忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
Fri 26 , 15:40:17
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 16 , 22:22:32
2008/01

CIMG3752.jpg今回のお散歩は渋谷。
実は方向音痴なので 放射線状に広がる
ここの街は昔から苦手気味・・・

でも色々な表情があるこの街は
ウロチョロするとやっぱり楽しくなってきちゃいました
2回に分けてご報告させていただきますね♪

渋谷。坂の多いこの街は 名前の由来が
幾つかあって 不確からしい。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/profile/uraig.html
「春の小川」のモデルとも言われた 河骨川や渋谷川は
今ではドブ川になってしまったのは ちょっと悲しいお話です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%B7%9D



CIMG3754.jpg



















 私が目指してたのはこのお店。
レトロドールというフランスパンが とっても美味しい有名店「VIRON」です。
東急本店の斜め前ぐらいに位置するこのお店は
パリのVIRONで惚れた粉にこだわった 素敵なブーランジェリーなのです。
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/


CIMG3757.jpg
今まで時間がなくて買って帰ってたのですが
今回は11時までという「VIRONの朝食」
というパンづくしをいただいてまいりました

むふ♪むふふふ♪    んま~い!

「少しお高めじゃない?」とは思ったものの、
コーヒーもお代わりできて 食べ切れなかった
パンはお持ち帰りでき、お盆に乗ったジャムは
総額1万ぐらいという噂。

モッチモチのレトロドールや
パリッパリのアップルパイはやっぱり美味しい!
次回はサラダの方もいいかもね~なんて
友達と話ながら・・・
CIMG3762.jpg




ム~シャ ム~シャ 幸せ~~~
加藤ローサちゃんを思い浮かべ  心の中で歌います
http://www.youtube.com/watch?v=ONKrNTKPHL0



CIMG3765.jpg
駅を背に 右斜め上を目指して坂を上っていくと
マーガレットハウエルやビームスが並びはじめ
少し雑踏も落ち着いてくるので 
なんとなく好きなエリアなんです。

ビルの合間に小さな公園があったり
穴場なカフェを見つけたり。
昔好きだった古着屋さんもこのエリア。











ヤボ用すませて歩いてたら
映画「キンキーブーツ」に出てきそうな
靴屋さんのウィンドウ見つけちゃった♪
CIMG3771.jpg




















CIMG3773.jpg
坂を下って駅方向に向かうと
線路沿い(下)には小さな可愛いお店が
並びます。

お花屋さんはもうチューリップ
やっぱりこの花好きだな~

チューリップは色ごとに花言葉が違うらしい。
http://tulip.reprincess.com/10hanakotoba.html
あや。・・・・色によってこんなに違っていいの?
結婚式に白持っちゃったんすけど・・・・あの~・・・

ふと 今回買ったチューリップの色を公開できなくなった
ワタクシでした。 ま いっか
CIMG3774.jpg






























次回は思い出の店のディープな渋谷へ続きます

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ギャポ~; ̄ロ ̄)!!
VIRON超行きたい・・・。
いーなー、いーなー。
東京は私の気になるものがいっぱい
あっていいなぁ。

私もたっぷりのジャムに囲まれた
至福のパンランチしたいよぉ。

・・・とりあえず、私に叶うのは、
ムーミンベーカリーのパン食べ放題
ランチ(これもかなり美味しいんだけ
どね:汗)

いいなぁ。

べり 2008/01/18(Fri)13:08:21 edit
ベリしゃん
お!パン好き?
パン仲間いると 嬉しいな♪
出あった全国のお勧めパン屋さんを少しづつ教えて~♪

VIRON美味しかったよ~~~
でもねぇ、欲を言えばバターまでハニーで甘かったので、甘くない食べ方も作って欲しいなって思った。スープとか、普通のバターも欲しかったな。

ムーミンカフェは実は憧れなので ベリさんトコで見て 「わ♪」って思ってたんだ 1個前の「ボンボビ」の時に行きたかったんだけど行けなくて。
ニョロニョロパンとか 見てみたいな~
AKI 2008/01/18(Fri)19:53:45 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]