忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
Thu 28 , 18:52:24
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 20 , 22:37:57
2008/01
ecde3963.jpeg














お義母さま~~~~ 
新年会の準備をさせてしまいました
い・・いいのか?嫁。新年そうそう ドヨ~んな事をしちまったのですが

ドサクサにレシピ聞いちゃったのがこのサモサもどき。
よくよく考えれば 「そっか~ そんなものもあったわね」とは思うけど
何年ぶりかで食べたら とっても美味しくて止まらなくなっちゃいました。


義母に教わったのは「挽肉・玉ねぎ・人参」をカレー粉で
炒めた物を餃子の皮でこの形に包んで揚げたものなのですが、
先日 嫌いな芽キャベツと挽肉をコンソメ顆粒少しとカレー粉で
作ってみたら大ヒット!ジャガイモとかもいいかもです。


材料選ばないし  フライパンに油2CMで出きるし 2分で揚がるしで
簡単なので のお供にお勧めです。
お勧め簡単オツマミレシピ ぜひぜひ教えて下さいね


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
2CM?
CM2回ってなによ?
なんて思っちゃだめですね!

餃子の皮でつくるってぇと、、、
ラビオリもどきも作れそうだよねぇ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/01/21(Mon)00:12:46 edit
無題
きゃー、おいしそう!

餃子の皮で出来るなんていいね!
ぜったい、今度やってみます。お弁当のおかずにもよさそう。
しょーべ-ママ 2008/01/21(Mon)12:41:04 edit
すごいね☆
養母さんやるね(^^)b
うちの母は、サモサの存在すら知らないよ(爆)
インドカレーも食べた事あるか?怪しい(^^;)
旦那様は美味しい物沢山食べて育ってきたんだね☆羨ましい♪

ある時!渋谷にモアイ像が来た時は驚いたっけ!?(@@;)
*たびねこ* URL 2008/01/21(Mon)19:00:18 edit
SHIDOさん
え~ 何言ってんのぉ~??
もしかして㎝表示の事ぉ??
まさか そんな理屈っぽい うちの夫みたいな事言ってないよねぇ??

な~んて
AKI 2008/01/21(Mon)21:19:21 edit
正枝さん
うん。冷めても美味しかったので お弁当にも良いのかも。
実は来てくれた時にこれも出すはずだったんだけど 時間が足りなくて・・・ゴメン!

ぜひ試してみて♪
AKI 2008/01/21(Mon)21:21:19 edit
たびねこちゃん
え~~!!渋谷にモアイが出来たのって小学校の時じゃない?知ってるんだ~!

義母ねぇ、お料理上手なので勉強になるの!豚肉のオレンジ煮とか、ハイカラな物まで次々挑戦する姿には頭が下がるんだ~

たびねこちゃんも 相方君のお家の味 教えてもらった??
AKI 2008/01/21(Mon)21:26:16 edit
小学校??
あれ3年くらい前の結婚式で待ち合わせした時に
モアイ像の前で待ちあわせ指定されたんだけど
何?モアイ像ってって感じで
ハチ公が移動した時に出来たと聞いたんだけどそんな前からあったの?
同じ場所に?
全然気づかなかったよ(笑)
ホント東京じゃまわりいかに見ないかなんだね。。
相方ちゃんのお母さんは、私と付き合った当初に亡くなったんだ。
*たびねこ* URL 2008/01/22(Tue)01:17:49 edit
たびねこちゃん
私もずっと気がつかなかったんだけど
結構昔からあるみたいだよ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%82%A4%E5%83%8F#.E6.B8.8B.E8.B0.B7.E9.A7.85.E3.81.AE.E3.83.A2.E3.83.A4.E3.82.A4.E5.83.8F

チッ!幼稚園時って書いとけばよかったな~

相方君のお母様の件 大変だったのね。突っ込んでごめんなさい。
AKI 2008/01/22(Tue)08:42:44 edit
きょうALEXが
きょうALEXが参加したよ♪
BlogPetのALEX URL 2008/01/25(Fri)11:20:04 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]