忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
Sat 20 , 11:59:40
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 20 , 22:19:48
2008/01
CIMG3750.jpg
渋谷といえば モアイ像とハチ公が目印です。

ハチ公の物語は知ってはいたものの、
ちょっとナマナマしい ここまでのお話は知りませんでした。
折角なのでウィキペディアのご紹介。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC

CIMG3746.jpg最近ではハチの前に
「あおがえる」と呼ばれてた
東急の車両が置かれてて
先日は中に今昔の電車の写真が
貼られてました。





CIMG3769.jpg
渋谷といえばEGGMAN!・・・よねぇ??
あんまりメジャーな人達は聞いてなかったのですが、
遠い昔に行ったときは やはり心を躍らせたものです。
(↑遠い目( ==))

http://eggman.jp/venue/eggman_hist


でももっと身近だったのはここ↓
高校の頃 ここに出るのが憧れだった時代もあり
(後々 友達はここと 鹿鳴館に出てました。)
未だに残ってるのは ありがたいものです。
http://shibuya-yaneura.com/
CIMG3764.jpg


















CIMG3753.jpgな~んて ちょっとガラの悪めついでに
一時渋谷で寄らせていただいてたのが
この「門」。

古くからセンター街にあって、
1Fと2Fで呑めるのですが、
なんとなく落ち着いちゃいます。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0334767237/index.html











ついでにむか~~しむかし  まだウイウイしかった頃に
仕入先の憧れのお兄さんにねだって連れてって貰ったのは
駅横の「のんべぇ横丁」でした

ちょっとばっかし ラブと思っていたのに
「イタリアンでも」と誘われて  なんでかココを指定してしまったあたりに
人生の間違いがあったのではと未だに少し後悔が・・・
お陰でその後は仕事だけのお付き合いになった気がいたします。

そんなほろ苦い思い出の焼き鳥は
でもやっぱり美味しかった気がするので
 狭い昭和なお店が気にならない方は覗いてみて下さいね♪
(でもトラウマなので それ以来は行ってなく、遠い昔の記憶ですが)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001306/




その他渋谷には色々な老舗のクラブ(音程が上がる方のク・ラ・ブでございます)
LUSH   http://www.toos.co.jp/lush/
ASIA   http://www.toos.co.jp/lush/
クアトロ  http://www.club-quattro.com/schedule_shib.php

でブイブイ夜を過ごすのもよし、
はたまた ロシェルで坂井シェフの味を堪能するもよし、http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0032/dinner_chef.asp

金田中草で 美しい日本料理を愛でるもよし
http://www.kanetanaka.co.jp/so/index.html

渋谷って色んな顔があって 難しいけど面白い。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]