忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
Sat 27 , 07:00:29
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 03 , 09:23:48
2007/09

時間ってどっから来るんだろう?

昨日 ふと 考えました。


忙しかった1年前。
主婦業はじめたばっかりで 眠い目こすって朝食つくってかたづけて。
お皿洗って1時間半通勤で出社して。
帰りの電車で夜ご飯のメニューと段取りに頭をめぐらせ 20分で作って相方を迎えて
ま~たお皿洗って朝ごはんと次の日の夜の下準備してから 仕事の段どりと企画考えて。

同じ1日なのに それだけ詰め込んでた1日が 
仕事を辞めた今は 何気に通り過ぎていってます。


それなりに忙しいんだけどね。
それなりに動いてるんだけどね。
それなりに充実はしてるんだけどね。


同じ1日なのに不思議に思う。
なんであの頃 そこまで動けてたんだろう?




そんな時 友人ロッタちゃんから「100個の夢」のお話を聞きました。
彼女の言葉の抜粋のご紹介を。↓


「 良かったら、やってみて。自分がちょと見えて面白かった。
   夢見る暮らし編
   幸せ願う編
   ブツヨク編
   生活改善編
   人間編
   向上心編
   いろいろ。いろいろ。

    あと、今の夢を、5年後はたまた10年後に見たら
   いくつ実現してるのかな~
  同じ夢を持ってるのかな~ 」



いつも思うけど 彼女の考えはとってもクールでキュートです。
彼女と出会えてとってもラッキーだったと思ってます。


実はこれ。こんなにきちんと「編」でしてなかったんだけど
むか~しやった事あるんです。

「夢書くだけでいいの?」って思うけど
100個って結構大変なの。
結局当時は物欲と  旅願望と  素敵な出会いで終わっちゃった気がするな~
一体今 いくつ実現できてるんだろう?



最近 すぐムっときちゃったり あまり綺麗な自分じゃなくなってきちゃったので
もうそろそろ「自分整理の旅」へ出ようと思ってたの。

ブログの左下にある
0d21c938gif
の所と29153957.gif


でここ数日 自分にあう旅を探しちゃいました


行きたい所 いっぱいあるのよね~~~
自分リセットの旅に出ながら 今 また 「100個の夢」を書こうと思いました。

お金も時間も あまりないんだけど
1年前 あんなに動いてたんだから やりくりすれば できるかな?。。。。

早速今週 来週のスケジュールを動かしはじめたんだけど
うまく家を飛び出せるかなぁ?そんな自分が楽しみです。



上の2個のサイト。楽しかったです。
特に右のJTBは国内にも繋がれるんだけど 海外の「アウトレット」なる物もあったりして
ほぉ~~って思っちゃった。
残念ながら昨日はドイツ・ベルギー・パリ・香港はなかったんだけど
関東・関西・福岡のそれぞれの空港から 格安でフリーも含めたツアーがありました。

時間がない方も 旅って想像するだけで楽しいですよね?

お時間ある時に覗いてみて下さいね。
そしてよかったら100個の夢。書き出してみて下さい。


「今の自分ってこんな事思ってるんだ~」とか
「あ☆こっち方向に向いてみようかな~」とか
わくわくしてきちゃうと思います。


100個の夢。思い出させてくれたロッタちゃんに感謝です
いつもサンキュ♪また宜しくね
格安フリーでパリ見つかったら 一番に会いに行くから待っててね♪
美味しいワインで1晩も2晩も語りあっちゃったりしてね
(↑単なる酔っ払いって話も・・・^^)

あ。それも夢の1個だね。むふふふ 楽しみだ~
















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
夢♪
小さい頃から夢がない時期なんて無かったのに、一時期夢が全く無い時期がありそうとう苦しみました♪
そんなに深く考えることないのよね☆
気軽にちょとした夢でいいなぁ~とやっとおもえるようになりました♪
100の夢素敵だね☆

なんでかね?異常に働いてる時期ってあるよね♪
私も仕事の他にバイトもして、仕事で深夜になる事も度々なのに
節約の為に、朝お弁当作ったり・・・
家事自炊も完璧に時間無く働いて遊んでた!
その働き三昧したおかげで今の旅三昧があるのだけどね(笑)

