忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
Thu 25 , 00:33:15
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 04 , 22:39:14
2008/07
IMG_0872.jpg












IMG_0895.jpg














ガラス越しの夜景をうまく撮れる様になりたいです・・・

今年の七夕には お願い事いっぱい書かなきゃと思いつつ
今回は素敵だったお店のご紹介をさせていただいちゃいます。

新橋から少しの所に開発された地域「汐留」。

その一角にある「ロイヤルパークホテルの25Fにある
「厨 車屋  (みくりくるまや)」

日テレの隣に位置するこのホテル。
初めて入ったのですが ミッドセンチュリー系のモダンさで
とっても素敵なホテルでした。

エレベーターを降りると向かえてくれるのは
最初の写真の「薔薇」。
おぉ~~ 昔 作ろうとした物に似てる・・・ などとは恐れ多くて言えませんが
24Fのホテルのロビーとの空間の造り方とかも とっても素敵なホテルでした。

IMG_0877.jpg

















コーンスープを固めた物や 小さなフォアグラをゼリー寄せしてたり
キミ麻呂  ヒコ麻呂()さんじゃないけど
「宝石箱や~」な世界です。
汗だっくだくでお邪魔したので緊張しちゃいました

967c8829.jpegIMG_0880.jpg






















IMG_0886.jpg
美しかった このほおずき。
中には 山桃を煮た物をまん丸くゼリーで寄せた物が
入ってました。

どう作ったんだろう??
製氷器にしては小さな穴もないし・・・
いつか私も挑戦してみたいものです。

IMG_0888.jpg

















IMG_0890.jpg

鯛飯だの お肉だのなんだの・・・
色々な旬の美味しいご飯を食べ終えて
緑茶とパンナコッタのチェリー乗せで
最後まで癒していただいちゃいました

ほぉ~ 美しかった~~
               

いつか私もこんな美しいご飯で
人を癒してみたいものです。
(↑最後までおこがましい?






もうすぐ七夕。
今年は・・・・あぁ どうしよう
皆様のお勧めネタ待ってます


厨のHPはこちらです↓
http://r.gnavi.co.jp/g008006/





PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おいしそー
やった!1番のりわーくす
女子はこーいうちょこちょこといろんなものがたくさんのご飯にやられるね
和食は私も大好き
懐石は見た目にきれいだし、しかもおいしいもんね

七夕かぁ…どうしよってことはいつも何かイベントごとがあるのかな?
先日、短冊にお願い事を書くコーナーがあったので
「油田が手に入りますように」とお願いしてきました


NORIWORKS URL 2008/07/04(Fri)23:16:31 edit
ちまいのでうまいのだと
もっとくれーって思っちゃいますのう。

ほおずきといえば、そろそろほおずき市?
毎年、見に行こうと思って忘れてるのよねぇ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/07/04(Fri)23:43:49 edit
NORIWORKSちゃん**
そうそう!こういう籠とか小皿ものってドキューンだよね
京都なんかきっと すんばらしいのだろうな~って思っちゃう。

去年の七夕はね、確か星型に切ったズッキーニやナスでピザ作ってたの。(確か去年だったかと・・汗)

いつも七夕っぽいご飯を作ってるんだけど 今年は平日だし 仕事始めちゃったしで 全然考えてなくってさ。ネタ切れなのよ~

短冊に「油田」ですか!
やるな~ 何かやってくれると思ってたけど「油田」なんだ。思わずペリカン白書思い出してしまったよ。

宝くじでもなく 拾う でもない その大きな発想。大好きです
いつまでも仲良くしてね♪
AKI URL 2008/07/05(Sat)08:31:41 edit
ぷぷ
うっとりの写真の中、あえてツッコム・・・

「キミ麻呂」じゃなくて「彦麻呂」やないか~い♪
babu 2008/07/05(Sat)15:12:44 edit
座布団
babuさん、ナイスつっこみです☆
座布団一枚~!!

