忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
Fri 29 , 05:36:44
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 11 , 10:55:59
2008/04

poster4.jpge6bce1e8jpeg



















前々回もお話した ジョージ☆ルーカスさんの 名作「STER WARS」の最初の作品である
78’に上映された「A NEW HOPE  新たなる希望」。


この前はルークとオビ=ワンが初めてハンソロとチューバッカに会ったバー のお話でしたが、
(↓前の関係記事はこちら♪)
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080403/1/

今回は今でも残ってる撮影現場に連れてっていただく事にしました。
「STAR WARSの映画村みたいなもの?」と 少し疑ってたものの、
4WDで走るサハラってのに惹かれて 結局お願いしちゃいました。


事前に友達から「凄いらしいよ」とは聞いてたので 酔い止めを一応飲んでたのですが、
いや~~~楽しかった

CIMG5165.jpgホテルのあるTozeurから3~40分走るとNeftaという街に出、そこから更に10㎞程駆け抜けます。

今日はいつものMrでなく、
4駆専門のドライバーさんにお世話になりました。

Mrも細やかな気配りなのですが、
この4駆の方もサービス満点!
私達が道の凹凸で揺れるのが平気なのを見てとると、「近道♪」と言って道なき道を突っ切ります。



「さすがトヨタだね!」と後ろで誉めまくると ニッタリ笑って 凹凸の激しい所を通る通る!
まるでジェットコースター
IMG_0334.jpg
遠くにヤギや羊の放牧もたまに見かけます。

ラクダも連れられて。

IMG_0333.jpg















CIMG5173.jpg
「ここはゲレンデ?」と思える様な
急勾配を正面から挑みます
キャハハ ウハハなそりゃもう楽しい世界です

IMG_0358.jpg














いや~ これ色んな国で体験できるのだろうけど遊園地好きにはお勧めです





CIMG5190.jpg 

な~~~んにもない所にポツーンと小さな小屋。

それを通りすぎて少しすると 遠くに白い物が見え初め、、

CIMG5172.jpg
















IMG_0344.jpg






















ババ~~~ン!
青空の下 スターウォーズ村が現れます
でも日本みたいに お店があったり お饅頭も売ってたりしないので、
最初に数人 アクセ等を売る人がきた他は がら~んと何もない所を
自分勝手に覗きます。

CIMG5183.jpgae3b5cf8.jpeg

















d1595a1e.jpeg9882a2ca.jpeg























セットも勿論よかったのですが、裏の砂漠に感動!!
いや~ こりは帰ったら鳥取に行っちゃおうかな・・・・ しばらく砂漠にはまりそうです

実はここで・・・大きめの砂漠のバラを拾っちゃいました。
CIMG5962.jpg


ラクダに乗った時にお兄さんが拾ってくれた
小さな小さな 砂漠のバラと、

そこで1ディナールで買った中くらいのと、、、

ここで拾っちゃった15㎝ぐらいの塊と。

一応持ってってたタッパーにも入りきず、

手持ちで大事に持ち帰りました。(←夫が。



3bb16ff0.jpeg



















  
  とお~~~~~~~くから振り返ったら 皆さんとってもリラックスしてました

ラクダちゃんも発見です
昨日の強風の中じゃなくって 今日乗りたかったな~~~~
近寄ると「乗る?」とか「写真撮ったら幾らだよ?」とか言われそうなので
怯えて 遠くから撮っちゃいました やっぱり可愛い♪
CIMG5203.jpg




















IMG_0363.jpgIMG_0364.jpg






















IMG_0366.jpg
帰りにラクダが放れてて 
あわよくば・・・と思って「野らくだ?」と聞いたら
今は殆どのラクダが人の所有だそうです。

残念・・・

でも1頭8万円ぐらいで買えるらしく、
思わず 二人で考えちゃいました。

頑張って働けばもしかして1頭ぐらい・・・
エ~っと 船で運んで・・・イヤ エアーで一緒に・・・

ぽわぽわぽわ~~ん
(↑一緒にご想像ください)

イヤダメダメ!忘れなきゃ!
気をとりなおして・・・






↑昨日の「ジェリド」ではない 小さめの塩湖が青く綺麗な水をたたえてました。キレイ~
どうしてもイチイチ舐めてしまいます。この中で生きている植物ったら凄いな~塩分取りすぎじゃない?