>最近 すぐムっときちゃったり あまり綺麗な自分じゃなくなってきちゃったので
↑一緒一緒(笑)
今日から努力しようと友人が送ってくれたビリーに入隊してみます。
もういいかな?楽だしと思ってたけど・・・
何事に対しても努力しなくなると周りにもバレちゃうのよね(汗)
先日友人の子供に言われた言葉で目覚めました(笑)



*たびねこ* URL 2007/09/03(Mon)19:34:37 edit
むふふっ
おひさしブリ子です。
またまた、ツボにくる話を・・・・
最近、あんまりゆっくりmixiする時間がなくって、チラっとみるしか出来なかったんだけど、今日は通りすぎることができなかったよぉ。

キレイな写真とかもステキだけど、文章だけっていうのも心に響くね。

私も一度100個の夢、書いてみたことあります。
もっと、欲深いはずなのに、50個もかけなかった・・・

たびねこさんがいうように、昔夢ってすごくおっきくて、たいそうなことと考えてたから、なんて夢がないんだろうって思ってたなぁ。

今は、いろんな人にも会えたおかげで、興味の幅が広がったなぁ。
たくさんのことを同時にはできないけど、少しでもやっていけるといいなぁ。
で、やりたいことを持ち続けてたいよね。
時間ってどうして上手にやりくり出来ないんだろ。
一日の時間だけは皆平等なのにね。
ホントにナマケモノです・・・
でも、忙しくって働きまくってる自分も好きだけど、のんびりまったぁりしてる自分も好き☆

旅、どこ行くの??
いいな、いいな。
カモン、大阪!!
たまに、リセットして見つめ直したくなるよねぇ。
私、今行きたい所を書き出しでるの。
あぁ、ワクワクしてくるぅ
絶対行くぞぉ~
タカミンゴ 2007/09/04(Tue)02:32:15 edit
はんぞう君
何 どした?子供に何言われちゃった?お子ちゃまってストレートだから カウンターパンチで効くよね。
私もよく「う”」って殺られます。。。

夢ってさ、夢追い人にはなりたくないけど 私も昔の方が多かったな~
100個の夢 考えてるとね、「あれもやっちゃおうっかな~あ。これも?」ってウキウキする気持ちと
「あれ?あとは??」って書けなくて焦る気持ちとが 私は混ざっちゃいました。

年を経るごとにさ、現実的になりがちだけど やっぱり夢は多く持ちたいもんだよね。

でも例えば「ダイビング→ダイエット→モルディブ」で3個夢が出来ちゃったり 膨らんでいくのって やっぱり楽しいかもね♪やってみて♪
AKI URL 2007/09/04(Tue)08:41:25 edit
タカミンゴちゃん
ちょっと!寂しかったよ~!!! でもお仕事とラヴって奴で忙しいんだろうな~って思ってた。どう?お仕事。


>今は、いろんな人にも会えたおかげで、興味の幅が広がったなぁ。
たくさんのことを同時にはできないけど、少しでもやっていけるといいなぁ。


おぉ!なんて素敵な奴なんだい!君は♪
いいねぇ。同じ誕生日として嬉しいよ^^
(確かロッタちゃんが次の日なのよ♪)

そうだよね。相乗効果のできるお付き合いの友達って やっぱりいいよね。
そんな考えもてる君と知り合えて 私も嬉しいです♪

え。旅の行き先ですか?
ぐふっ げほっ ・・・・・う・・・・えと・・・あのその・・・かんちゃいのお友達のお家に♪匂った?
本当はマイミクさんいっぱい地域にお邪魔するので タカミンゴちゃん含めてアポ取りたかったんだけど 一昨日 決心して昨日決定して 明日の夜出ちゃう 強行型なので 次回ダイエットしてから 改めてマイミクさんにはご挨拶しようかな~と。

ごめ~ん。でも次回は絶対絶対遊んでね♪&お勧め大阪・京都・神戸情報 教えてけろ~♪
AKI URL 2007/09/04(Tue)08:54:36 edit
無題
初めてこちらにコメントさせて頂きます。
遅すぎ・・・汗。ははは・・

100夢、あたしも素敵だな~って思う人から聞いてやって見たんだけど。
なんか、スペ-スクリアリングも手伝って
「余計な事悩む時間をすくなくしてくれた」
気がします。
タイミングのいい出会いでした。
そんな折、AKIちゃんのブログでいろんな人が共感して100夢書いてみてくれる。
いいよね、こういう輪?和?

