忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
Thu 25 , 01:00:17
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 28 , 23:36:50
2008/06
IMG_0870.jpg



























地球の形のポストを見かけた。

場所は丁度 国道1号沿い。

「桜田通り」という名前もなんだかちょっと かっちょいい。

この辺 あんまり歩かないからな~~~~~~~~~

そう思ってちょっとばかし歩いてみた。


今回は霞ヶ関~虎ノ門とおって 神谷町~三田~田町のお散歩。

(以下は携帯の写真です

200806061855001.jpg
以前素敵~んま~い♪と思った老舗鰻屋さん
「野田岩」http://www.geocities.jp/poem_feel/nodaiwa/

の前で丁度お祭りに出会えちゃった♪

ほぉ~~ イナセダネ~~





・・・イナセってどんな字??
調べてみたら正しいのか判らないけど面白かった。
http://kyodo.nandy.jp/yokeinaosewa.htm

200806061858000.jpg


むむむ。。。どっちに進もう?









振り向いてみたら イナセな景色。
(使い方違ってる??

200806061859001.jpg














2011年に墨田区スカイタワーへが出きるけど
私はやっぱり 東京タワーは好き。

200806061909000.jpg











慶応(?)の前をどんどん通って田町へとつく。

駅の向こうはもう芝浦。

もっともっと この辺開拓していきたいな~


季節は梅雨から夏へと移り変わる ちょっと鬱陶しいこの時期。

シャッキリ イキな夏祭りはかっこよかった。

これから全国で時期ですね♪


皆さんのお気に入りのお祭りあったら教えて下さいね
(↑単にお祭り・花火好きだったりする。)







PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
田町あたりに
美味しい鳥屋さんがあるらしいよ。

あの辺り、いつも駅から東京タワーまで
歩いてみたいなぁと思いつつ、一回も
実現した事がないです。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/06/29(Sun)10:05:01 edit
無題
私も東京タワー大好き
以前、アップした東京タワーの旅の時かなり歩いて目指したよ
どこだかさっぱりわからんかったけど…
ビルの合間からすこーしずつ、ちらっと見える感じがワクワクものでした(笑)

好きなお祭り…
関西でも祇園祭や天神祭りなどなどお祭りはたくさんあるけど
人混みが苦しくてなかなか行った事なし
手ごろな地元の花火大会が好きかなぁー
NORIWORKS URL 2008/06/29(Sun)15:20:39 edit
SHIDOさん
「クニオ」覚えてますか?当時会ってなかったっけ?

彼が当時多分その「焼き鳥屋」さんにはまってました。お陰で私は行けなくなってしまったよ。 マァ イイケド。

今回は霞ヶ関~神谷町~三田~田町だったのだけど ゆっくり歩いて1時間ほど。オフィス街なので楽しい・・・かどうかは判らないけど 面白い発見あったので よかったかな~

今まで分割して行ってたので あんなに近いと思わなかったです。
三田~五反田ってのも今度試してみようと思ってるの。
AKI URL 2008/06/29(Sun)21:18:23 edit
NORIWORKSちゃん
おぉ!NORIWORKSちゃん♪
君にもお聞きしたいのですが、1個前の紫陽花の様にもみえる 小さなお花の集まりの花って なんて名前だっけ?
私 違って覚えてたみたい。しってたら教えて~♪

で、そうそう。
ビルの合間から チョコチョコっと見えてくれるタワーがいいのよね!わかるわかる!

祇園と天神さんって行ってみたいの!
祇園さんは ハイシーズン値段になっちゃうので なかなか行けないんだけどね。。。去年ハンゾーちんが行った「手作り市」もそういえば行ってみたいな~

天神さんも楽しそうだし 関西はやっぱり好き♪^^

私は今年も隅田の花火に行こうと思ってるんだけど 大阪も派手なイメージだな~^^ 夏祭り。いいよね~♪

AKI URL 2008/06/29(Sun)21:25:39 edit
ポストの写真
地球の形のポストの写真が
アップでてきないぞーー!
寂しいバツマークになってるのでぜひ早々にアップしなおしてえん。

野田岩っておいしいらしいよねーー
ご主人様胆石のためにもう1年近くうなぎとはご無沙汰な我が家・・・
babu 2008/06/29(Sun)22:41:32 edit
無題
AKIさん。こんにちは*
お邪魔しちゃいました!

