忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
Thu 25 , 16:50:51
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 28 , 09:55:34
2007/06
友達のブログみたら 急に海が見たくなって 
日曜の昼に突然ドライブしちゃいました。
真鶴道路に入ると早速海!
HIMG0014.jpg

わぁ~~ 久しぶりの海だ!
残念ながら 小雨がパラついてきたので
海でチャパチャパ出来なかったのですが、
久しぶりの海に1人で興奮して パチリと2枚。
でも曇ってるので今日の海はこんな色。

HIMG0015.jpg













熱海を通りぬけてくと そこはもう伊東。
カーブを曲り抜けてくと 見えました! 「伊東に行くなら ハ・ト・ヤ♪」のハトヤホテルです。
「4126 よい~風呂~」 昔CMで散々流れてて憧れた事 ないですか?^^
なんと!HPで懐かしのこの曲が聴けました。http://www.hatoyahotel.com/



す・・・素晴らしい!鳩もファンタスティック!



妻の感動をよそ目に 夫が入ってったのは お隣の「マリンタウン」。
道の駅 みたいな物みたい。
お昼すぎに出て遅めだったのと、真鶴道路が雨で閉鎖になると困るので
今日はここで遅めのランチと散策をゆっくりする事に決めました。

HIMG0021.jpg



「マリンパーク」はこんな感じ。
中は広い1つの建物になってます。
パーキングも広くて 観光バスまで来てました。

HIMG0043.jpg























HIMG0046.jpg


まずは ソフトクリーム食べながらのんびりと。
憧れの目でヨットをボ~っと眺めちゃいました。
天気が良くないのが残念です。



















今日の遅ランチは「スラバヤ」で。      
インドネシア/バリ料理のお店です。http://r.gnavi.co.jp/n141200/

ここ 横浜や六本木にもあるのですが、カジュアルな値段でバリ料理が食べられるので
夫も気に入ってるお店なんです。 へぇ~ こんな所にも!って思っちゃった。
浜松にもあるみたいです。


入り口ではこんな石像がお出迎えしてくれました。
HIMG0041.jpgHIMG0042.jpg























ミーゴレンもサテもナシゴレンもガドガドも食べた~い!!とは思うものの、
お腹も限界もあるのでサテとエビ煎餅がついた 「ナシゴレン・スペシャル」と
サンバル味のナシゴレン・揚げオムレツをいただいてきました。  ん~bagus!

あ!勿論 目玉焼きとエビ煎&サテの半分は 夫ちゃんに分けましたよ?
優しさ半分 カロリー計算半分で

bcb50c23.jpegHIMG0039.jpg






















HIMG0029.jpg76875d4d.jpeg
























横浜も六本木も 良かったけど 
ここの雰囲気 よかったです。お勧め
窓の外にも こんな神様が守ってくれてました。
・・・・田舎の亡くなったお婆ちゃんにちょっと似てる??
な~んて不謹慎な事を思いながら 帰路へ。

夫ちゃん。今日もの中 ありがとう。お疲れ様でした!
って心で思いながら 助手席でのん気に歌唄ってあげました
あ。嫌がらせだったかしら?ニヤ













































PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
温泉いいな~
僕も去年,東京に行ったとき,先輩が伊豆の蕎麦屋と伊東の温泉に連れて行ってくれました。ハトヤの海底風呂は入ってみたい。。。伊東って商店街も風情があってよいですよね,また行きたいな!!
それと伊豆高原のポッコリした山(名前忘れた)にも登ってみたいです。
nag URL 2007/06/28(Thu)10:48:20 edit
海、いいね~。
天気が悪かったのは残念だったけど、そんな海もまた素敵ですな。
tintete URL 2007/06/28(Thu)11:15:10 edit
あ!nagさん♪
今回は温泉入ると眠くなっちゃうって 入れなかったんです
熱海や伊東の辺ってサビレ具合がなんとも言えずいいですよね。