実は帰国して 再度 すたーうぉーずのDVD見直しちゃいました♪
「え?どんなお話?」「わ!懐かしい♪」という方はこちら↓

あ。なんかエピソード1・2・3のと合わせると安くなってる・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB/dp/B000BNFIAI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1207878431&sr=1-3


次回は・・・・
CIMG5212.jpg




青空に誓いをたててる

山ヤギくんに出あった

お話しへと続きます

でもその前に・・・グフフフ














































PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
鳥取の砂丘はね
べったりした感があってオススメできな
いような気がするの。
砂丘として見に行くならもちろんオススメ
なんだけどね。

しかし、今でもセットが残っているのって
すごいなぁ。

あと、ラクダは買えても飼えないんじゃ
ないかな(笑)
エサ代がすごいことになりそうで。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/04/12(Sat)00:32:14 edit
無題
チュニジア行く時には、
スターウォーズ全シリーズ見ていかなくちゃ!!
ロケ地になるくらいだからやっぱり本場はすごいんだろうな(^○^)
ちょこんと座っているらくだちゃん可愛いね☆

鳥取砂丘か・・・昨日ニュースでやってた!?
砂丘にらくがきされちゃうみたい。


*たびねこ* URL 2008/04/12(Sat)01:54:05 edit
SHIDOさん
セットが残ってて 観光名所にしてるのに、Tシャツとか SW商品売ってみない所が本当に面白いなって思いました。
もしかして 単なるルーカスが捨ててっちゃっただけじゃないの???とも思ったりして。

再度DVDみたら 「ん?ここ?」とも思ったシーンがあったけど、先日のお店とここと 多分どこかで1件を撮り分けしたりしてるみたい。

紀元前からの建築が ふつ~~に道路沿いに残ってて しかもロープとか無しで入って歩けちゃうあたりは 日本人の私達には「いいの??何処まで入っていいの???」の気持ちでしたが、このSW含めても地震や湿気がない国ってのは 凄いな~としみじみ感じました。

もし世界史も好きならば、SW含めて実際に行ってみるべしです。
AKI 2008/04/12(Sat)10:05:13 edit
たびねこちゃん
あはは!そうだね。SW関係の所みるならば 見て行った方がより楽しいかもね でも分割して撮ってるみたいなので 帰ってきて「あ!ここ!!」ってのもありかも。夫は小さい頃見ただけでそのまま行っても 楽しかったみたいだし。

SFが平気なら 勿論全巻見て楽しんで欲しいけど、チュニジアの為なのだったら 一番古い「エピソード4」が今回お話してる場所が写ってます。

SWって知ってるかもしれないんだけど、昔の3話が 最近撮った3話の後に続く話になってるのね。なので「4」が一番古いんだ。

マニアによっては新しいのが苦手な方もいるのですが、私個人的には、特にエピソード1は別に可愛い話だと思ってます。1にも他の地域のチュニジアだと思われる建築物が出てきて面白いのよ^^ 全巻一度は無理なので ツタヤでちょっとづつ借りて見て^^
AKI 2008/04/12(Sat)10:21:51 edit
無題
青空の下、らくだちゃんが砂漠を歩いている姿がなんともカワイイですね。絵になります。スターウォーズ村に行ってみたいです。おもちゃの国みたい。海外にはいろんな景色があるんですね。
うさぎ URL 2008/04/15(Tue)22:39:12 edit
うさぎさん
まだあの植木鉢気になってます 自分でもしてみたくなっちゃうぐらいです^^

スターウォーズ村は 砂漠とセットでとてもよかったです。「オモチャ箱」なんて 素敵♪日本も含めて まだまだ色んな土地を味わってみたいです。

うさぎさん所にも また遊びに行かせて下さいね!私もお待ちしちゃいます。
AKI URL 2008/04/17(Thu)21:07:47 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]