忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[453]  [449]  [448]  [442]  [445]  [446]  [444]  [443]  [447]  [441]  [440
Fri 26 , 06:09:00
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 09 , 00:00:00
2010/06
aee08cdb.jpeg



























あまりの嬉しさに 焦点狂ってますけれど、
みつけちゃいました よ・つ・ば♪

今日で丁度 このブログも4周年。
この飽き易い性格のワタクシが、ここまで続けられたのも
ひとえに皆様の支えがあったからでございます。m(_ _)m  ヒラニヒラニ・・・

大山のご紹介の間ではございますが、
大山の駐車場で見つけたお話なので許してね♪

ワタクシ存じませんでしたが 三つ葉のクローバーも
ただの「可愛い牧草」でなく、めでたい意味があるんですって!


某HPを参照したら日本で三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルになるそうです。

ECではキリストの三位一体(父なる神・キリスト・聖霊)、
四枚揃うと十字架を表し、幸運をもたらすとの事。

ではアメリカは?と思ったら
名声、富、愛、そして素晴らしい健康で、
四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表すそうです。
なんとなく「名声・富」って所がアメリカのイメージで面白い

でも実はね、

RIMG0214.jpg




















こちらも焦点狂ってますが
相方も負けじと四葉を発見!

ウチにも しあわせ くるかなぁ?
そしてこのブログを読んでくださってるお友達にも
読んだら幸せになれるオーラが飛ばせたらいいな~~    ナンテ。


今度の晴れたお休みには皆様土手にGO!
無料のお宝探しが楽しめますわよ~


まだまだ つたなく粗いブログですが、
どうぞこれからも 宜しくお願いいたします。
いつも支えて下さってホントにありがとう。コップンカ~


PS: この「6月9日 ロックの日」にお揃いのお誕生日 MACさん♪ →HP
MACさんもおめでと~~!!なのです♪
いつまでも長生きしてね!MACさん♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
きのうAKIの、
きのうAKIの、支えみたいなお話するつもりだった?
だけど、駐車したかもー。
BlogPetのALEX URL 2010/06/09(Wed)15:04:21 edit
「4!おめでとう♪」
「よ・つ・ば♪」何か良い事がありそうな予感だね☆
二人ともって凄いなぁ♪

*キリストの三位一体(父なる神・キリスト・聖霊)、
四枚揃うと十字架を表し、幸運をもたらすとの事。
↑十字架好きなのでこれイイナ~(笑)

4周年目、続けていくのは大変だけどこれからも
お散歩風景楽しみにしています。
先日神楽坂にお散歩に行ったのだけど、急に神楽坂散歩する事になったので
何も分からない私は焦って、まずAKIちゃんの神楽坂散歩読みに来ました(笑)
これからもよろしく♪

たびねこ 2010/06/10(Thu)08:25:13 edit
Re:「4!おめでとう♪」
神楽坂!今ちょっと余裕がなくてコメントかけなかったけえど
お邪魔してきました♪
トライブスとかも思い出あるお店だったので嬉しかった~^^
大好きな街なので タビネコちゃんが気に入ってくれてよかった♪
紫陽花も猫も洋風も似会う街ってあまりないので
貴重だな~と思ってます。

「猫カフェ」。もう1軒の方もいつか行ってみて!
なんだか楽しそうな「まんじうカフェ」だったわよ!!

四葉。私もクロスの意味って初めて知った。
ビックリだよね~
貴重なブログ友のタビネコちゃん。
これからもどうぞ宜しくね♪
【2010/06/11 08:19/AKI 】
おおー、四葉ー
クローバーって、おひたしにしたりして食べられるらしいですね。
あと、この季節だと河川敷とかで女の子がクローバーの冠とか
作ってるのみて、なんだかなつかしいキモチになりましたわー
shidoと呼ばれるなにか 2010/06/10(Thu)10:19:01 edit
Re:SHIDOたん
え~~~~~~~~~~~~おひたし~~~~~~~~~!??
・・・・・・・・・・じゃぁ経済的にもう少し困ってきたら
今度試してみようかなぁ?
でもそうだよね。牛が食べる草だもんね。人間も食べられるよね。

もうそろそろお給料前。
今度の日曜はクローバーDAYかしら。。。。
【2010/06/11 08:21/AKI 】
遅ればせながらおめでとさん
続けるって大変よね~
でも遊びに来るからがんばってちょー

昔ね、まだ私がかわいかった頃
8割くらい四つ葉だった一角があったよー(笑)
しかも5つ葉とか6つ葉とか
もうありえないくらいのモノもあってね

macさんとのコラボになってる!ありがとー
NORIWORKS URL 2010/06/10(Thu)21:09:54 edit
Re:NORIさま
この日は「ロックの日でMACさんの日!」って
すっかりインプットされましたわ。^^
なので勝手にコラボさせていただいちゃいました。ごめ~ん♪

今年はマグロでしたのね!
マグロの赤身が大好きなうちの相方には
そいつわ楽しみなお誕生日になったやもしれないわ。

四葉とか五つ葉って 三つ葉に異変が起きた時に出来るんだって~
八割以上そうだった集落って・・・
誰かが毎日踏みつけてたりしたのかしら?^^

でも今ならガッツリ摘んでしまいそうな気持ち。
今度あったらこっそり昔の場所を教えてね♪

いつも支えてくれてありがとう。
ブログを続けてきたお陰で NORIちゃんやタビネコちゃんとお友達になれて
本当に感謝しています。
これからもどうぞ宜しくね♪
【2010/06/11 08:28/AKI 】
無題
遅ればせながら、4周年おめでとぉ~♪
四つ葉のクローバーを2人で見つけるなんて、
幸せが舞い込む予感大じゃない??
これからも、AKIさんの感じる日常の紹介を
楽しみにしています★
べり 2010/06/12(Sat)00:13:34 edit
Re:ベリちゃん♪
ありがとう♪
思えばタビネコちゃんへのコメントに興味をもって、
ベリちゃんが「ホタルノヒカリ」の干物女子書いてた時に
お邪魔したのが始まりでしたわ~ 懐かしくない?

もう2年?3年??
見守ってきてありがとう♪これからもどうぞ宜しくね!
【2010/06/14 08:06/AKI 】
おめでとうございます
4周年ですか!?
そりゃ凄い!!
四葉のクローバーも見つかる訳ですな。
はばたん 2010/06/12(Sat)14:55:14 edit
Re:ぱぱたん☆
そうなんですよ。気がつけばもう4年目を歩き出しておりました。
この飽きっぽい私が凄いでしょ~!??

・・・てことは本職辞めてもう4年目。
え~~ん そっちはちっとさびしいかも~~~~~~~~~~~~
四葉のね、その後の運命がありまして。
まぁ ウチらしいっちゃぁらしいんだけど・・・・

7月になったら神楽坂でお話するわ~ん^^
【2010/06/14 08:17/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]