ハトヤのHPも同じ匂いがしてますね^^
海底温泉 私も憧れです。

今回の海といい、温泉といい、目の前に餌を置かれて「待て!」って言われた気持ちです。

マイミクメンバーでハトヤ集合したら 凄い事になりそうだけど 楽しいかもね 来て来て~関東
AKI 2007/06/28(Thu)11:22:13 edit
あ!tinteteさんも♪
そうなの。海の近くで育ってない私には
こんな雨の海でも「わぁ~って思っちゃうのですが、毎月潜りに行ってる相方には「なんでこんな時に写真?」と疑問だったみたいです^^

真鶴に降りた事もないのですが、
電車でも海まで行けそうなので、いつか単独でお散歩に行ってみようと思いました。

冬の岩手の三陸や 荒れた日本海も結構好きなんですよね~
勿論「サザン!」って感じの晴れた海もいいですけどね~

真鶴行きますか?^^
AKI 2007/06/28(Thu)11:28:17 edit
おなかの限界(笑)
わかるなぁ~
もっと食べたいのに、限界はやってくる。。。
私ってこんなにひ弱か??と自問自答いながら、いっつも限界にチャレンジしちゃう。
カロリーの事も考えずに・・・
二人だとあんまり種類食べれないよねぇ

海、ぼーっとできるから好き。
タカミンゴ 2007/06/28(Thu)11:44:12 edit
無題
なんとも言えない像だねー。味わいがあるわ。

お料理、どれも魅力的~♪

Masae URL 2007/06/28(Thu)19:03:00 edit
いいね~
ラブラブドライブ楽しそうね~ほっこりと。

バリのお店、すっごく素敵だねえ。
結婚式のときのこと思い出しちゃったよ。
ばぶ 2007/06/28(Thu)20:15:39 edit
タカミンゴちゃん
そうそう アイスだけは別腹なんだけど お腹に限界はあるよね!

夜だと飲みながらで 米類いらないから
もうちょっと色々楽しめるかもね!
東京来た時には一緒に行こうね
AKI 2007/06/28(Thu)20:35:03 edit
Masaeさん
そうなの。そんなに広いお店じゃないのに 幾つも像があって キョロキョロしちゃいました。

Masaeさん所からだと 電車でそんなに遠くないのかな?ハトヤの海底温泉リサーチしてきてぇ~
AKI 2007/06/28(Thu)20:38:29 edit
バブちゃん
いや・・・・らぶらぶというか・・・・沈黙というか・・・びみょ~な所なんだけど・・・・・

結婚式ってバリだったっけ?
私さ、子豚の丸焼きの話 思い出しちゃったけど あれってバリ?

今度 もう一回写真見せてね♪懐かしいね!

AKI 2007/06/28(Thu)20:41:16 edit
東京
行っちゃうよぉ
ホントに。
ドラエモ~ン
タカミンゴ 2007/06/29(Fri)12:47:59 edit
たかみんごちゃん
COME ON!
AKI 2007/06/29(Fri)13:33:32 edit
温泉は入らなかったのね♪
なーんだ♪海の中にあるもろ見えの混浴の温泉あるじゃない?
そこに入ったかと(笑)

インドネシア料理の店って少ないから貴重だよね~♪
紹介された、多摩方にあるインドネシア店に行った事ある(*^^*)
スープ、ソトアヤム?だっけ?あれ好き♪
インドネシア料理もうまいよね(^^♪
*たびねこ* URL 2007/06/29(Fri)22:36:33 edit
はんぞーちん@伊東
海の中の混浴!?行かにゃいよ!はんぞーちんのあそこのレポ待ってるぞよ~

このお店ね、でもちょっと日本人用にアレンジしてる気がするの。だから癖の強いアレンジしてないお店も探し中なのよね~ 知ってたら教えてね。
AKI 2007/07/01(Sun)14:26:30 edit
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]