忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[450]  [429]  [453]  [449]  [448]  [442]  [445]  [446]  [444]  [443]  [447
Thu 25 , 02:08:27
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 15 , 00:00:03
2010/06
a91f694e.jpeg



























晴れたお休みの日には
 
のんびりベランダでペンキ塗り。



愛用してたgreen のメッシュスニーカーもビックリかもね。

でも立ち上げてたった10年で終わってしまったのだけれど

けっこう好きなお店だったのよね。。。。。

だから久しぶりに命を吹き返してあげよかなと思いまして。



でね、この革用ペンキ 「ぎんぎら銀」て名前の色なの。すごくない?

ジーンズにも革にも それぞれ手軽に塗れるこのペンキ。

おそらくHIT商品だったのでしょう。

会社名が「テロソン」から「染めQテクノロジィ」さん→HPに変わってました。



あ。レオン君。

ランドセルの銀色剥げちゃったら おばちゃんの残りのペンキあげるからね♪

丁度お母さんも「ぎんぎらマッチ世代」だし  どかな?おそろい
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
アタシもマッチ派☆
ひやぁ~
皮にもそんなこと出来るのね!!
わたしもギンギンギラギラ、マッチ好きよぉ☆

↓↓いつ突撃しよっかなぁ♪♪
タカミンゴ URL 2010/06/15(Tue)22:34:17 edit
Re:たかみんごは~ん♪
ただいま大人の諸事情で「開かずの間・雪崩の扉」があるので
突撃2日前に連絡くだされば 君ならいつでもOKさ♪
ただ ほんとに常夏の家なのでいらっしゃる時期は
お好みの時期を選ばれた方が身の為かも~
狭くて暑くていいなら本当に歓迎しちゃうよ~ん♪

このペンキね~ けっこう簡単で便利だった。
ただ、バッグには、「色止めスプレー」も使った方が良いとおもう。
色んな所で売ってると思うから 機会があったら試してみてね♪

【2010/06/17 22:55/AKI 】
無題
ぎんぎら銀、いいね!
ランドセルのこと忘れて単純に「欲しい」って思っちゃった(笑)

確かにもしハゲたら使えそう。
ぜひぜひお願いしま~す。
ばぶ 2010/06/15(Tue)23:01:51 edit
Re:babuはん♪
うふふ。実はスプレー買った後にあのランドセル見ちゃったので、
あの記事書いてた時に「あ!」って思っておりました。^^

けっこう渋めの銀だった?
私のは「ギンギラ銀」なんだけど、ちっちゃいスプレーもあるので、
いざとなったらお母様!お使いになれましてよ♪

ローラーでもハケでもスプレーでも!
実はペンキ塗りは嫌いじゃないの。
上手くなくてよかったら いつでもペンキ片手に飛んでっちゃうわよ~ん☆
【2010/06/17 22:59/AKI 】
無題
私もマッチ世代
ベストテンとかなつかしいなぁ…

あららー思い切りましたか
これもまたいいね
皮にもペイントできるもんなのね
ぎんぎら銀てのが昭和っぽくていいわ
NORIWORKS URL 2010/06/16(Wed)09:35:43 edit
Re:NORIちゃん♪
ベストテン!懐かしいね~~~!!!
トムキャットは八千代台の奥の方だって知ってた??
だから「ふられ気分は・・・」のB面は「ルート16」。
あの勝田台を通ってる国道のお歌なのですよ♪

「ギンギラ銀」。
絶対ターゲットか名付け親は40代だよね~
【2010/06/17 23:03/AKI 】
私もペイント好き♪
靴にも出来るんだね♪

まんじゅうカフェは行きたかったのだけど水曜がお休みだったので
店の写真(UPしたやつ)だけ撮ってきたよ~♪
いつかあの不思議な空間へ入ってみたい(笑)

レスにも書いたけど、携帯から無理しないでね。
でも嬉しいよ、気持ちだけありがたく受け取っておきます。ありがとう。

私も今忙し過ぎてーーー夜は3時位、朝は6時半に起きてるのに
時間が足りなくてほとんど読み逃げしてますから(笑)
長いお付き合いなので遠慮なく。
そして長くよろしくです(^^)
私も今日&明日は忙し過ぎてきついので無理せずにコメント欄閉じちゃったし(笑)
あ、これへのレスも不要にゃり~ヨ



たびねこ 2010/06/16(Wed)22:51:00 edit
Re:たびねこちゃん♪
神楽坂の最初の時に「あ!書いちゃおう!」と思ったら
コメント欄なかったので 忙しいんだな~と思ってたけど、
睡眠3時間なんすか!?大丈夫??
私の所もご無理はしないで良いからね♪

でも、、、、
私自体は後れてもお友達や初めての方と
ココでお話してコミュとれる事が活力となってるので、
勿論無理はしないで欲しいけど、
こうやってお話できるのはやっぱり嬉しいな~

数ある中から 私のブログに来てくれるだけでも嬉しいし、
「来たよ!」って教えてくれるともっと嬉しい。
自分もしちゃう時があるから読み逃げも勿論OKだけどね♪

↑って半分以上 リア友に向って発言しちゃいました。エヘヘ
【2010/06/17 23:15/AKI 】
マッチより
トシちゃんより、ヨッちゃんだと思う俺は異端派・・・

しかし、なぜに女の子は光る系が好きなのか!
永遠のナゾです。
shidoと呼ばれるなにか 2010/06/16(Wed)23:13:47 edit
Re:SHIDOさん
>しかし、なぜに女の子は光る系が好きなのか!
>永遠のナゾです。


・・・・Reiさんにお勉強させていただいたらいいと思う。
でも私のお友達の中には男子でも光物が好きだったけど、
その辺についても・・・・いつか理解できるといいね♪
きっと世界が広がると思うぞ!ガンバレ!
【2010/06/17 23:18/AKI 】
ぎんぎらぎん!
HOLD ON! お前を~♪

靴に塗るスプレーがあるんですねー。
そこにビックリ!
はばたん 2010/06/18(Fri)07:36:49 edit
Re:HABATAN
habatanシリスギダカラ♪
なんで~~~!?当時小学校もう入ってた?
よく覚えてるね!すんばらしい記憶力!

靴や皮ジャンにね、普通のペンキ塗ってわざと剥がしてた友達もいたよ!
Tシャツ用も確かあったから 手軽にペイント楽しめるんじゃないかなぁ?
梅雨の合間にシュッ♪親子で楽しんでみてね♪
【2010/06/20 21:53/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]