煩悩や物欲も、あたしアリだと思うのよね。
人の幸せを笑顔で願えるなら。
これが以外に葛藤なんだけどね 笑。

最後にひとつお願いがあります。
あたしの「ステキな人」にこのク-ルでキュ-トな日記を紹介してもいいかしら?
いいおへんじ&次回の日記待ってるね~~~
ロッタちゃんの引越し 2007/09/04(Tue)19:00:01 edit
ロッタちゃん
そう・・・か。。。。ここでは初めてなんだっけ? コメントサンキュ♪

なんかね~ あたしって今 どうしたいの?ってウダウダなってきがちなので
100夢再度考えながら 急遽一人旅に出てきますわ。

結局お友達にあって盛り上がっちゃってそのまま帰ってきちゃう気もしなくはないんだけど まぁ「ほんわかビーム」もありって事で

2週間早く思いついてればロッタちゃんにも会えたかもなのにね~ 無念です。

ロッタちゃんの素敵なお友達?
スペシャルウェルカムです。
そうやって段々輪が広がってくのって なんか嬉しいよね。

なんかの音がチャプチャプ聞こえてきそうだけど いつか皆で会えたらいいね~
AKI URL 2007/09/04(Tue)21:30:06 edit
今回は・・・
あはっ、LOVEに忙しいわけではないんだけど、やっぱり新しい環境になると、気持ちにゆとりがなくって。
お仕事も割り切ってしなきゃねぇ。
なんせ支払いが・・・

私もAKIさんと会えて嬉しいです。
アンテナが増えました!!
えらそうにいってますけど、ダーリンからは無趣味とかいわれてます・・・
今は一杯一杯なだけと言い訳してますが。

関西、くるんですかぁ!!!
私はAKIさんがどんなけ太ってても、ガリガリでも全く問題なし子ですが?
今回は匂いだけで我慢しときます(笑)

あっ、いつかAKIさんと海外旅行いって買いモノしまくるのも、夢に足しとこぉっと☆
タカミンゴ 2007/09/04(Tue)22:07:35 edit
タカミンゴちゃん
いやさぁ~ だってさぁ~ 初めて会う時には素敵でいたいじゃん?だからダイエット成功するまで待っててちょ♪
したらそうなるかってと まぁ疑問もあるんだけどさ。。。。

なに?無趣味とダーリンに言われた!?陶芸にお花にあんなに生きてるあなたに!???

お姉さんが怒ってあげます。
なので東京に一緒に来てね。
東京だったら すぐに会ってもいいかな~ ナンチャッテ~~


私もあなたとベトナムで色んな雑貨をモリモリ買い込みたいです。
夢に終わらせないで頑張ろうよ!

9月末に派遣のCADの説明会聞いてきます。いよいよ・・・動けるかなぁ?相談のってね。先輩♪
AKI URL 2007/09/05(Wed)10:22:15 edit
無題
初めまして。
ロッタちゃんから紹介してもらってお邪魔させてもらいにきました。
なんであの頃 そこまで動けてたんだろう?て思う時期あたしにもあります。
あの頃はもう何が何でも無我夢中!一生懸命だったんだとおもいます。
100夢が色んな方に広がる素敵なことですね。
なんでもない日常が輝く日々になるように願ってます。
素敵な夢を実現していってくださいね!
ふみちゃん 2007/09/07(Fri)14:11:34 edit
ふみちゃんさん
はじめまして。いらっしゃいませ^^
以前にも思ったのですが、お友達のお友達が遊びに来てくださって お友達になってくださるって 本当に嬉しいことだと思いました。

100夢。
夢を見つける事。そしてそれを実現させていく事。とっても素敵なお話を思い出させてくれて ありがとうございました。

今回の旅では 結局「あ。これも♪」と思いつく事しかできなかったので 少しづつ書き出していこうと思ってます。

また、このブログを読んでくださった方も
きっと何人かは実行してくださった方もいらっしゃるのではないかと 勝手ながら思わせていただいてます。

皆の夢。そうやって広がってくと素敵ですね♪
AKI URL 2007/09/12(Wed)00:02:03 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]