忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
Thu 25 , 16:06:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 31 , 09:58:47
2008/01
CIMG3991.jpg
そんなこんなで 雑司が谷・池袋近辺で
急遽 お散歩撮影会。

の知識も技もない私が、
この凄い人たちにまぎれていいのかなぁ?
って疑問が消しても消しても浮き上がるんだけど・・・
技教えていただく為に 精度もよくないデジタルで
どさくさに合流させていただく事にしちゃいました。
tinteteさん ボスさん。ありがとね。

←雑司が谷は都電で駅もありますが
    池袋・目白からも徒歩15分くらいの距離なのに 
    落ち着いた住宅街になってます。
    前回の鬼子母神までの参道は 
    けやき並木になってます。


CIMG3997.jpgCIMG3998.jpg


























明治通り沿いには「千登世橋」。前からなんでか好きなこの橋は、
昭和8年(1933)に開通したそうで、都内の陸橋としては最も古いものの一つで
知らなかったのですが、映画「少年探偵団」にも撮影されてるそうです。
http://www.bunny.co.jp/guide/chitose.html




CIMG4041.jpgtinteteさんと歩いてて気になったのはこのお店。
「宇宙盛り」って何??
「流星盛り」までありますよ!!??
遅めのお昼食べてたのに
こっそり二人で試してみました。イヒヒヒ♪

「梅もと」http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g550200n.htm
どうやら有名なお店だったようですが、
凄いな~と思ったのは 麺150g~3000gが
¥700統一な所。
ぜひぜひクレーター盛りに挑戦していただきたい
お店ですが、次回は普通のラーメンも食べてみたいな~
CIMG4040.jpg



















CIMG4028.jpgCIMG4012.jpg












↑いいな~と仲良しなのがありありとわかっちゃいます。

「あ。これいいな♪」って思ってもどう表現していいかがまだわかってないし、ピントもズレちゃってる私なので今年はこのお二人についてって「設定の仕方」から教えて貰いたいな~





CIMG4045.jpgCIMG4047.jpg






















無事ボスさんとも合流して 西口駅前へ移動です。

西口・・・という事は・・・・

そう。その通り!That's  right!!

CIMG4071.jpg

「世界の山ちゃん」に連れてって貰いました。
久しぶりのウズラのフライが  んま~い
ウズラってなんて偉大な鳥なんだろう!

http://www.yamachan.co.jp/shop.html

手羽とうづらにかぶりついて
焼酎ボトルで飲んじゃって。
気持ちよく2件目に移動です








CIMG4067.jpg「行きはよいよい 帰りは・・・・」に見える
この  にじり口にも見える狭き戸口。
「よし!入る!」と強い決意で入ります
http://r.gnavi.co.jp/g228801/menu2.htm

仲良く暖をとってくれたお二人さん♪
こんなワタクシですが 
これからも宜しくです
73a35452jpeg

















池袋 番外編:今回行けなかった お気に入りのお店です。

母屋の焼き鳥(特にレバーは絶品です)・http://www.omoya.tokyo.walkerplus.com/

A-RAJ (南インドのミールスがあります)・ http://www.a-raj.com/index.html

キタオカ(正統派のおフレンチ)・http://www.kitaoka.co.jp/index.html

文流(クラシカルなイタリアン) ・ http://www.ikebukuro-bunryu.com/

たい焼き福義(個人的には四谷のよりここのが好きです) ・ http://www.geocities.jp/k440817/taiyaki/hukuyosi.html


















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
夜なら
西口の「おもろ」がすき。
まだ営業してるのかな、あの店。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/02/01(Fri)00:31:36 edit
AKIが探偵した
AKIが探偵したの?
BlogPetのALEX URL 2008/02/01(Fri)10:00:01 edit
SHIDOさん
あぁ!そういえば昔 もんちと行ってなかった?「沖縄料理が美味しい」と言ってたお店だよね♪懐かしいね~あの頃。
AKI 2008/02/01(Fri)20:28:48 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]