忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
Thu 25 , 10:25:28
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 10 , 13:21:14
2007/12
CIMG3179.jpgそんなこんなで 前回お話したように
「お財布持ってちょっとそこまで」
で家を出たのに気がつけば 目の前に山。

青梅から4両編成の電車に乗ったら
ビックリでした。

1両目だけ 縦に並んだ座席が
片側にむいてるんです。
写真に残せなかったのですが、
途中で渓谷になった時の景色が楽しめる様に
の配慮だと思うのですが、JRさんナイスです

(何本かに1本 この様な特別列車があるみたい)
CIMG3181.jpg












CIMG3185.jpg

奥多摩駅はこんな感じ。
本気の登山の方や ラフなお散歩姿の方が
入り混じって それぞれ散っていくのですが、

ぜ~~んぜん調べてこなかった私達は
「観光案内所」の字をすかさず見つけて
飛び込んでみました

時間はすでに2時過ぎ。
丁度良いバスがくるまで 近くの川に
お散歩へ。







CIMG3190.jpg
凄~い!
駅前に見えた階段を下っていくと
すぐこの景色なの!
なんで夏に来なかったんだろう?
心から悔やまれます。

気温は15度。
今はもう誰もいませんでした。
CIMG3187.jpg



























バスの時間が来たので 早速乗り込むのですが、
2時半過ぎの時間のせいか、もう一組の小母さん達しか姿がなく、
段々不安になる私達。
やっぱりダム方面にすればよかったかな~  でも鍾乳洞見てみたかったんだよね~

だんだん無言になってくる夫を尻目に 一人で景色にはしゃぐ私がいたりして
CIMG3209.jpg

うわ~
こんな紅葉久しぶり!


バスで20~30分山を登って行き、
日原鍾乳洞を目指して歩きます。
バス亭から2KM.

段々人家もなくなって、
通り過ぎる車もなくなると
急に不安が襲ってきちゃいました。

・・・今日 日帰りだよねぇ?|_・)

無言を通り越して 
二人で可笑しくなってきちゃいました







私は普段雪山派なので
単に葉っぱのある山が
珍しかったのですが、
ダイビング派の夫には
「山だよ!山!なんでここにいるんだろう?」
しか言えなくなってきちゃったみたい。


だ~れも通らない道を
二人で笑いころげてて 
誰か見たら怖かっただろうな~


CIMG3211.jpg

鍾乳洞まであと数百メートルの
この橋でやっと2組 ドライブできてた
人間に会え
ちょっとホっとしちゃいました。

暗くなったら怖そうだけど
でもこんなに秋の山を
感じられたのは初めてで、
思い出深い道でした。

















やっとの思いでついたのはコチラ。↓
http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou.files/syounyuudouframepage.htm

こんな思いでやっとこついたのに  暗くなる前にバス停に着く為に
コーヒーも飲めず、急いで鍾乳洞へ入ります。
三途の川とか さいの川原とか書いてあるし・・・

雫したたる暗い穴の中で ハァハァ言いながら 結構きつい階段の登り下がり。
思わず無言になっちゃいました。
CIMG3222.jpg


無事にバスに乗り込んで駅で
売ってた山葵や鮎を買い込んで、
やっとこ駅の2階のお蕎麦屋さんで
ホっと一息ソバタイム。

この黄色い花が目に沁みます。
「温かいって幸せだね~」

このお蕎麦屋スペース。
木でログハウス調だし いいんだけど
半分「みみずの不思議」を展示してるのは
何故なんだろう??

窓に反射して少し映ってますが
怖くて怖くて後ろは向けませんでした。











今回は無防備にぶらりと行ってしまいましたが、
奥多摩はこんなに色々楽しめる素敵な場所です。
ファミリーから登山まで幅広い方達が楽しめます。
http://www.okutama.gr.jp/marugoto/index.html
温泉だって こんなに!
http://www.okutama.gr.jp/

http://www.rurubu.com/pref/list.asp?SubAreaCD=1309 

駅近くも散策楽しそうな感じで 色んな季節に通ってみたい場所でした。
最近 「お蕎麦屋って呑む処よねぇ?」とおっしゃってた そこの姐さん。
ここのご近所圏のM君。
蕎麦処も多い奥多摩で たまには集合してみちゃう?






