忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
Wed 24 , 02:07:19
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 26 , 05:34:19
2007/08
CIMG1992.jpgCIMG1988.jpg






















CIMG1990.jpgCIMG1984.jpg














そんな訳でお昼は岩手に急遽戻り
小岩井農場でジンギスカン。



私がここに来たことがなかったので
食べさせてくれたかったみたい。
う・・・・お気持ち ありがとうございます。。。。。


「あの~一本桜って 何処ですか??・・・」とも思ったのですが
お土産コーナーだけ見て 次へ移動です。
しかたないか。。。。今夜は一族揃っての大宴会だもんね~

本当はここは広くて素敵な所みたい。
なのでHPでご紹介しちゃいます。→http://www.koiwai.co.jp/makiba/gaiyou/map.html
特に「手作り」の所には 大変興味を持っちゃいました。

一本桜はこちら→http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/kankou2/area/point/ippo.htm
NHKの「どんと晴れ」のオープニングって ここだったんだ~ の気持ちです。
別にNHKファンではないけれど いつかやっぱりまた来てみたい所でした。
SLホテルも気になるし・・・



ほんとは多分宿に戻りたい気持ちをグっとこらえて
実は私が一番気になってた「南部手作り村」に父が寄ってくれました。
お父さん ありがとう!15分だけ・・・寄らせてくらさいね♪

CIMG1996.jpgCIMG1998.jpg






















↑チャグチャグ馬子の展示。はじめて実物大で見ました。
すごいな~ タイの象みたいな装飾なのね!
チャグチャグって何?の方はこちら。→http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_fe_ch_01/ka_c_fe_ch_01.html

ついでに終わったばかりで残念でしたが 岩手の熱いお祭り「さんさ」はこちら。→
http://www.ccimorioka.or.jp/matsuri/index.html
初めて会った ハトコ達が 小さいのに皆 さんさの太鼓や笛をしてきた事にちょっと
感動しちゃいました♪

CIMG2008.jpgCIMG2006.jpg






















手作り村は 岩手の色んな産物を紹介してくれる所です。
残念ながら 今回は 南部煎餅屋さんで お煎餅買っただけなのですが
本当は鉄器や陶器も触れるんです。
HPはこちら→http://www.ginga.or.jp/~morihand/

ここの「チーズ」美味しかったです♪
http://www.ginga.or.jp/~morihand/koubou/index_koubou.html
インターや売店によくみかける お婆さんのマークのは イカとホタテが好きなのですが、
ここのお煎餅は やはり目の前で焼いてるからか ホウレンソウやその他も
更に美味しく感じました。

電車の旅の時に また行けるかしら・・・・
嫁のひそかな野望は続きます。

次回は岩手の下の方に移動です。




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
じん、じん、じんぎすかーん
うまそうーっ!
でも小岩井でジンギスカンってのは意外ですのう。
個人的には、北海道か神戸(六甲山)だと思ってたので。

あ、そうそう。
吉祥寺の姐さんが「涼しくなってきたら呑みにいこう!」って言ってましたよ?
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/08/27(Mon)00:53:33 edit
SHIDOさん
六甲もジンギスカンなんだ!へぇ~ なんであそこで羊?
私も小岩井 以外でした。そっか。羊見なくてよかったのかも・・・見たら食せないもんね。

吉姐さん 直で連絡ありました。^^
ブログにも遊びにきてくれたみたい。

「涼しくなったら」って言ってた?
・・・暑くても寒くても 取りあえず度数の高いの選んで呑んでるじゃんねぇ?

あ~~~姐さん 顔はぶたないでぇ~~
AKI URL 2007/08/27(Mon)03:19:04 edit
ジンギスカン~!
そうですそうです、六甲ってジンギスカンを食べれるレストランがあるのですよ~。よくご存じですね!
六甲山牧場にたくさん羊がいますが、ここへは今年はもう既に2度足を運びました私・笑
でもジンギスカン、実は私、苦手です・涙
ところで小岩井、良いですね~。
ほんと、もっとゆっくり東北旅行したかったなって、こちらへ来ると何度も思ってしまいます^^
知らないことがたくさんです~


skysealand 2007/08/27(Mon)13:42:48 edit
SKYSEALANDさん
へぇ~ そうなんだ!六甲って羊がいるんだ~ 知りませんでした。

あ!もしかして牛もいる?確かツマガリって六甲ですよね??
最近 美味しかった物しか 覚えてない自分が悲しいです。
AKI URL 2007/08/28(Tue)08:52:15 edit
あは♪
盛岡せんべい店のかんばん
おもろ~い♪(^^)
岩手も未知だよ~!!
*たびねこ* URL 2007/08/29(Wed)00:31:34 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]