忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[517]  [519]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [510]  [508]  [509]  [507
Fri 29 , 23:54:37
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 19 , 00:00:00
2010/12

むか~しむかし 430年程前に
楽市楽座として開かれたのがはじまりの歴史ある世田谷のボロ市。

毎年12月の15・16日と 年明けの1月15・16日に開催されるこの市に、
今年もお邪魔してきました。

以前のボロ市の様子はこちらから→過去ブログ

fd4aabc1.jpeg



























素敵だったカメラ屋のオジサマが残念ながら引退されてたり、
若干お店は変わっていたものの、基本的には同じ様な感じなので、
探しにいった物にまた出会えたり 嬉しい再会もありました。

前回の上町駅からすぐのボロ市通り沿いに所狭しと
お店やお客が押し寄せて 道はすんごい事に!
観光バスのツアーまできてるようです。 スゴイ!


2c924044.jpeg





















 
他の地域にもこういう市ってあるのかしら?
最近フリマやアートクラフト系も増えてきましたが、
ここはここで独特の雰囲気が残っていて
ゴッチャがお好きな方には面白いと思います。

04062706.jpeg





















元からの普通のお店も ボロ市様にsaleになっていたり、
もう街中おおさわぎ!^^

1c5e8543.jpeg






























混雑ぶり お判りになりますかしら??
短い道の両側を往復するだけで バッグはモリモリ!
もうすっかり夕方です。

4bcc6703.jpeg































今年も無事にこの子に会う事ができました♪
以前子供の方だった方の子のようではありますが、
おじちゃんが居なかったからかしら?
若干抑え目な服装で 首をなが~~くして何方かを探してました

この子の過去はこちらから→過去ブログ

相変わらず 甘々~にヌクヌクと可愛がられてるあたり。
思わずにや~り 心もほっこりしちゃいます


夜まで盛り上がってるこのボロ市。
次は1月15・16日!土日ですのでお仕事の方もチャンスですわよ~~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
おおお!ボロ市だー。
一度は行ってみたいと思いつつ、寒さと平日開催の壁に阻まれて、まだ未経験だ。
今度は土日なのねー。
忘れてなかったら行ってみまーす♪
MUとー 2010/12/19(Sun)22:28:20 edit
Re:MUとーさん♪
12月・1月は忙しい時期なのもあって、
つい「あ!今日が15日じゃん!」ってなっちゃわない?
なので私は2年前から携帯の毎年自動更新のスケジュールに登録したわ。

昼は昼で混みながらもいい味だしてるんだけど、
1度夜仕事後に行った事があって、
たまたまかもしれないけど、年齢層が昼より下がるのもあって、
少しサクサク歩けたよ。売り物の色が見えにくいのが難点だけど。
なので1月の昼間を逃したら、次の夜も諦めないで頑張って!
メチャ寒だけどあったかドリンクで暖を取りつつ試してみて♪


世田谷駅から入った所に近いエリアにある、
ローピン(中国の粉の中にひき肉が入ってる丸いお焼き)
の屋台アッツアツのパリパリで なかなかいけまっせ♪

【2010/12/20 14:04/AKI 】
雰囲気
良いですねー。
ほんわかが伝わってきます。
やっぱり安いんですか!?
はばたん 2010/12/20(Mon)07:46:22 edit
Re:はばたん♪
いいでしょ?
ほんわか・・・というか・・
ご高齢の方もかなりいらっしゃる中、
その隙間から物色して あわよくばGET!
みたいなイメージなんだけどね。^^

でも楽市楽座の時代から こんなんだったのかな~なんて
ふと思えたり、ここまで大きい古い物もある市は
東京では珍しいので楽しいよ♪

関西だと弘法様の市にあたるのかな?
ボロ市は、裏通り1本の両側が全部そうなの。
年に2回だから行きたくなっちゃうのかもね。

三茶・下北からちょっとの距離なので、
いつかお仕事の帰りに夜覗いてみてね♪
【2010/12/20 14:18/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]