忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[452]  [451]  [450]  [429]  [453]  [449]  [448]  [442]  [445]  [446]  [444
Fri 29 , 11:15:06
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 21 , 00:00:33
2010/06

8d2c17b6.jpeg




















中学だったのか 高校だったのか・・・
当時 青山の同潤会アパートに入ってた憧れの雑貨屋さん「Farmer's  Table」。

アパートの取り壊しがあった後できたこのカフェに
数ヶ月前、実はNORIさんと久しぶりにお邪魔いたしてきましたの。
 


RIMG0167.jpg



























お店の中はこんなに素敵!

ぐっちゃぐちゃのウチの棚を思い浮かべながら

色んな思いが頭の中を駆け巡ります。

床に書きなぐりの文字があったり・・・ウチもいつかしてみたい~

42f83b3d.jpeg




















雑貨好きさんの作られたカフェ。

勉強になるな~~ (実行デキテナイケド・・・・


NORIちゃんと行けた事でまた思いが1つ増えました。

THANK YOU!NORIちゃん♪また遊んでね♪


Farmer's  Table→HP
cafe →HP
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
真似したくても…
あんなにお客さんのいなかった日はめったにないんやろなぁ
でもおかげでゆーっくりできたし、楽しかった♪っまたね

この収納の素敵さったら
真似したくても…やんなぁ
見せる収納って、不器用者には紙一重だったりで(笑)
ガッチャガチャに並べてるだけですもの
NORIWORKS URL 2010/06/21(Mon)07:39:01 edit
Re:NORIさん♪
やっぱ平日よね~^^

でもね、中央線沿いや神田の古い昔からの喫茶店とか、
東京でものんびり本を読めるような良いお店は
探せばあるんすよ♪

あの日あんなに狭い地域だったのに
グルグル グルグル歩かせちゃったよね。ゴメンネ。
でもお陰でお茶碗買えたし楽しかったよ~ありがとね!

見せる収納って難しいよね。
姉が先日全とっかえしてしてました。
ウチもやってみたいな~と思いながら
隠す収納のはずなのに はみ出してます。(;;)
【2010/06/22 08:25/AKI 】
あー!
いいな、いいなぁ。
素敵なCafe、行きたかったなぁ。

ゆったりして、落ち着きそうな空間ですねー。
はばたん 2010/06/21(Mon)08:17:48 edit
Re:habatan
お!?素敵なカフェお好きでした?^^
じゃぁ 坂で入ってみたいカフェがあるんだけど
蕎麦の時に付き合って~♪
【2010/06/22 08:27/AKI 】
雑誌の一コマのようです
行きつけのCafeがあるのは、とても豊かな気分になりますネ。
写真を拝見すると、おしゃれな雑誌の一コマのようで、オヤジうら
やましい~です♪
reev21 URL 2010/06/21(Mon)18:56:11 edit
Re:REEVさん
行きつけ・・・・というのはお恥ずかしいのですが・・・・^^;
確かに良いお店は全般に「豊かな気持ち」になりますね!♪


原宿・表参道は裏がけっこう好きだったのですが、
表に近い位置にあってもこのお店は
店主さんのこだわりが伝わってくる 良いお店だと思うんです。
いつかキャットストリートを歩かれた時に
お寄りになってみて下さいね♪
【2010/06/22 08:30/AKI 】
やっと。。
ゆっくり見ることができました。。すみません。。
「Farmer's Table」。かわいいですよねぇ。大好きです。
でも、今の場所しか知らなかったです。
同潤会アパートにあった時にも行きたっかなあ。。
さぞかし素敵だったでしょうね。
パル☆ 2010/06/21(Mon)22:19:54 edit
Re:PALさまさま~
いや あの ほんとにいつも おんぶに抱っこですんません
でもそういう事を棚にあげちゃいますと
こうやって 本や普段の生活で重なってる部分があってくださって
なんだかとっても嬉しくなっちゃいます。

中目や青山情報もこれから愉しみ!^^
どうぞ末長く宜しくお願いいたしますね♪
【2010/06/22 21:33/AKI 】
おっされぇ
おしゃれだね~

こんな風にできない。。。
ついつい掃除せんでいいように、というか、見えないでいいように(?)とか考えちゃう。
すごく統一感もあっていいよね~
このついついいろんなものを収集したくなる癖、やめないとぉ~
タカミンゴ URL 2010/06/21(Mon)23:43:08 edit
Re:たかみんごは~ん♪
え~~~~~~~~~ 見えないでいいようにできてるんなら
すんごい成功だと思うんすけど・・・・どないでっしゃろ?

うちはそれを目指してたはずなのに、
いつのまにか溢れ出てるっていうか・・・
押し閉めた扉がいつのまにか開いてるっていうか・・・・

遊んでないで掃除しろって事だって?
THAT'S RIGHT!!
【2010/06/22 21:39/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]