お祭りいいですね~。参加はしないんですけど、ウキウキしちゃいます。

そして東京タワー。。。実はわたし、一回も上ったことがないんです。近くにすら行ったこともないんです。
行ってみたいな-。
スカイタワーできちゃいますが、やはり東京のシンボルですよね。
仙台にもライトアップされたタワーが3つあるんですが・・・(ちょっと足元にもおよびませんが)みるとテンションがあがるんですよね~。不思議。
いしえみ 2008/06/30(Mon)12:49:49 edit
無題
こんばんわ♪

旧郵政省の建物の地球ですね。
これ知ってますよ。
何度もこの前を通ってます。
確か、夜になると☆みたいな明かりがともっていたような、、、。 違ったかな?
reev21 URL 2008/07/01(Tue)22:43:38 edit
ただいま♪
地球がついているポスト面白いね♪
アングルもいい♪♪♪
東京が一番長いのに知らないことばかり(^^;)
東京散歩一緒にしてるみたいで楽しい!!!
確か福岡にもハート?(忘れてるし)のポストああるとかで東京から遊びに行った時
雑誌で見て行こうと思ってたのに
いざ福岡に住んじゃったら見に行くの忘れてた(^^;)
住んじゃっても常にミニ旅気分忘れちゃだめだよなぁ~と思いました(笑)

私は家の前の海辺の花火大会がめちゃめちゃ楽しみ!!!
去年高波で中止になっちゃったんだぁ(><)
今年こそ♪


*たびねこ* 2008/07/02(Wed)02:32:11 edit
形って…なんだろ
形って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2008/07/03(Thu)09:36:20 edit
バブちゃん
最初の写真写ってなかった?
ごめんね。でも更新してみてもらえる?
私のは写ってるから もしかして忍者のサーバーの問題かしら?

地球儀好きとしては ぜひぜひ見て欲しい写真なのよ♪頑張ってみて~^^

野田岩。賛否両論だけど 私は好きな味だな~ じゃぁ ダーリンより先に東京の時に・・・ぐひひひ
AKI URL 2008/07/03(Thu)22:05:59 edit
いしえみさん
わ~~ 折角来てくださったのに
お返事遅くなってごめんなさいね!
コメントありがとう♪新しいお友達はとっても嬉しいです

最近雑貨のお話が少なくなってきちゃってるのですが、左下の分類の所で「雑貨」にすると ウェックの話が出てきて 多分笑えると思います^^

同じって 楽しいですね♪
AKI URL 2008/07/03(Thu)22:08:57 edit
REEVさん
きゃ!ほんと!??
この前 そんなに通られてるのですか!??

東京タワーだけ見えるのかと思ったら議事堂まで見える事に気がついて ちょっと嬉しくなってた所なんです。

改めて 霞ヶ関を掘り下げてみたいな~と思ってるのですが お勧めポイントあったら教えて下さい。私 あまりこの辺知らなくって。
AKI URL 2008/07/03(Thu)22:11:50 edit
たびねこちゃん
お帰り お帰り~~
今回も楽しい旅だったかい?これからの君のブログがとっても楽しみです♪
ゆっくり休みながら無理せずUPしてね!^^

ハートのポスト!??
いいな~見てみたい!いつかリサーチお願いします♪楽しみだな~

AKI URL 2008/07/03(Thu)22:14:26 edit
post
見れたみれたよ~~♪すごいねえ。

ダーリンはうなぎ大好き人間なので
私が先に食っちゃうとしばかれること間違いなし・・・
babu 2008/07/03(Thu)23:19:44 edit
BABUちゃん
そっか~ 元バブ彼は鰻好きだったのか・・・それは可哀想だわね。

地球ポストね、夜には光るので綺麗なのよ♪いつか見せてあげたいな~

AKI URL 2008/07/04(Fri)22:47:35 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]