忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [405]  [406]  [404]  [398
Fri 26 , 02:51:01
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 20 , 00:00:31
2010/03

5ffcda8a.jpeg


















実は今回の個人目標の1つは「東和市場」でパーツ探しをする事でした。
昔の仕事柄 浅草橋で今でも購入する事が多いのですが、
折角韓国に行くのですから パーツ市場を見てみたいな~と思いましたところ、
なんとホテルの目の前ではないですか!

 


d212cd19.jpeg















この市場はビルの中にこんな風なネクタイ・ボタン・洋服用リボン
などのお店が並んだ服飾素材の市場です。
東和市場の詳細はこちらから→HP


困ったのは言葉がしゃべれない事。。。。
う~~んと・・・・どうしようかな~・・・

私が通ってた海外のパーツ市場は殆ど片言ナンチャッテ英語。
朝まだ寝ぼけてる頭で早速難題にぶつかりました。

商売用ではなくて、個人でも売ってくれるのかどうかから始めなくてはいけないのに。
・・・・・もう筆談・絵とジェスチャーとナンチャッテ英語ゴチャマゼで体当たり。
お店の方も巻き込んだ同行の先輩方もお気の毒・・・
ほんとにお世話になりましたm(_ _)m


お店にいた、日本に憧れてるピカピカお肌の青年が走り回ってくれ、
そんな彼とのやり取りは、今回の旅の中でも忘れられない思い出となってくれました。
でもね、交換した日本のホールズのメンソールは辛かったらしいです。カワイ~♪(←オバチャン!?)


彼に感謝の挨拶をした後は、さぁ これから遅朝ごはん!
明洞へGO!!のお話はまた次回お付き合い下さいね♪



 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ひゃぁー
私には縁遠い場所になりそうやけど
ちょっとおもしろそう!

いい男の子がいてよかったね
お望みは見つかったんかしら
そう!
やっぱり人間だもの、言葉なんかなくっても通じるもんよ
で、結局英語も身につかないんやけど(笑)

ブログ新しくしてみましたのでまた遊びにきておくんなまし


うふふ
ご案内ついでに
NORIWORKS URL 2010/03/20(Sat)08:43:58 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆☆
お!とうとう時期到来!??
首をなが~~~くしてお待ちしておりました♪
めちゃ嬉しいっす♪♪またいっぱいおしゃべりできるね!!
私達の1周年記念に始まってくれたので、
めっちゃ勝手に嬉しがっておりまする。エヘヘ

言葉がなくても通じるとはほんとに恐ろしい事ですわよね。。。
思えば5年以上英語圏人種と住んでたものの、
母も私も日本語で喧嘩してたので 英語は全く話せずじまい。
ぼでぃこみゅにけーしょん恐ろしや~~でございます。
ま 今回は助かっちゃったんだけどね☆
【2010/03/21 08:11/AKI 】
いちば
昔、南大門市場でカワイイ子犬チャン売ってましたよ。
赤毛が旨いんですってねー。
はばたん 2010/03/20(Sat)14:36:01 edit
Re:はばたん君☆☆
学校では韓国人のお友達に「AKIちゃん犬美味しよ~」と言われ、
上野公園では中国のお友達に「AKIちゃん鳩美味しよ~~」と言われた事がございます。

以来実家の前の家の赤犬コロちゃんが気になって気になって・・・


って南大門の可愛い子犬ちゃんは本当に食用だったのかい!??
文化の違いとはいえやっぱり抵抗ありありなんだけど。。。
見なくてよかった~(涙)
【2010/03/21 08:06/AKI 】
동화시장って…な
동화시장って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/03/20(Sat)15:15:57 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]