忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
Fri 19 , 08:40:30
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 29 , 15:16:47
2008/01
CIMG4027.jpg
仕事疲れでグダグダ君を捨てて置いて
前から気になってた 池袋(雑司が谷)の手造り市へ行ってみました。

都庁から廻ったので
ついたのはお昼過ぎ。
途中でtinteteさんとボスさんと
一緒にお散歩撮影会をする事になりました

お二人とも 急だったのにありがとね♪



















CIMG3983.jpgCIMG3970.jpg












ここは鬼子母神なので 絵馬も石榴の絵があったり、
境内の駄菓子屋さんも昔懐かしい感じだし、
樹齢600年の大銀杏は秋になると 壮大です。
http://www.kishimojin.jp/guide/index.html

CIMG3976.jpg

京都の「手作り市」と字が違うそうで
東京のは「手造り市」なのだそうです。
hpはこちら↓
http://www.tezukuriichi.com/photo.html

まだ2~30店舗ぐらいの規模ですが
なんだか温かい雰囲気です。





CIMG3980.jpg
とっても素敵な作品で
思わず買占めたくなっちゃったのは
「kokeiro koubou」さん。
CIMG4077.jpg















可愛いんだけどモダンでシンプルで・・しかもとっても丁寧な仕上げ方をされてます。
ご本人もなんだか作品に似て(逆?)とても温かそうな素敵な方でした。
(kokeiroさん。公開のお許し ありがとです♪)
おされ~なHPはこちら→    http://kokeiro.michikusa.jp/

洋ナシ型がkokeiroさんで、陶器のボタンは翠風窯さんの作品です。とっても素敵でしょ?
kokeiroさんは3月に個展もされる予定だそうで今からとっても楽しみです。




次回はボスさん tinteteさんとのお散歩写真&夜の部へと続きます(^ ^)ノ~~






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
AKIちゃんって散歩しながらデトックスしてるでしょ?
それって一つの才能だわね。。。
ロッタちゃんの引越し 2008/01/29(Tue)18:41:32 edit
ロッタちゃん
デラックスに見えちゃって 「え?私の事見た??」って思っちゃった
お散歩というか 街の色んな表情見るのは昔から好き♪パリもかなり面白かったな~

いつかパリもロッタちゃんと一緒に歩きたいな。付き合ってね♪
AKI 2008/01/29(Tue)22:58:08 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]