忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[454]  [452]  [451]  [450]  [429]  [453]  [449]  [448]  [442]  [445]  [446
Wed 24 , 01:37:47
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 24 , 00:00:33
2010/06

15e59d8a.jpeg




















タカミンゴちゃん→HPに触発されてつい欲しくなってしまった芍薬の花。
彼女も書いているけれど、外見も優雅だけど香りまで本当に良いお花よね~

ちょうど同じ頃 疲れた体にムチうって行ってきたのは・・・・
 


いつものJACQUESさんのお家の 宴会 お料理教室。
楽しみにしてたのはパエリア!!

でもね・・・でも・・・・・・・

勿論ジャックさんのパエリアは絶品です!!



でもね。。。。。。。。

あの、、、、、、、、、、、、、、、、、

このベース2リットルの赤ワインでできた

サングリアは量も味もものすんごいの!!!

7971399b.jpeg



























ご存知の方は多いとは思うのですが、
「サングリア」はスペイン語で「血」を意味する「サングレ」からきてい、
普通日本で飲むのは、オレンジやアップルのジュースでワインを割って・・・・ですが、
ジャックさんの特製サングリアはそんな生優しいものではありません。

RIMG0165.jpg



























2リットルの美味しい赤ワインにフルーツ。
 そしてフランスラム・ウィスキー・レモンジン・ブランデーを
ちょっぴりのお砂糖とともに ジャボジャボ  足してきます。



あのぉ・・・・・じゃっくさん?そりは「ちゃんぽん」とゆうのでは???



頭の中にグルグルとその言葉がまわっていきます。

でもね、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆっくりと時間をかけて冷やしたジャック特製サングリア。
めちゃめちゃ美味しくいただけました

数値が狂ってきた肝臓ちゃんには ちと優しくない飲み物ですが、
甘すぎないのでワタクシのお友達たちもきっとお好きだと思うのです。
Merci  jacques!!

怖い気もしますけど なんともうすぐ7月!
みんなで集まってサングリア(・・・・とその原酒達
の宴が似会う季節がやってきますね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
芍薬の花
食べれるのかと思った・・・。
サングリアいいですねー。
あれ、飲みだすと止まらないんですよね。
アキバのバルで、ベロンベロンになった記憶が・・・。

その 「ちゃんぽん」 、飲んでみたい!!
はばたん 2010/06/24(Thu)07:51:42 edit
Re:はばたん♪
>食べれるのかと思った・・・。

えへへへへ。酒は芍薬の長だからね!
アキバのバル!??
なんだか素敵そう!

神楽坂に行く前に、白金でシロガネーゼ買って
日本橋で橋買って、アキバでバル寄って神楽坂へGO!ってのも素敵じゃない?
【2010/06/25 08:23/AKI 】
無題
肝臓ちゃんの数値、狂ってきたの・・・?(涙)

おいしそうなサングリア~
サングリアって初心者からはじめよう、みたいなイメージだけど
これは濃そうやね~~
babu 2010/06/24(Thu)08:29:00 edit
Re:babuちゃん!
あれ 言ってなかったっけ?
なので今年は「節酒」なのでございます。(涙)

このサングリアね、めっちゃ美味しかった!!!
そこそこいいワインに いいお酒達を集めてるから
当然っちゃ当然なんだけど、すんごく美味しかった♪

チェイサーとしてのジュース割りサングリアも美味しいけれど、
この濃厚サングリアも捨てがたい!
M家といつか試してみて♪♪(←できれば混ざりたい~~~~う~~~)
【2010/06/25 08:26/AKI 】
芍薬☆
きれー!!
AKIさんのは薄いカラーかな??
ほんと優雅な香りだよね。
しかも季節限定☆
今のうちだねぇ~

サングリア、ちゃんぽんなんだ(笑)
サングリアってスパイスは入ってないのね。
あ~、スパイスたっぷりのホットワインのみたいなぁ~

肝臓、数値わるいの???いやん
タカミンゴ URL 2010/06/25(Fri)00:10:35 edit
Re:takaminngoはん♪
そう!触発されて買ってしまったよ~^^
うっすいピンクのこの芍薬。
ほんとはブーケ作ろうと思ったけれど、
ただ投げいれをしてしまいました。

サングリア。すんません。そういえばスパイス入れてましたわ。。。。。
ナツメグしか覚えてないけど 入れてた入れてた!!
あ~もう遅刻しそうなこの時に、
よく冷やしたサングリア呑みたくなってきちゃったよ~
ホットワインも美味しいよね♪
【2010/06/25 08:30/AKI 】
サングリアって
てけとーに作っても結構うまいのができると聞いた事あるなぁ。
漬けられてる果物類は当然食べるし。

今度ツクルかな。
麦茶冷やすポットとかでたっぷりつくればよさげだし。
shidoと呼ばれるなにか 2010/06/25(Fri)01:00:06 edit
Re:SHIDOさん
うん。この時もメジャーで計って・・・でなくて
ジャボジャボ味見しながら作ってた。

でもね、お店で色々試してきたけど
ある程度材料はえらばないと
納得できる味は出ないと思うな~
だって好きじゃないお店の味もあったもん。

スペインでは「ネクタなんとか」って桃メインのもあるらしいよ。
ジュースを混ぜる場合は、個人的にはオレンジよりリンゴの方が
スッキリしてすきかな~

そんな風にてきと~にも色々奥が深そうな飲み物なんすよ♪
こだわりやさんの君のこと。
ジャックのような美味しいサングリアを研究して
皆に飲ませておくれ~~~♪
【2010/06/25 08:37/AKI 】
無題
サングリア大好き~
ついついグビグビ飲んじゃって(笑)

中のフルーツは何が浮かんでるんかしら?
あのー、パエリアも見たかったんですけど…

芍薬かわいいねー
おかんの畑の芍薬たちもそろそろ咲く頃かなぁ

NORIWORKS URL 2010/06/25(Fri)21:56:04 edit
Re:NORIWORKSちゃん♪
お母様 芍薬まで作ってるの!??
お父様はカラスと今年も闘ってるかなぁ?
MACさんの様子も含めて 私が覗いてきちゃいたい気持ちです。

このサングリアのフルーツはね~
オレンジ・レモン・リンゴ・イチゴの角切りと、
メロンボールだった気がするな。
でもほんとはピーチもね!ピーチピーチってJACKさんが騒いでた^^
ライチとかも美味しそうじゃない?
いつか一緒にグビグビ呑みたいね♪

昨日 スイカマラソンのニュースを聞きました。
走ったん??|_・)
【2010/06/28 08:03/AKI 】
AKIが触発した
AKIが触発したの?
BlogPetのALEX URL 2010/06/26(Sat)15:38:28 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]