忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
Sat 20 , 08:12:20
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 04 , 10:35:19
2009/04
44b803b8.jpeg


















京都行きを決めた時から聞いていたのに、お店の名前を忘れてしまい
直前に「ちょっとなんだっけ~??」とまた聞いてまで行こうと思ってたお店
「前田コーヒー 明倫店」。

京都の色々なコーヒー屋さんがある中で、
私が味覚の信用をおいてる「MUとーさん」が薦めてくれたお店。
たまたまホテルの傍と聞いていたので、絶対行ってみたかったのです。


確か彼女も悩んでいた、数店ある店舗の売りである「ホットドッグ」と
明倫店のみのメニュー「ハンバーグサンド」のどちらにするか
か~~~~~なり悩みながら 私もハンバーグをチョイス。
うん!ボ~ノボ~ノ!!

手作り感満載で、ほのかにスパイスも感じられ、
付け合せのサラダのドレッシングも美味しくて いいかも♪
どさくさに ベイクドチョコのパウンドケーキも持ち帰り、
ムフフのオホホなお食事でした

入れ違いに丁度入ってきた 3~4歳ぐらいの男の子連れのカラードのお父さんと、
たまたますれ違った オランダから観光で来ていた女性と3人+男の子で
しばし 立ち話タイムなんかしちゃったり。
季節柄、「何処かで桜咲いてた??」なんて会話が飛び交います。


元々学校であった1角をリノベーションして使用しているので
歴史の重みが感じられ、やたら歩きまわってしまいました。
この「京都芸術センター」はギャラリーや京都のアート系のパンフなども
置いているので、なかなか面白いビルでした。

MUとーさん。ベリベリ サンクスでございました
今度は一緒に行きたいね♪



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ALEXは、会話
ALEXは、会話したかったの♪
それで使用する?
だけど、サラダとか信用したかもー。
BlogPetのALEX URL 2009/04/04(Sat)16:28:19 edit
無題
あーーーここは、私が京都一人旅で最終日に行った場所だ♪
カフェ待ち合わせの予定があったので
前田コーヒーさんは入らなかったけど、中はしっかり覗き見してきました(笑)
談話室になってる教室とか反対側の建物とか除いてきた?
ブログにUPしたけど、私もここでは色々写真撮っちゃった♪

前見に来たとき、嵐山の猫ちゃんに萌え~たよ(^^)
「ニャー」って言ってる顔や沢山居て可愛かったね☆
神主さんも言い方なんだろうね。
「御髪神社」が正式名?もし嵐山に行く機会があったら又聞くから
神社の場所とか教えてね♪♪

たびねこ 2009/04/04(Sat)20:14:56 edit
携帯から失礼!
お!そうだったっけ?
このお店は今回のあのお宿の目の前で、ビックリしたの^^
なかなか良いお店だったよ!

あの猫の神社は、確か名前の辺からホームページにリンクで飛ばしてたと思うんだけど、竹の道のT字を右に進んだら池の左奥に見える小さな神社なの。

普通は落柿にまっすぐ進む所を左に寄り道しちゃいました(o^-')b

タビネコちゃんなら すんごい人気者になりそだね!
実は今日は千葉の奥地で猫に出会ってたんだけど、神社系は猫多しなのかしら!?
aki 2009/04/06(Mon)23:32:28 edit
京都の朝は前田を推奨しております(笑)
明倫店は朝が遅いのだ~。だから、何年もいけなかったのよね。
やっぱ、観光するとなると朝は早めにすませたいもんね。
明倫店は洒落てて、若いもんにはオススメだけど、本当は本店が一押し!!
以前行ってた派遣先にいた新婚さんに京都の朝は前田!とオススメして本店と明倫と両方教えたんだけど、夫婦で本店が気に入ってくれたみたい。
祇園祭の前に行ったら、店のすみっこでチマキ飾りを作っていたり、朝から地元のおっちゃまたちが集っていたりと、地元色がめっちゃ濃いーので、次回は本店へ行ってみてねー。
MUとー 2009/04/07(Tue)00:20:16 edit
Re:MUと~さん
本店!??・・・もしかして見かけてたかも。
そうなんだ!地元色濃いの大好きなので、
次回はそっちにも行ってみるね。

「若いもんにはお勧め」を何度も何度も噛み締めて読んでしまったよ^^
行っておいてよかった~♪薦めてくれてありがとう。涙
(↑この時点で すでにダメ?^^)
【2009/04/08 09:02/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]