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
奥多摩といえば
澤ノ井があるねぇ。
一回蔵元見学してみたいのだ。

しかし、鉄橋と紅葉がいい感じ。
こう言うの見ると、ぷらっと行きたくなるね。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/12/10(Mon)23:36:18 edit
写真?
紅葉の写真、油絵みたい!
赤にもいろいろな赤があって、パープルっぽい赤とかオレンジっぽい赤とか、グリーンにも黄色っぽい緑、青に近い緑、いろんなグリーンの種類があっていい雰囲気!
ぶらりお散歩もいいもんですねー。
NN 2007/12/11(Tue)04:27:42 edit
いい色
ひさしぶりにおじゃまできたよ。
パソコン買い替えてちょっとデーターが移行出来なくて、、やっとこれた、、。
奥多摩行ってないなあ〜。
私は奥多摩といえば バーベキュウなんだけどね。
ゆっくり行ってみたいなあ〜!

すっかり晩秋だね。。さみしいのは
私だけ?
もうひとりのaki 2007/12/11(Tue)18:52:57 edit
仲良しさん♪
いいねいいね~☆
2人の笑い声が聞こえてきそうだヨン(^^)♪
最近相方さんと出かけても終わりじゃないか位のかなりひどい喧嘩ばかりだもんね・・・(><)
どうせ一緒なら楽しい方がいいよね。
深呼吸して喧嘩にならないようにしないと・・・(汗)

すごい紅葉きれいーーー♪
奥多摩は意外と色々楽しめるんだよね☆
温泉もあるしね、東京じゃないみたいだよね(^^)



*たびねこ* URL 2007/12/11(Tue)21:43:30 edit
無題
なんか読みながらいしょにアドベンチャー擬似体験。しまひた。
蕎麦屋であたしまでほっとした^^感情移入しすぎ?はは。ちょっとそこの花摘んできましたって感じがいいね。
けどなんでここでミミズの不思議なんかが知りたいなほんま 笑。
ロッタちゃんの引越し 2007/12/12(Wed)17:50:49 edit
shidoさん
プレで・・お誕生日おめでとう!
あと24時間。最後のあがきで この年を味わって♪^^

澤の井は目の前を車で通った事があるんだけど 中覗いてないのよね。
どこかにビール工場もたしかあったと思うんだけど そっちも気になる所なの。

あのメンバーで行ったら恐ろしい事になりそうじゃない?先に「俺様」とでも調査してきてみてネ
AKI URL 2007/12/13(Thu)08:57:26 edit
NNさん
お!ありがとう!

そうよね~ 小学校の時 絵の時間に同じ様な事を先生に言われた事を思い出しちゃいました。

あれは人生の3分の1頃だったかしら?
・・・恐ろしい話です
AKI URL 2007/12/13(Thu)09:11:06 edit
晶ちゃん
わ♪AKIちゃんだ♪
また来てくれて嬉しいよ~
実は昨日さ、たまたま君のご実家の駅に母を送りついでに行ってました。
あそこから住吉まで通ってたのね~懐かしいね!

今度の夏に ご実家帰ってきた時にでも
うちにも寄ってね♪
で、もう少しH君が大きくなったら ぜひぜひBBQ一緒にしに行こうよ!
あ~ 今から楽しみ!ノロちゃんとかも一緒にね♪
AKI URL 2007/12/13(Thu)09:15:24 edit
たびねこちゃん
いやさ~~ だってさ~~~~~~~
相方が怯えちゃってるのが目に見えてるし メジャーなダムじゃなくて 山の上に誘っちゃったの私だったからさ、笑いとばすしか無かったのよね~

喧嘩?うちもうちも!
80歳になっても昔のチャーミーグリーンのCMみたいにいたいけど 取りあえず今は・・・あぁ これ以上は言えません。。
AKI URL 2007/12/13(Thu)09:20:18 edit
ロッタはん
あはは!ほんと!?一心同体になってくれちゃった?なんか嬉しいな~

でもさ、山にちょっと慣れてる私でさえ
3キロも4キロも人家がなくて 人っ子一人いない状態って 焦ったよ~
標識もないので「道あってるのかな?」って思っても聞けないし 寒いし段々暗くなってきちゃうし・・・

ちょっぴり探検の気持ちの数時間だったよ。

AKI URL 2007/12/13(Thu)09:31:22 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]