忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
Fri 19 , 02:27:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 28 , 09:56:52
2007/08
CIMG2013.jpg

雫石 朝 5:30。
昨晩 12時すぎまで宴会してたのにもかかわらず
朝苦手な私が この時間に起きてるのが怖いです。

そう。今日は 朝一から平泉に移動して
ご挨拶廻りの続きをする日。

思いっきりクマできてるんですけど・・・・
「爽やかな嫁大作戦はどうすれば??」
同じく5:30の空を見上げてる 給水塔のカラスに
呼びかけてみました。

え・・・カラスさん。なんで飛んでくの?
             ねぇ。。。。何処へ行っちゃうの~~?




振り向くと 可哀想な子を見る目をした 夫がおりました。

「じゃ。俺 温泉行ってくるから
爽やかに去っていきました。

すごい! ダーリンちょっと尊敬です。
多分 今 私が入ったら溺れるね。

でも君 知らないだろうけど ちょっと酒臭いですよ♪
優しい妻は 黙って優しい目で見送っちゃいました。

CIMG2125.jpgCIMG2134.jpg






















CIMG2131.jpg挨拶廻りの後 厳美渓へ。
残念ながら雨が降って
いたのですが、
お約束のお団子も
しっかり食べてまいりました。

ザルにお金を入れると
川向こうの茶屋から
お団子入れたザルが
帰ってくるんです。




ナイスシステムでも昔は猿も手伝ってた
気がするんだけどな。。。気のせいかなぁ?



CIMG2136.jpgCIMG2139.jpg






















CIMG2145.jpg
CIMG2141.jpg












達谷窟毘沙門堂
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_
TO3000783/leisure/details.asp





う・・この階段?と思いながら登ると
そこには美しい庭園が見えました。
意外と言っては失礼ですが これは違う季節も楽しみです。


CIMG2146.jpgCIMG2147.jpg

















          すごく綺麗なお庭なんだけど 睡眠不足と数日間の緊張が祟ってか
なんだかとっても疲れてたので 
ちょっと修学旅行生の気持ちがわかってしまいました。な~んて・・・

CIMG2151.jpgCIMG2152.jpg











CIMG2158.jpg











毛毬寺(もうつうじ)
http://www.moutuji.or.jp/
 平安時代を感じさせる 美しい庭園の広がるお寺です。
早いもので萩の花がもう咲いてました。

そしてメインイベント「中尊寺」へ。
・・・なのですが・・・ブログ入力がなんだか調子悪いので
中尊寺はまた次回へ続かせていただきますね




















 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
やはりこちらも自然美が素敵なところですねぇ。
ザルでやり取りするお団子。。なんかいい!
猿が手伝うって、本当に?・笑
それにしてもどこも岩に特徴のあるところですね~。
お寺もすごく雰囲気のあるところ。
お疲れとわかっていても、ご家族が連れて行ってあげたくなる気持ちがわかる気がします。
しあわせね☆
  
ところでわたくし事で申し訳ないのですが、この場をお借りして報告があります。
実は始めたばかりのブログですが閉めることになりました・・・・・。
やはりあまり時間もなく・・・・・。
せっかくブログ友達ができ喜んでいたのですが・・
ALEXちゃんとうみもお友達になったばかりなのに。。ごめんなさいです(ToT)
でもこちらへはまた遊びに来させていただきますのでどうぞよろしくお願いしますね♪
skysealand 2007/08/28(Tue)12:16:50 edit
skysealand さん
えぇぇぇぇ~~~!!!
ブログ辞められちゃうんですか?
わ~ お忙しいとは判っていても やっぱり残念だしショックです。

折角お友達になれたので、
まだまだ未熟なブログでお恥ずかしいですが、どうぞこのまま 遊びにいらして下さいね♪
AKI URL 2007/08/28(Tue)21:22:25 edit
山間の渓谷
泳いだら涼しそうだなぁ。
でも、おぼれる率も高いんだよねぇ、川って。

川を渡るダンゴ、食べてみたいなぁ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/08/28(Tue)23:31:58 edit
修学旅行の気持(笑)
イヤーその気持すごい想像つく!!
修学旅行小・中・高とも京都だったの!
ありえない!
それで京都にいいイメージないもん(笑)
今年ようやく京都デビューだよ(笑)

ザルにお金を入れると川向こうの茶屋からお団子入れたザルが帰ってくるなんて原始的でいい♪
いいね♪
そおいう面白いの続けていって欲しいなぁ~

*たびねこ* URL 2007/08/29(Wed)00:27:12 edit
SHIDOさん
川って急に深くなるし ヌルヌルもあるからね~

でも最近気がついたんだけど 私 海より川の方が入りやすいかも。フナ虫がいないしさ~ 今回も本当は入ってみたかったんだ。

お団子いいでしょ。「郭公(かっこう)団子」屋さんの物なの。いつか行ってみてね。
AKI URL 2007/08/29(Wed)08:30:11 edit
はんぞー君
あはは!小学校までそうだったんだ!
私も中・高がそうだった!
特に修学旅行だと見るお寺も同じだから もう判っちゃってるんだよね。

でもね~ 久しぶりに行く「大人の京都」は視点も通る道も多分違うから また違った面が見えてきて楽しいと思うよ♪

京都は観る・味わう 共に良いから私は好き♪

今回の平泉も本当~~に疲れてたので
「また寺?」って思っちゃったけど 特に最後の中尊寺は 山を登っちゃったらとっても綺麗なお寺でした。いつか行ってみてね♪
AKI URL 2007/08/29(Wed)08:37:18 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]