忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
Sat 27 , 02:19:10
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 30 , 13:01:17
2007/08
safuran.jpg

























サフラン。
↑こんな可愛い写真見たら欲しくなっちゃって。

めしべはご存知の様に 「サフランライス」とかに使えるし
おしべもお薬になるらしいです。


自分のブログで紹介してるから・・・ではなくて、
ここのHP 面白い物がいっぱいで 楽しかったのでご紹介しちゃいます
t4-bananat.jpg



こんなバナナもあって
いいな~と思ったのですが、
残念ながら 今日はSOLD OUT。

でもこんなSETもありました。
「お猿のジョージ バナナセット」。
他にも「はらぺこ青虫」もあったし ・・・
se-geobanana.jpg














野菜の種も ヨーロッパ種や京都野菜まで 幅広い。
お家の中で簡単に育てられる種類や 「ゴルフボールの木」なんてのも!
「この木なんの木」の木や 、星の王子様のバラや 、バオバブも売ってました。
昔欲しかったモネの庭も発見!!



気がつくと もりもり買っておりました
会員にならなくても 買えるってのが手軽でいいと思っちゃった。



bgt.gifご興味のある方はブログ左下の
このマークでリンクします。
お時間ある時 覗いてみてね♪






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
料理するの?
料理するの?
BlogPetのALEX URL 2007/08/30(Thu)17:55:22 edit
無題
サフランの花って初めて見ました!
綺麗な紫ですね~めしべの部分が料理にも使えるサフランなんですね♪
サフランは女性の体にはいいって言いますよね。ホルモンか何かに影響するのでしょうか。
にしても綺麗なお花☆
amica 2007/08/30(Thu)19:00:39 edit
え??
サフランってあのサフラン?
ご存知ありませんでした(笑)
あの料理に使うサフランめしべがお花だったなんて(**)
お花も料理も一石二鳥だね♪
*たびねこ* URL 2007/08/30(Thu)21:12:58 edit
無題
ウチの庭にもサフランがありますよ~!!
でも,食べたことはないです・・・
nag URL 2007/08/30(Thu)22:32:44 edit
amicaさん
そうなの!初めてサフランの球根見つけちゃいました!クロッカスみたいですよね。

え?サフランって女性にいいんですか?それは・・・買占めなくちゃamicaさんも いかがでせう?パエリアとか・・・どう?^^
AKI URL 2007/08/31(Fri)01:27:51 edit
たびねこちん@サフラン
お!知らなかった?確か使ってたよね?よ~~く見てみて?めしべのままの形だよ♪

虫ダメなので こうやって手軽に室内で育てられそうな物には食いついちゃうの。
籠にって所が可愛くない?一緒にどう?^^
AKI URL 2007/08/31(Fri)01:29:57 edit
NAGさん
なぬぅ~~~~!!??おうちにあるんですか?凄い!

サフランてほんのマッチ箱の上げ底みたいなので¥500以上じゃなかったかなぁ?
食べた事ないって事は収穫してないって事?えぇ~~~!??
じ・・・次回咲いた時にはぜひ収穫して送ってください^^HPに育て方書いてあったけど じゃぁ・・・刈り取ってもないって事ですよね?段々株数増えてきました?
AKI URL 2007/08/31(Fri)01:33:23 edit
ALEX
そこに正座。
AKI URL 2007/08/31(Fri)01:34:08 edit
サフラン
ほんとだ!AMICAさんのおっしゃる通り効能ありました。

でもごめんなさい。2本じゃなくて3本(1本が分かれてるみたい)でした。訂正訂正。

http://item.rakuten.co.jp/koujien/w011-s/

ね。NAGさん。1g¥500すよ!?
AKI URL 2007/08/31(Fri)01:54:45 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]