忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [429]  [453]  [449]  [448]  [442
Sat 27 , 00:08:16
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 30 , 00:00:58
2010/06

IMG_2809.jpg




















前回に引き続きペリリュー島。

太平洋戦争での悲しいお話も忘れてはいけない事ですが、
未だに戦車の残骸があるというのは、
普段そういう話に近くない身としては衝撃的な事でした。

こんな可愛い教会なのに きっと色んな人が色んな思いで通われたのだろうな・・・
ちょっと複雑な思いです。

IMG_2808.jpg




















南の島の犬達は、毛が短いものなのかしら??
そういえばタイとかバリも短毛の子が多かったような気がしてきました。
やっぱりモフモフちゃんはいないものなのかしら?

IMG_2817.jpg






























青ってすごいな~

秋冬と北を多く見てきた私には
ただただそう思えるこの1枚。
そう遠くないうちに また見せてあげる事ができるよう
ツマ もう1働き頑張ります!













PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
素晴らしき妻なり~
戦争の爪あと、内戦のむごさ、忘れちゃいけないね。

北の白もいいけど、南の青もまたよし
ツマ、もうひと働き、泣かすわぁ~

ワタシ、そろそろ辞めて休憩したいなぁ。。。なんて考えてたのに(笑)
タカミンゴ URL 2010/06/30(Wed)22:48:27 edit
Re:たかみんごちん☆
うん。なんかね、あの島に向う飛行機には、
弔う方たちか潜る人かが殆どで、雰囲気ですぐ判ってしまうらしいです。
いつも思い出す訳ではないけれど、
やっぱり忘れてはいけない1コマだよね。

うふふ。「ひと働き」泣かせた??
でもあと2週間で今のは終わってしまうから
言えた1言かもしれないけどね

次もすぐ見つかるといいんだけど・・・・
見つかり次第頑張ります!

タカミンゴちゃんは いっつも頑張ってるんだもの
もうそろそろ休んでもいいんじゃない?
そいでもって涼しくなったら一緒にブラっと・・・どうよ?^^
【2010/07/02 08:10/AKI 】
美しいね
ネタがないでしょと旦那様が差し出し
美しい海をいれるようにと働く妻… 美しいね~
人は字のごとく支えあうのだと実感デス

テレビで見たけど、お魚の群れすごかったねー
1日違いで見れなかった旦那さまもかわいそうやけど
こんなきれいな海に行けずお留守番のAKIちゃんもかわいそうね

ハワイにナマコはおりまへんえ~
いつかご案内するわよっ
NORIWORKS URL 2010/06/30(Wed)23:42:13 edit
Re:NORIちゃん☆
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実際にはそんなに美しいやり取りではないけどね
だってウチの2人っすよ??

実際には「どうせネタないんでしょ?
まぁ使ってもいいですよ」系な会話でしたけど
アヤ!ちょっと作りすぎて書いてたかしら??ごめ~ん

ハワイにナマコ ほんとに居りまへんの?

ジィ~|_・)ホント??
ネェ ママにも聞いて確かめて~
【2010/07/02 08:14/AKI 】
うお~♪
最初、AKIちゃんがパラオに行って来たのかと思ったよん(笑)
AKIちゃんが、韓国へ行っている間にもぐりに行かれてたんだね♪
相方さんの写真の中でも旅気分になれるね(^^)b

そおいえば、パラオもワンコたくさん居たけど
モコモコワンコさんも猫さんも見かけなかったよ~
やっぱり南国仕様なのかしらね(笑)

生のフルーツで作ったサングリア好き♪
自家製サングリアいいね~♪
我が家もフルーツで南国ぽいお酒作ろうか?
それとも梅酒にしようか検討してた所です♪(梅の時期逃しちゃった・笑)


たびねこ 2010/07/01(Thu)17:55:58 edit
Re:たびねこちゃん☆
やだ~ 「あれ?書いてなかったっけ?」って
再度ブログ確かめちゃったじゃないですか!^^
そう。あの骨ヒビ入れてた韓国の時 相方が行ってたパラオです。

本当は結婚前の様に毎年パラオに行かせてあげたいんだけど
つい2人だと海でない国も入ってしまうので
今回は3年・・・4年?ぶりのパラオになってしまったのです。

私も雪山から縁遠くなってしまったけど
お互い共通の旅もしながら 今までの趣味も続けなければいけないな~と
出来てないながら思ってはいるんだ。出来てないけどね。


サングリアっていっくらでも呑めちゃうから「悪魔のお酒」じゃない??^^
タビネコちゃんの中では「南国」のイメージなのね♪
確かにパイナッポーとか合いそうだもんね。
混ぜるものによって かなり味が変わるから面白いよね~
「tabineko's サングリア」楽しみ♪
【2010/07/02 08:25/AKI 】
無題
akiちゃんお久ぶり!

はー、、このblueと光見てたら一緒に潜ってる気分ー。青ってソウトウ落ち着くねー。
わんこも媚がなくて雰囲気あって素敵な写真。これからは、ずっと夫婦でやりはったらどおですか?

違いを尊重し合ってるaki夫妻、愛を感じる☆羨ましい!
ろった 2010/07/03(Sat)06:12:16 edit
Re:ろったは~ん☆
>違いを尊重し合ってるaki夫妻、愛を感じる☆羨ましい!

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あのぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや そのまんま「ありがとう!☆」って
受け取りたかった言葉なんすけど
あーたに嘘はつきたくないので ぶっちゃけますけど
おそらく「ソウトウ」誤解がありまっせ~

でもこの青の写真はいいでしょ~!
この1個前の最初の道の写真もなんでか気に入ってるのですが、
この青は今回一番いいなって思った写真なの♪

ナマコが怖くて体験して以来潜れなくなってしまった私と、
寒さが苦手で雪山にスキーに行けない相方と。
互いに尊重・・・・というか「いつ一緒に行けるのかしら?」と
互いに待ち続けながら 今はお互いの仲間をありがたがってる状態です^^

ろったちゃんの「タオ島」の旅。
あれいまでも憧れつづけてるのよ♪
イギリスの時のお友達といい、
いいお友達に囲まれてお互いそれは幸せだよね☆
【2010/07/03 20:06/AKI 】
ホント
表面だけじゃ、見えないものがたくさんありますよね。
そのせいか、教会の写真は寂しそうに見えます。

青のチカラって凄いですよね。
ジャック・マイヨールの気分が味わえる写真ですね♪
8/7にグラン・ブルーのデジタルバージョンが公開するみたいですね。
見に行きたいなぁ。
はばたん 2010/07/06(Tue)20:09:09 edit
Re:はばたん♪
>表面だけじゃ、見えないものがたくさんありますよね。

うんうん!ハバタンから「ジャックマイヨール」が出てくるとは
思わなかった!!もう10年?12年???
けっこう長めのお付き合いなのに!
いや~ ほんと深いお方♪

東京にいらしてからもなかなか会えないけど
そんなアナタをもっと知りたくなりました
とりあえず吉祥寺か神楽坂か下北で!
兄さんどうよ?
【2010/07/08 22:42/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]