャ楽しみ~~^^

でもさ~ 酔っ払った夫にこの前「お前この2年でおばさんじゃない?」って言われちゃったのよ・・・
「それって結婚してからって事じゃない?」って思わず言っちゃったんだけど 会った時に幻想壊しちゃったら ゴメ~ん

AKI URL 2007/11/18(Sun)07:19:05 edit
NNさん
もう少しでドイツはX`MASマーケットの時期になるのね!
フランクフルトの秋はどんなんだろう?
とっても素敵なんだろうな~って憧れます。

鳥笑えるでしょ?^^
もっと傍だったら手を貸すんだけどフェンスで無理だからさ、ハラハラしながら見守っちゃった。しっかりカメラ持ってたけどね。

カラスもね、「見られて恥ずかしいんだけど 俺ってほんとはクールなんだぜ!」って感じで可愛かったの~

NNさんもつまづくタイプ?
やだ~ 変な所の共通点見つけちゃった^^お互い気をつけなきゃね♪
AKI URL 2007/11/18(Sun)07:25:50 edit
無題
だ、だ~~~ 涙。
ア、アンタってやつは~~。
あたいを泣かせたいんか?え?
あたいを号泣させたいんか?え?
(なぜかけんか腰。)

ほんまに-。ほんまに-。
ありがとう!

80と言わず、いつか偶然でぱっと会うような気がする。
それが、すっごい楽しみ♪
ロッタちゃんの引越し 2007/11/19(Mon)04:48:17 edit
きれいだね・・・
オレンジで葉じゃないみたい♪

>~なんて素敵な季節なんだろう。
毎年やってくるのに
毎年思ってる私って馬鹿?
↑忙しくて季節の移り変わりに気づけない人も多い中気づけるAKIちゃんは素敵だと思うよ♪
後、忙しい休日の合間ぬってお散歩できるふたりの関係もいいね♪(^^)
*たびねこ* URL 2007/11/19(Mon)20:29:28 edit
ロッタちん
え~!?なんの事ですかぁ~?
おパリは従兄弟も「おソルボンヌ」にいたし 中山美穂もいるかもしれないし(友達じゃないけど・・・)ロッタちゃんじゃないかもしれないよ~~~~だ

でもさ、もし号泣しちゃったら うへへへへ♪日本から「カシミヤティッシュ」の柔らかティッシュ送ってあげても良いざます

あたしさ~~ 肩と腕痛いな~と思ってて こってるのかと思ったら 今日「椎間板ヘルニア」って言われちゃった!
プレバースデーにどうよ!それ。

思えば今年の元旦は親知らずが痛くて救急病院行ったんだった。
お払い行った方がいいのかなぁ?
AKI URL 2007/11/19(Mon)21:07:43 edit
はんぞー君
ありがと♪
君はいつも素敵な言葉で誉めてくれるので照れちゃうよ

相変わらずいつも一緒な訳じゃなくて
お互いの仲間や趣味で別行動もあるんだけど たまたまこの秋は一緒に味わえた事が多かったかな~
ま、その前に一人旅 満喫してたりするんだけどね
AKI URL 2007/11/19(Mon)21:13:37 edit
きょうは、特集し
きょうは、特集したかった。
だけど、料理したよ♪
BlogPetのALEX URL 2007/11/21(Wed)10:34:48 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]