私さ、おいしそうな店にいくと、ついつい食い気が勝って、全部食べ終わってから、あっ・・・写真・・・って毎回なるねん~
タカミンゴ 2008/07/05(Sat)20:26:37 edit
SHIDOさん
ごめんね。サーバーの調子が悪くて昨日返事ができなかったの。遅くなってごめん。

で更にごめん。「ちまい」って?
「ちんまり」って事?

実はUPしてないのですが鯛めしやお肉とか色々あってお腹いっぱいになっちゃうぐらいの量だったよ♪
景色もよいお店なのでいつかお友達と行ってみてね♪

(PS:今回夫とではないので 花火の時にはあしからず
AKI URL 2008/07/06(Sun)11:14:57 edit
バブちゃん&たかみんごちゃん
ハッ

・・・・・・アタクシとシタコトガ・・
(↑いつもって話!?

二人のニンマリした顔が思い浮かぶようです。^^ 恥ずかしいので上も訂正しておこうっと。 エヘヘ
AKI URL 2008/07/06(Sun)11:18:00 edit
ああ、通じないのか
その通りだよ。
ちまい=ちんまり

ってか、小さいって意味だな。
「ちんまい」とも言う。

んで、秘密の会合と(笑) ( ..)φメモメモ
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/07/06(Sun)22:22:11 edit
七夕☆
今日は七夕だったんだね☆
アキちゃんが行事(イベント)好きなおかげで
毎度思い出させてくれてサンキュー♪

ほずきの飾り切り方?すごいね!!!
感心!!
見た目にも大満足だわぁ♪
チェコ料理は美味しいんだけど、
最初体調が悪くて食べれず、宿代が高いチェコ長期一人旅ではあまり贅沢もできないので
外食は少しでほとんどスーパー(食べ物は安いの)で食料買いサンドイッチ作ったりして過ごしてました。
1日だいたい300円行かない日が多かったんじゃないかな?(笑)
なので元々日本食が大好きな私はパンだけでは駄目で、食にかなり飢えてました(笑)
今日本ですごい量食べまくってます(^^;)

AKIちゃんなら美しいご飯で人を癒せるよ♪
今でも写真の中だけど楽しませてもらってるし。
個人的には可愛い型抜き系とかネ♪♪

お仕事又始めたのね!!
忙しいと思うけど体壊さないようにネ!
お金貯めて次は何処に旅立つのかな?悪魔の誘い(笑)




*たびねこ* 2008/07/07(Mon)22:25:54 edit
冷涼の雰囲気
おはようございます♪

彩り、器、食材、どれをとっても料理人の感性が夏を楽しませてくれるような、そんな素晴らしさを受けました。

ガラス越しの夜景は、照明の反射が写りこむので難しいですね。 
reev21 URL 2008/07/08(Tue)08:12:03 edit
SHIDOさん
うん。ごめん。うち二人で悩んでしまった。でもおかげで1つ言葉を知ったよ。ありがとう。
AKI URL 2008/07/09(Wed)14:43:56 edit
はんぞーちゃん☆
おかえり おかえり~ 無事でなによりです♪

そっか~最初がやっぱり具合悪かったのね。一人じゃ心細かったでしょう。途中で治ってよかったね!

3週間?1ヵ月近く廻ってこれるなんて なんて素敵なんだろう♪憧れです。

日本の良さと むこうの良さ。両方知ってこそどっちも良さが判るのではないかと思ってるの。
内外の全部の土地を廻るのは なかなか難しいからさ、私もはんぞーちゃんのブログで色んな所を知る事ができて 嬉しいです。

NORIWORKSちゃんの所でも前に君の所でも話しちゃったけど 最近 この北国専門だった私の中で 沖縄急上昇中なのヨ 二人の力は偉大です
AKI URL 2008/07/09(Wed)14:52:10 edit
REEVさん
いやいや・・私こそ がっつり回数も 皆様のブログへの回遊も減ってしまいまして 失礼させていただいちゃってます。ゴメンなさい。

最近ひょんな事から「サンタクロース郵便局」という言葉が耳に入ってきました。

http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070223666743_1.htm

REEVさんの所でお聞きしませんでしたっけ??気のせい??
いつか鉄道フィギアの所と一緒に廻ってみたいです^^
AKI URL 2008/07/09(Wed)14:58:13 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]