忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[419]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [405]  [406]  [404
Sat 20 , 18:28:28
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 21 , 08:06:17
2010/03
韓国で食べてみたいもの満載でしたので、
「数少ない食事時に何をどう食べるのか」というのは大問題!

プゴクッ(あっさり味のスープ)にする?それともクッス(麺)にする??
悩んだあげく今日はお粥にしてみました。


d7a52274.jpeg























明洞にあるお粥屋さん「明洞栄養粥専門店」さん。

日本のガイドブックにも、サイトにも載ってるお店なので、
お客さんもちょっぴり日本人が多かったのがナンですが、
噂どおり美味しいお粥でした。

私が食べたのは鳥粥7000ウォン(¥600ぐらい)。
ちょっと癖のある青菜とナツメがポイントとなって、
面白さとともに、飽きずに食べる事ができました。

¥600なのにキムチやナムルがついてるのも
さすが韓国!って感じです。
2a0cb809.jpeg






















でも更にHITだったのは奥に写ってる海鮮チジミ!
3人で1枚ペロリでした♪

ここのお店がいいな~と思ったのは、
お一人様もさりげなく座る事ができて、
一人旅の時も利用できそうだったところ。

帰ってからサイトを見てみたら、なんと村山総理も来てたとか!
お店紹介のサイトはこちらから→HP

さ。次は何を食べよかな~
明洞は、なんだか新宿を思い出す町並でした。

aef9d5e5.jpeg




























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おかゆ
僕も麺より、お粥を選んじゃいますねー。
お粥に、イロイロぶち込んで食べると美味しいですよねー。
はばたん 2010/03/23(Tue)07:38:28 edit
Re:はばたん君☆☆
私ね、実は家ではお粥よりオジヤ派なの。
でも旅先では何故かお粥美味しいと思っちゃうのよね~
単に自分が下手だからかしら??
【2010/03/23 07:55/AKI 】
食べたいぃぃ・・
韓国行くと小鉢でちょこちょこキムチとかナムルとか付いてくるのがいいですよね!
私もお粥大好きです。
韓国懐かしいなぁ~おいしいものがいっぱいで、(食べすぎで)空腹になる時間がなかった覚えがあります。。恥ずかしや。
焼き肉も食べました??プルコギとか・・あぁ・・・今すぐ食べたい。。笑
amica 2010/03/24(Wed)01:46:32 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]