忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[515]  [514]  [513]  [512]  [510]  [508]  [509]  [507]  [506]  [505]  [504
Thu 25 , 22:46:45
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 11 , 00:00:35
2010/12

b434b88f.jpeg



























今のお花はこんな感じ。

モフモフな綿にモミで12月のお花って組み合わせが増えて楽しくなっちゃいます。

久しぶりにリースも作っちゃおうかな・・・・


そんな頃 ず~~っとお呼びするのを考えてたMr.がとうとう我が家に!
 


6d2bad4f.jpeg





























実はカジュアルなお値段ですのに このお方を使いこなせるのか自信がなくて、
以前の京都→ブログの辺からず~~~っと頭のすみで気になってたこのお方。
ドイツのGero社出身のお方でございます。

この微笑みに負けてエイっとばかり連れてきちゃったけど 
スライサーとか下し金を洗う時に使おうかな・・・
皆様 ブラシってお野菜洗いとかに使ってらっしゃるのかしら?


37a28825.jpeg




















11月末から12月頭は2人とも風邪ひきました。

それぞれムックリ起きて食べられる胃に優しいものは・・・
病人食が嫌いな相方ですが、
そこはチョッピリするーして やっぱりお粥にいきつきました。

以前あまり好きでなかったお粥も、色んな具なら楽しいのかも。


125742dc.jpeg



























写真の他に更に煮鳥やシャケまで詰め込んで
ウェックタワー。我が家の名物となりそうです。

我が家で大活躍なWECKはこちらから!→HP
ん~ Mr.といい ドイツデザインは機能もついててお気に入り


ノロやインフルエンザや・・・宴会疲れも出初めてくるこの時期ですが、
皆様ご自愛くださいませね。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
私もWECK大好き
割れそうで割れにくく、我が家も愛用です
ミスター!使わずとも置いとくだけでもいいね
でもちょっと視線は気になるけど…
うちはmade in TOKYO らしい亀の子たわしでガシガシっす

お花もいい~
マトリちゃん?と綿の組み合わせいいね♪
つい赤と緑にしちゃうところを黄色が効いててかわいい~

NORIWORKS URL 2010/12/11(Sat)12:58:32 edit
Re:NORIちゃん☆
わ♪NORIちゃんも愛用!??お揃いなのね♪
そうそう。丈夫なトコも気に入ってるの。
ウチは揚げ油も少しなので もう1回な時にはウェック保存しちゃいます。
色も解っていいのよね。

Mr!そうなのよ~ その眼力の強さがけっこう気になるんすけどね、
今のところはジャガイモさん時に活躍してもらってます^^
亀の子って築地のでしょ??

お花もYES!!マトリちゃんす♪
アタクシの様に素朴で可憐な所がお似合いでしょ?
【2010/12/12 11:36/AKI 】
無題
香港のおかゆを思い出す~
WECKってかわいくて素敵やね~
使い勝手もよさそう。

え、おろしがねをミスターで・・・?
スリ下ろされちゃわない・・・?毛が・・・
と心配になってしまう。

また使い心地、教えてね。

綿、もこもこ~♪
BABU 2010/12/11(Sat)14:29:34 edit
Re:BABUちゃん☆
そうなの!
これで揚麩と揚ガーリックがあれば 香港でしょ!?^^
すんごく懐かしくなっちゃった。
3か月に1度は行ってたのに すっかり香港もご無沙汰です。(涙)

Mrね、まだ下し金で使ってないけど ダメかしら?
竹の鬼おろしと プラスチックのちっちゃいのならいいよねぇ?

これね、初めて会ったのは神戸で、次が京都一乗寺だったの。
もう本州の雑貨は皆同じになっちゃったのかしら??
地域制が少なくなって ちょっぴり寂しく思っちゃう。
まぁ 住んでる人にしたら便利なんだけどね。

青森・金沢に可愛いかもしれない商店街みつけたの!
・・・いっしょ行くぅ??|_・)
【2010/12/12 11:41/AKI 】
http://reev21.blog98.fc2.com/
おはようございます。

リースはクリスマスの雰囲気満載♪
清楚な感じで良いですね。
オラが村、昨夜は雪。
今朝は晴れてはいますが、寒いね~。

寒い日のおかゆは美味しいよ。
具を変えると楽しいね。
reev21 URL 2010/12/13(Mon)07:43:00 edit
Re:REEVさん!
そうですか~ 青森はもう雪ですよね。
しんしんと降る雪がなんだかとっても懐かしいです。


「音のない世界」。
「熱が出そう」まで言われた事のある様な
ジャンルの曲を聴いてきた私ですが、(←ドンナ!?
真逆な世界なのに魅了されてしまう世界です。

そっか~ 
寒い日にふ~ふ~吹きながら食べるお粥。美味しそうですね♪
【2010/12/14 08:22/AKI 】
おかゆ
美味そうですねー。
我が家は、じみ~に梅干とか塩こんぶとか・・・っす。
いろんな具材を使うと楽しめますねー。
WECKって言うんですか!?
ガラスのタッパー・・・じゃダメですか??
はばたん 2010/12/13(Mon)07:43:11 edit
Re:habatan♪
ちょいと父さん お宅の皆さんの具合どうなのよ!?
ウチは喉と咳の風邪だけど、1回復活してからまたブリかえして
ここ2週間また死んでました。そちらは大丈夫??

ハバタンはお魚下したり何でも出来ちゃうから
お嫁ちゃんが倒れても安心だね。
ハバタン作るお粥ってなんか美味しそう!!

ガラスのタッパーってもしかしてパイレックス?
ウチも勿論ありまっせ♪
オーブンにもレンジにも使えていいのよね♪
【2010/12/14 08:27/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]